アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

いつも羽田空港に行くには東神奈川から空港中央まで高速にのっていたのですが、高確率で事故渋滞にあうので、新しく出来た横浜北線で行こうか悩んでます。

夏休み時期の土曜日朝7時に東神奈川から空港中央まで行くのと、同じ時間で新横浜から空港中央に行くのとどちらがスムーズだと思いますか。
また北線経路で分岐等わかりにくい場所があったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

土曜日ならどちらでもいいです。

強いて言えば「危険なのは湾岸線のアクアライン分岐」です。アクアラインに向かう車が渋滞して、ほかの車線もスローダウンすることがあります。

高速のICまでの時間で見ても、土曜日の朝なら空いているでしょう。ほぼ毎月そのあたりを走りますが、平日はともかく、土曜日は空いています。

横浜北線でいっても、結局横羽線か湾岸線にでることになるわけですから、距離的に近いICが乗ればいいでしょう。

その先はアクアラインの渋滞が無ければ湾岸線のほうが早いです。
    • 1
この回答へのお礼

実体験に加え、注意点もいただきありがとうございます。

東神奈川から生麦に向かい、そのあたりのジャンクションで横浜北線に入り、大黒、湾岸中央。

または新横浜から横浜北線、大黒、湾岸中央。
どちらもそれほど時間は変わりないです。便利な方を使ってください。

東神奈川からみなとみらい方面向かうよりかなり時間は短縮されます。
    • 1
この回答へのお礼

湾岸線接続までは大差ないのですね、ありがとうございました。

我が家の車のカーナビはVICS搭載なのでその指示に従います。

その時の渋滞情報などを加味したルート情報を出してくれるので。

週末の朝7時だとアクアラインへの車がどれくらいいるかですが、6時くらいだと横浜方向から行って痛い目にあったことはないです。運がよいだけかもしれないですが。
ちなみに湾岸線が出来てから羽田空港へ行くのに横羽線を使わなくなりました。昔からの首都高は狭くて混んでて走りにくし、帰りの入り口を入った合流がまたイヤで。(^^; ターミナルも高速を降りてからずいぶん遠くなってしまいましたしね。
    • 1
この回答へのお礼

VICS羨ましいです、アクアライン渋滞が問題なんですね、ありがとうございました。

まず、時間帯を

ズラさなきゃダメです

早めに出るコトを
オススメします
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました