昔懐かしい原付バイクNo.1は何?     当時、爆発的に売れたのはヤマハジョグ。周りの友人達の殆んどが乗っていました。これに対抗していたのがホンダリード。スタートダッシュのジョグ、伸びのリードって感じでした。最高速はホンダスペイシーでしたね!ちなみに、私はタクトに乗っていましたがぶっ壊れ、スズキラブⅢを購入、当時、短距離では無敵でした。皆様のベスト原付は何ですか?

質問者からの補足コメント

• 50㏄限定です!

• スクーター限定です。

A 回答 (17件中11~17件)

パッソル

うちのスペイシーは120km/hまで出ました、バイクと並走して測ってもらったので(^_^)v
    • 1
この回答へのお礼

スゲー!リミッター外してたのかな?

今となっては、チョー恥ずかしいNS-1かな。

• 0
この回答へのお礼

スクーターでお願いします。

MBX50に乗ってました。

最高速95kmまで行ったかな。
追い風参照100!
大柄で、ツーリングに行けましたもの。
    • 1
この回答へのお礼

MBXはモトクロス?

懐かしいなぁ。

ジョグは売れましたね!

そのあとに出たホンダのDJ-1も売れましたね。
あれは「打倒JOG1号機」の略称じゃないかと言われてましたw

スクーター最高速はビートだったように記憶しています。
なんと水冷の2ストエンジンでしたね。
7.2馬力の限界いっぱいまで出力を出してました。

スペイシーのデザインは衝撃的でした。

で、私の懐かしの原付は「パッソル」です。
みんなパッソル乗ってたなぁ。
歳がばれますね。
    • 1
この回答へのお礼

スペイシーは4サイクルエンジンで高速の伸びはバンパなかった。ビートの卵形外観は斬新でしたね!

ヤマハのジョグかホンダのDioが双璧でしたね。

自分はDioでした。(^_^;)
自分が高校の時のことですから20年以上前の話です。
    • 1
この回答へのお礼

Dioはジョグに似せた形ですよねぇ~。私の地元ではあまり見かけなかった。

DAX HONDA ST50

• 0
この回答へのお礼

それスクーターかい?

パッソルだろ〜

• 1
この回答へのお礼

懐かし過ぎるぅ~ 女バイク。