初めて投稿します!
長文失礼致します!

私はバツイチ38歳で、離婚後8年基本新たなお付き合いを求めていませんでした!

が、好きになってしまった方に告白→撃沈。

なんとか告白前の元の感じに戻りつつあり、6ヶ月ぶりに2人で飲みに行く約束をしました!
先方よりLINEで飲みに行きませんかと誘われて機会があればとしばらく期間を置いたのですが、その後久しぶりに2人だけで(仕事場で)会った際に、本当に飲みに行くー?と私から誘いました!→オッケーで後数日後に飲みに行く事になりました!

次の飲みでどうこうは絶対に無いつもりですが、変わらず大好きなので、ここからの展開についてですが、

①自分から再告白
②相手の出方を待つ
③焦らず関係を深める

感覚でどれが良いかと、思いはいつか必ず伝えたいので、言われたら嬉しい言葉とシチュエーションをアドバイス頂きたいです!


以下長文ですが、ザクっと経緯です!

ひょんな事から、仕事関係のライバル会社(利害関係一切無し)の女性と仲良くなってしまいましたが、めっちゃ若い方(25歳)なので全くそういう対象にはならないだろうという心の油断ととっても良い娘だった事もあり、自分の事(離婚歴や子供の話など)もベラベラと話してしまいました。

まさかの、向こうからの好意を同僚伝えで耳にしましたが、絶対に無いとその時は思っており、知らないフリを貫いていました。

当時私には、息子の進路上の問題があり、正直それどころではありませんでした。

時間がそこから2年程経ちその後も普通に接していましたが、これもひょんな事で飲みに行く事になりLINE交換、どんどん仲良くなってしまい、食事→飲み→映画→水族館からのドライブデート→我慢出来ずに告白→撃沈(他に気になる人がいる)でした。

告白前なんとなく無理かなーと感じていたのですが、自分の気持ちを早くはっきりさせたい方なので、アホですが思い立ったらすぐ行動タイプでなんの前触れもなくいきなり告白してしまいました。
どちらかというと、男から必ずリードをと思っているのと、ダメならダメで仕方が無いというタイプです!
良い悪いは別として、手すら握らないようにしてきました!

次を最後にと覚悟をしています!
皆様何卒、良きアドバイスをお願い致します!

A 回答 (2件)

②と③がいいと思う

    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


臨機応変に対応することを心がけましょう。相手の出方次第ですね。
ストレートに好きな気持ちを言われるとドキッとすると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング