プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝りたいけど謝りたい人は私のこと「きもい」とか思っとるから
話しかけるとそう思われちゃうから謝りにくい……
でも謝るだけ謝ってスッキリさせたい……
学校でもすれ違うたび気まずいし向こうの視線が結構怖い

こーゆーときってどうしたらいいんですか。

LINEはお互いブロックして話せません。
話すなら誰かに伝言してもらうしかないのです。

怒らせた理由もハッキリとはわからず、
思い当たることはあるけどホントにそれで怒っとるのかわからんし、
向こうが急にブロックしてきたからホントになんで
怒っとるのかわかりません。

どーしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 電話番号はわかりません。

    先生に雑談みたいな感じで相談すると、
    「時間が解決してくれる」「夏休みあければ……」
    みたいなこと言われました。

    そのまま放置しとけばいいのでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 18:14
  • 確かにそのことが気になってしまって
    学校生活とか楽に過ごせてません。

    しかし、謝る手段がないのと、
    もし謝ってまた「きもい」とか思われたら嫌だな
    という気持ちもあり、勇気が出せません。
    もし「きもい」って言われたら心がもちません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 22:07
  • ありがとうございます

    友達ではなくて好きな人なんです。
    しかも先輩で……。

    過去に付き合ったことがあって
    別れたあとも友達感覚で話してたのですが、
    なんらかの原因で向こうが私のLINEをブロックして、
    1回謝ろうとしてTwitterのDMで話しかけたら
    「話しかけてくんな、気持ち悪い死ね」
    って言ってきたから、
    そこからモヤモヤが残ってしまい、
    謝るだけ謝りたくて、
    謝れたら別に仲を戻したいとかは
    向こうが嫌ならしなくてもいいから
    ただただ謝りたいのです。

    それで、タイミングとかどうやって謝ったらいいのか…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 09:37
  • 別れてから友達感覚で話しててその1ヶ月位後にブロックされました。
    たぶん私がその人の悪口を噂で流してると勘違いしてるのだと思います。
    それで、怒ったかもしれません。
    しかし、ほんとにそれでかはわかりません。曖昧なのです。

    謝るのは面と向かっては無理ですが、
    誰かに伝言で伝えてもらおうかと思ってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 14:41

A 回答 (6件)

その人がだれからその話を聞いたんでしょうかね。


もしかしたらあなた方の事を妬んでた人がいたかもしれないですね、、、
共通の信頼できる友人とかがいたら相談してみるのもいいですが中立な立場でいてくれる人のがいいかなと、、、でもリスクとして第三者を入れれば話もその人のニュアンスではなすので伝わり方は違うかもしれません。。。
    • good
    • 1

元カレだったんですね、、、


別れた理由にもよりますが、例えばの話ですがもしかしたらその先輩は新し人を好きになったのかもしれませんし。。。それでいつまでもななもろこしさんと友達感覚ではいられないと思いブロックしたかもしれないですし、ただ一つ、元カレだろうがなんだろうが気持ち悪い死ねと言うような人に謝るってゆうのは、相当な事をしていないとそうはならないと思いますが、、、、異性だとなお謝りにくい事もありますね、、、
直接面と向かって謝るつもりでいますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

タイミングが必要かもしれませんがいつかは話さなければずっと学校生活は楽しくすごせないと思います。



友だちからきもいいわれて周りの目を気にして、まわりからもきもがられるのがいやなのか、友だちがこわくてはなせないだけなのか考えはあると思いますが、まわりは関係ないし友だちとななもろこしさんとの問題なので、いつかは選択する時がきますよ。

ななもろこしさん1人ではないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

時間をおいて解決する時と、余計に溝が深まる事もあると思うので、断言は中々できませんが、先生のアドバイスの根拠が私には逆に理解しかねます。

その間、ななもろこしさんは気分よく夏休みを過ごす事ができないのではとか時間が解決してくれる間は学校生活を楽しく過ごす事ができるのかとかそちらもきになりますが、、、
もしかしたら単純な事だったりもしますし、共通の友人とかがいれば少しは話きけるのかなとかは思いますが、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

謝る理由もないのに「謝らなければ・・」みたいな強迫観念に支配されている人を「きもい」と思う人がいても不思議はないと思います。

自分のことも判らないのに他人のことがわかるわけがありません。

別に万人好かれなくても人は生きていけます。
そうやって他者を意識しすぎる人生は、いずれ破綻しますよ。
    • good
    • 0

間に誰かをいれていい時と悪い時があると思います、、、、中立な立場に立ってくれること、どっちかのみかたと、、、


LINEじゃなくて直接電話とかで話すのは可能ですか??

可能であれば、今の関係について自分の正直な気持ちを伝えて勝手かもしれないが一言直接謝りたかったからと伝えるとか、相手は気分わるいかもしれないですが、待っていても状況は変わりませんので勇気のいることですが自分から声かけてみるのも一つの方法かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!