プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪だろうが何だろうが全く考慮されない

転職した会社は担当で完全に仕事が分かれているため、代替が効かず繁忙期も同じメンバーで回す必要があります。
何ヶ月も終電と出張移動で、今週ついに風邪を引いたのですが、仕事が減るどころか増やされる一方・・・
休みを取るならその前に毎日終電で終わらせているような業務量をどっかでやるしか無く、結局土日とかに無給で片づけることを暗に言われる・・・
普段なら気にならないんですが、流石に風邪引いてても仕事増やされて、熱でぼーっとするのにミス起こしたら怒られるとかやってられなくなりました
とは言ってもこんな会社が普通でしょうか?

A 回答 (4件)

過労死や無給残業等であれほど企業が叩かれているなか、まだ、そんな企業があるんですね。

体壊す前に辞めて違うところ
探して下さい。
あなたは1人しかいないから。
    • 0

自営業だとそれが普通なので、何とも思わないです。

• 0

普通なわけない さっさと辞めましょう。

• 0

職種によって仕事の負担や忙しさも違いますので、個人的な意見になってしまいますが、就業規則等を確認した方がいいと思います。

決められた労働時間以上働き休みもなければ普通ではないと思います。そうゆうのニュースにもなってますし、、、仕事が原因で体調を崩して本来はすぐ治る風邪でもこじらせてひどくなってしまう可能性もなくわないと思います。職場で相談できる方がいればいいですが、いなかったら労働基準監督署へ相談してみるのも一つの方法かと思います。
    • 0