アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

いつも羽田空港に行くには東神奈川から空港中央まで高速にのっていたのですが、高確率で事故渋滞にあうので、新しく出来た横浜北線で行こうか悩んでます。

夏休み時期の土曜日朝7時に東神奈川から空港中央まで行くのと、同じ時間で新横浜から空港中央に行くのとどちらがスムーズだと思いますか。
また北線経路で分岐等わかりにくい場所があったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

土曜日ならどちらでもいいです。



強いて言えば「危険なのは湾岸線のアクアライン分岐」です。アクアラインに向かう車が渋滞して、ほかの車線もスローダウンすることがあります。

高速のICまでの時間で見ても、土曜日の朝なら空いているでしょう。ほぼ毎月そのあたりを走りますが、平日はともかく、土曜日は空いています。

横浜北線でいっても、結局横羽線か湾岸線にでることになるわけですから、距離的に近いICが乗ればいいでしょう。

その先はアクアラインの渋滞が無ければ湾岸線のほうが早いです。
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この回答へのお礼

実体験に加え、注意点もいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 23:28

東神奈川から生麦に向かい、そのあたりのジャンクションで横浜北線に入り、大黒、湾岸中央。


または新横浜から横浜北線、大黒、湾岸中央。
どちらもそれほど時間は変わりないです。便利な方を使ってください。

東神奈川からみなとみらい方面向かうよりかなり時間は短縮されます。
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この回答へのお礼

湾岸線接続までは大差ないのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 23:31

我が家の車のカーナビはVICS搭載なのでその指示に従います。


その時の渋滞情報などを加味したルート情報を出してくれるので。

週末の朝7時だとアクアラインへの車がどれくらいいるかですが、6時くらいだと横浜方向から行って痛い目にあったことはないです。運がよいだけかもしれないですが。
ちなみに湾岸線が出来てから羽田空港へ行くのに横羽線を使わなくなりました。昔からの首都高は狭くて混んでて走りにくし、帰りの入り口を入った合流がまたイヤで。(^^; ターミナルも高速を降りてからずいぶん遠くなってしまいましたしね。
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この回答へのお礼

VICS羨ましいです、アクアライン渋滞が問題なんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/16 23:30

まず、時間帯を


ズラさなきゃダメです

早めに出るコトを
オススメします
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/16 23:27

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https://goo.gl/maps/91zQV3zDKXp

横浜駅前からみなとみらい付近までは「道を間違えたら、戻るのにものすごく苦労する」場所です。ですから、初心者なら横浜駅ではなく、みなとみらいで借りたほうがいいと思います。もしくは自分の自宅の近くで借りるほうがいいでしょう。
いずれにしても、首都高に乗るのは「みなとみらい」が一番安全です。

首都高に乗るときは「イチョウ通り西交差点」まで行き、左に曲がって首都高に乗ります。セキチュウというホームセンターの角です。その手前、ランドマークの角にも乗り口がありますが、こちらは横羽線に行ってしまうので、やめましょう。横羽線は狭くてカーブが多いです。

首都高に乗ったら、トンネルに入り、トンネルを出ると、狩場線に合流します。このとき、トンネルを抜けたらすぐに右車線に移動してください。左車線は無くなりますし、そのまま行くと、強制的に出口になってしまいます。

狩場線に合流すると、そのまままっすぐ行けばベイブリッジの下で湾岸線に合流します。ここは左車線のままで大丈夫です。ものすごい数の車が合流していきますが、慌てなくてもギリギリまで走って合流すれば大丈夫でしょう。

ベイブリッジを渡ったら、左車線をゆっくり走っていれば大丈夫です。そのまま葛西JCTまで一気にいきます。
葛西ジャンクションは特に難しくありませんが、その周辺では分合流のために一時4車線になるところがあります。3車線のさらに左側に一つ車線ができるのですが、移動しないで、そのまま真ん中から3番目を走っていってください。葛西JCTの手前も4車線になるので「葛西JCT(東北道・常磐道方面)」と看板を見てから4番目の車線に移ればいいでしょう。

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ということで、ルート図です。
https://goo.gl/maps/oGP4ieWvmXU2

蛇足 
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横浜方面からだと、大黒・大井ぐらいで後は東北道に乗るまで「無い」んです。

ですから、ちょっとでいいから、大井のパーキングで休憩することをお勧めします。大黒パーキングは入るのはいいですが、きっと出られないでしょう。

横浜在住です。

圏央道はお勧めしません。理由は中央道との分合流区間でいきなり、車線が減るからです。左車線を走っていると、いきなり(と言っても手前に看板はありますが、見れないでしょ)車線が減ってびっくりします。危ないのでお勧めしません。
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Aベストアンサー

こんばんは、No.3です。

時代を間違えたというより、時代の振り回されたといった方が正しいです。

日本の人口の移り変わりを調べれば、もう答えが出てしまうのですが、昭和30年代後半~40年代に爆発的に人口が増え、山林を切り開いてニュータウンをどんどん造っています。

そして、小田急線の複複線のハナシ自体は、このような時代背景ですので昭和30年代後半には既に有りました。

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複複線工事自体、経営が破綻しない中での資産計画を立てて、更に用地買収の時間の掛かる手続きの連続ですから、元々スピーディーに出来る事業ではありません。

複複線化事業のスピードより、人口の増減のスピードが早かったゆえに、手続きに時間が掛かってしまい準備が追い付かなかった、いざ始める段階になったときには、利用客数が下降傾向となり、作る意義を失ってしまい、計画修正を余儀無くされてしまったというのが本質となります。

こんばんは、No.3です。

時代を間違えたというより、時代の振り回されたといった方が正しいです。

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