こんばんは、高校3年男子です。
質問はタイトルの通りですが、僕にはとても凄い友人がいます。
僕らは附属中学で知り合いました。
彼から誰かへ話しかけることは殆どありませんでしたが、周りには必ず人の輪がありました。話してるとおもしろいんです、どんな話にもついていけて、でも浅い知識という訳でもなく…。
運動も好きではないみたいだったけど、長距離を走らせたら3番目くらいには速かったし、バスケ部でも部長でした。
一緒にネトゲを廃プレイとかもしてて、何個かのゲームではアジアで何位とかも取ったり、でもインドアでもなく地引き網に行ってみたり色んなところへ遊びにも行きました。
テストがあっても僕らはずっと遊んでましたけど、彼は学年で1桁にはいました。
特に凄かったのは、バスケのオリエンテーションがあった時、各チームバスケ部が1人配置されるんです。バスケ部の男子達は僕も含めカッコつけようと1人でやってたのに彼はチームメイトにボールをまわして、最後だけスリーポイントを入れて1点差で勝ったんです。チームメイトはほんとに楽しそうでした。この時以来すげぇ人だ。と心の底から思いました。
彼はいつからか学校には午後だけとかで来るようになって、高校へ入学する直前から少し長めに入院しちゃったみたいで、すぐにやめちゃいました。それでも同級生から文化祭に誘われたりして、今までと同じ関係でやってきました。
自分で将来の事を考えてたみたいで、通信で単位取ってたら4年かかるめんどくさい!って言って高認試験にギリギリで願書出したみたいで、高校の勉強は全く受けてない筈なのに1発で取ってしまいました。(本人曰く1週間教科書チラッと見たら受かっちゃった!簡単だったよ!らしいです)
その後丸2年ゲーム廃人してて、大学どうするの?って聞いてみたら、俺身の回りのお金を払えるようになれればいいからなぁ、フリーターになろうかなぁ。とかって言ってたんですけど、後輩の子がやんちゃしてて高校辞めた、みたいな話を聞いたらしい時くらいから朝から夜中まで勉強し始めたんです。ヘビーゲーマーだったのにゲームを全て売っぱらって。数1の基礎から独学でやってるみたいでした。その子に希望を持ってほしい!って言って。凄いスピードで勉強してて、国公立は無理だけど、目指すはMARCH!!って言って猛勉強してます。二次関数ってなんだそれ!みたいな質問をこの間してきたと思ってたらもうセンター数1A英語生物化学までやってみて、そんな難しくない!って言ってみたり…。MARCHの赤本は全然わかんねぇ!らしいですけど…。
とてつもなく長々と彼のことを書いてしまいましたが、それくらい凄い人なんです。とにかくイイヤツです。大成するんだろうなって思います。そんな人って周りにいますか?

A 回答 (1件)

申し訳ないですが、それはどこにもいる、ごく普通の人です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報