「男の子なんだから、もっと元気出そうよ。」は、本当、今時、古いですよね?

やはり、貫禄で男らしい人や、また、
男女を問わず、勤勉で思慮深い人や、文武両道で優秀な人は、普段、クールと
言うか物静かな人が多い感じですよね?

それは、無駄口を嫌い、口よりも行動で示すべきである事がよく分かっているからですよね?

元気馬鹿や運動馬鹿だと、オチャラケで空気を読めずに嫌われる傾向が強いように思います。

スポーツ選手でも、上に行けばやはり、真面目で頭が良い人、冷静で理知的な人が多いのは、イチローや古田や落合、高橋由伸、ボブサップや角田信朗、ボビーオロゴン、福原愛とかを見ていても分かりますね。
やはり賢いから、上手な身体の鍛え方や、テクニックの磨き方などをよく分かってらっしゃるんだと思います。

他には、そもそも、機械やパソコンや数学や将棋等、理数系に強くて優秀な反面、社交性には欠けると言う人も、やはり男性に多いのではないでしょうか?

また「知は力なり。」であり、文武両道な人も寧ろ頭脳派・インテリになるのではないかと。
文武両道で優秀な人に、クールで非社交的で一匹狼な人や、根暗な感じの人が多いのは、世の中の色々な事を悟り過ぎて、それで馬鹿馬鹿しくなっているからと言うのもあるのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ質問を繰り返すのはなぜでしょうか?

• 0