特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合ってる男性に対して義理でデートはしますか?
すでに気持ちはほぼ冷めているけど、男の方から約束されたから、とりあえずそれは守っておこう・・・みたいな。

現状を話しますと、付き合って半年ほどの彼女がいるのですが、前回のデートが気まずいまま終わり、1か月ほど会っていませんでした。
会っていない間、私がとあるイベントに行きたいことをメールで伝えました。その時は「いいよ。」と言われ、2週間ほど特にメールも会うこともありませんでした。
そして最近、イベントの日空いてるけどどう?と向こうから誘いがありました。
ただ、会う時間はイベントの時間のみです。
これは、私が行きたいと言ったことと、まだ別れてはないからとりあえず義理は果たそうという感じのお誘いなのでしょうか?誘いが来たことは素直に嬉しいのですが、なんとなく私が言ったから、別れてはないからとりあえず義理は果たしておこうか、という感じなのかなとマイナス方向に考えてしまいます。

繰り返しになってしまいますが、義理でも言われたからとりあえずデートすることってありますか?
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

気持ちが進まないなら、行くべきでは、ありません。

行って楽しかもしれないと迷っているなら、行けばいいけど、気がす進まないなら止めた方がいいです。ドタキャンは止めましょうね。
    • good
    • 0

>会う時間はイベントの時間のみです。


【デート】と認識出来ないのでは。
    • good
    • 0

そのイベントに行きたいだけじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング