プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の駐車場に停めてあるパートさんの車の隣に自分の車を停めようとしたところ、不注意でぶつけてしまいました。
保険で修理をしてもらうようお願いしています。

その方は一言も怒らず、(ぶつけたのが赤の他人や、怖い人の車じゃなくて)「自分の車で良かったですよ」
とまで言ってくださいました
しかも、「気にしないでください、職場では今後も普通に接してほしいです」
と気遣ってくださいました

私が「〇〇さんが本当に良い人で良かったです」と言うと、
「いやいや、赤の他人だったらめっちゃ文句言うと思いますよ僕〜」
と言われたのですが、やはりこれは、内心は怒りたくてしょうがないけれど、我慢しているということでしょうか?
相手の気持ちを理解できない自分が情けないです。

職場の皆さん優しい方達ばかりで、本当にこれ以上迷惑をかけたくないので、ゆくゆくはパートは辞めようかと考えています。

A 回答 (3件)

最終的なところはご本人にしかわからないと思いますが、


他愛もない返しぐらいの解釈で良いのではないでしょうか。
言ってしまえば、終わったことなので…
もし気になって仕方ないようでしたら、相手に気を遣わせない程度の菓子折りを渡して、できることなら「相手の気持ちを理解できない〜」のくだりを正直に言ってしまいましょう!
もし、相手が心の底から気にしないでくださいと考えられる方なのであれば、そういう不器用な部分を可愛らしく思い、逆に仲良くなるきっかけになると思いますよ!
ピンチはチャンスです!
辞めるのはもったいないですよ!
    • good
    • 1

辞める必要性は、何もありません。

私も同じ立場だったら同じ事言うと思います。

それ以上に仕事楽しくやってください、
    • good
    • 1

>「いやいや、赤の他人だったらめっちゃ文句言うと思いますよ僕〜」


謙遜だと思いますので、今までどうりお付き合いして大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!