ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

明日、急遽フィリピン人の友達のホームパーティに呼ばれました!私以外、全員フィリピン人の様です。手土産はなにがいいと思いますか⁇

A 回答 (2件)

夏の和菓子がいいですよ

https://matome.naver.jp/odai/2140308716534010701

兵六飴ってまだ売ってるかなー?(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

写真を見ると私が食べたくなる物ばかりです。
近所の和菓子屋さんにも夏らしい物があるといいです!

兵六餅。

これは外人へのお土産でかなり面白がられます。
スーパーに売ってるボンタンアメの味違いみたいなやつです。
パッケージが日本ぽいのがまずいいです。
そして一個100円くらいなので手軽です。
何も言わなければ必死にオブラートを剥きます。
オブラートは千切れまくって外人は困った顔をします。
そこであなたがオブラートごと食べてみせたら外人はかなりびっくりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

懐かしいですね。相手の好きな物にするか、日本の珍しいものにするか悩んでました。
食べるときに盛り上がりそうでいいですね!スーパーで探してみます。