プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく結婚や交際のなりそめで、旦那or彼氏の猛アタックの末にという言葉を聞くことが多い。
断られたけれど、何回も誘ってOKしてくれたということをよく聞く。

しかし、よく見るとその猛アタックした旦那や彼氏は結局は※ただしイケメンに限る
「イケメンが他にもいくらでも女が居るのに私に来てくれた」

一方でブサメンが同じように猛アタックすれば、

「何!?気持ち悪い!女なんてほかにいるのになんで私なの?」
とストーカー扱いになる。最悪お縄頂戴になる。

結局、「猛アタックの末に…」って言葉は※ただしイケメンに限るという枕詞がつく。

イケメンが女を独占してる今の世の中で「猛アタックの末に…」はわざわざなれそめで言う必要はない。以前も書いたが、押しの一手や猛アタックは結局、弱者の戦略にはならない。猛アタックという言葉を想像すると、不利な状況を努力の末に覆したというサクセスストーリーというイメージがあるが、結局は勝負がついている。出来レースだと思いませんか?

A 回答 (5件)

イケメンしかモテない、というのは質問者様の思いこみです。


その思いこみに沿ったストーリーを勝手に作って憤慨しているだけ、この質問はそういう構造です。

人柄が良ければモテるというものでもありませんが、イケメンしかモテないというのは容姿も悪ければ他の魅力もない男の言い訳、愚痴、逃げ道にしか過ぎません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなことはありません。

待ちを見てください。

どの地域でも、仲良く歩いているカップルは背の高いイケメンしかいません。

お礼日時:2017/08/04 11:26

……って勘違いしてる人って男性には多いんですよね。


女性の反応が本気で嫌がっているのか、単に誘いをかわしているだけなのか見極めがつかない人がストーカーなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女どもの反応は、イケメンが追いかける=うれしい

それ以外の追いかける=ストーカーなのです。

反応の程度ではなく、誰が追いかけるかです。

お礼日時:2017/08/04 11:27

>彼氏ができない女性は理想が高いのだと思います。



男性側も、全く同じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理想の高い男性は、モテる人です。

モテる人は40歳になってもある程度モテます。

40代で20代と結婚する人は、若い時は散々遊んで、年貢の納め時で結婚する人です。
つまり、イスラムの国の特権階級です。

お礼日時:2017/08/04 11:29

容姿に拘っても どうにもならない・・・



人は老いる・・

唯 それだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は容姿=性格だと錯覚します。

お礼日時:2017/07/13 01:01

このサイトの恋愛カテゴリに、よく「彼氏ができません!」という質問がアップされます。


それについてはどう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ができないという質問も多いと思います。

彼氏ができない女性は理想が高いのだと思います。若いうちは強気で選り好みしていくうちに、年を重ねていってここで愚痴るということでしょう。

お礼日時:2017/07/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!