プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/12のステップトゥシャイン17:30からの公演(立ち見で)並ぼうと思い、16:00からの回が終わった後にすかさず最前列を取ったのですが、その際に後からくる母親の座るスペースを確保できませんでした。そして私の後ろの方が席を外した時に母と合流し、狭いスペースで2人で立っていたのですがその後に後ろの方が戻ってきたのでお手洗いに行き、帰ってきたらみなさん立っていたので入らせてもらい、親と時間まで待っていたのです。…が、突然斜め後ろから「お前(母)最初から並んでたのかよ、最初からお前のスペースなかっただろ、割り込んだだろ」と男の人に母が怒鳴られ、「知らなかったんです、すみません」と言い仕方なく母は後ろで見ることにして席を外しました。私はその当日が誕生日で、久しぶりに母とインできて一緒にショーを観れるのが本当に嬉しくて楽しみにしていたのに少し悲しくなってしまい、涙を堪え切れませんでした。その場に嫌な空気が残る中ショーが始まり、ショー中にダンサーさんが私の誕生日シールに気づいてくださり「お誕生日おめでとう〜!」と言いながら笑顔で対応してくださったのがとても嬉しかったです。ショーの後に隣にいた女の人が「大丈夫でしたか?言い方きつかったですよね、私が少しずれればよかったですね…せっかくの誕生日なのに、」と優しく声をかけてくださって本当に泣いてしまいそうでした。お礼をしてその場を去ろうとした時にもう1人の女の人が「あんな言い方ないですよね、大丈夫?誕生日おめでとう」と言ってくださりました。男の人に指摘された際、周りの人から見たら母は割り込んだも同然の雰囲気だったので、「みなさんこの男の人と同じ気持ちなのだろう…」と居心地が悪かったのですが、こうやって思ってくださってる方たちがいたことを知って少しほっとしました。実際ショーの鑑賞待ちのルールがいまいちわからないまま並んでしまった私も悪いのですが、最初から2人ぶん席を取って並んでいたらもっと周りの方が嫌な気持ちになったのでは…?と低脳なりに考えてみました。本来はショーパレ待ちの際に連れと後で合流する時に連れの分の場所を確保して待っていても良いものなのでしょうか、教えていただけると幸いです。
ちなみにその男の人はおそらく私の確保した場所を確保しようとしていたらしく、その次の回を待っている際に最前列で並んでらっしゃいました。私のようなペーペーがすっと場所を確保したのでムカついていたのでしょうか…かなりすごい剣幕で怒鳴られたので本当に怖かったです。

A 回答 (2件)

私は、1人で複数人分を確保するのはダメだと思います。

それなら皆んな沢山確保する。友達の友達の友達の分まで。皆んな長い時間並んででも、良い席につきたいんでしょ。
言い方は酷いけど、文句を言った人が正論だと思います。
    • 4

ディズニーランドの客なんてそんなもんです。

キャストは一流ですが客はピンキリです。◆私は年パスユーザーであり、よく一人でディズニーに行きます。週二回も行ってれば色々な客に出会います。グイグイ割り込む関西人、後ろの人を気にせず子どもを肩車する人、「お兄さん割り込まないで」といきなり言いがかりをつけてくる人などなど。◆しかし、もう慣れました。一定の割合でいるんです、そういう客。なので、「ディズニーそんなもん」と割り切るのがよろしいです。◆もちろん、キャストがこんな態度だったら問題ですがね。
    • 0