https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9831566.html

で質問したものです。

かなり困ってます。

扇風機付けると、うるさいから嫌だと言う母。

自分の思い通りにならないとキレ始めるのです。

1人用の布団に寝ていて、母は私がいないと思ってるかのようにドーンと大の字になって寝ており、私はそれで、ここ1人で寝てるわけじゃないでしょ?!と言うと、またキレ始める。

私の部屋はクーラーはとてつもなくうるさくつけられないし、扇風機は扇風機でうるさいし風当たるから嫌と言う母。

私は、病気関係ですぐに熱中症起こしてしまうため
毎日の夜が辛いです。

今も、呼吸しにくくなって暑い、呼吸しにくいと言うと母は何事も無かったかのように鼻で笑い熟睡。

とてつもなく暑すぎて寝れません。

汗もかくせいで、お風呂入ったのが無駄です。
朝にはベタベタ。シャワー入ると、水道代の無駄とキレられるので我慢。
髪の毛も汗で濡れてます。一応デオドラントスプレーなど掛けてシャワーシートデ拭いておりますが、それが効かなくベタベタな体と濡れた髪の毛で学校に行っています。そのため、学校で臭いとか言われてないか不安になります。

私の母は、違うところでお金を使うためホントイライラします。

もう毎日夜寝れないとなると、怖いです。

よく暑い中で寝れるなと思います。子供の身体も気遣って欲しいですが、やはり自分中心であり思い通りにいかないとヒステリックを起こすのです。

どーしたら快適に寝れるのでしょうか?

母が隣にいるせいで暑いというのもありえますが部屋は3LDKしかなく、夫婦で寝るとなっても仮面夫婦なので無理だと思います

質問者からの補足コメント

  • クーラー、各部屋に一台あるため三台あります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 20:27
  • お父さんもキレやすいです
    そのため夫婦喧嘩が絶えないです

    なんか風を嫌ってるんですよね、お腹壊すからって

    娘のことも考えろよ!と父が言っても自己中心的な母はヒステリックを起こすのです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 19:03

A 回答 (4件)

ひとつの布団に二人で寝てるの?ダブルとかキングサイズならまだ分かるけど。

。。
衝動買いしたいためにエアコンつけるなとか朝シャワーダメとか節約してるつもりなのかな。
貴女は、バイトしてるの?
扇風機で自然の風に近い風出せるのありますよ 値段高いですが 。。。1万超え。。
リビングとかには寝れないの?父親と同じ部屋には寝れないのでしょうから。父親もエアコンなしで寝てるの?
    • good
    • 0

3LDKの家にエアコン3台あるのに、あなたの部屋であなたにひっついて眠るお母さんですね。

お父さんと上手くいってないから寂しのかな?一人で眠るのは寂しいのかな?それともあなたの部屋がお気に入りなのかな?あなたのお母さんは困ったちゃんですね。お父さんに相談したらどうかな?お父さんもキレやすい人ですか?ぐっすり寝れないからお母さんをなんとかして➰ってそれかお父さんが寝ている部屋ちょーだい!とかお父さん悪いけどお母さんと一緒に眠ってくれないかな?クーラーは古くてものすごくうるさいなら、静かなエアコンに替えるとか、そんな所でしょうか?後は、具合が悪くて病院に診察してもらった時、病院の先生に診断書、書いてもらってそれを児童相談所に持って行ってお母さんが虐待するって行ったら多分お母さんが怒られると思うので配慮してくれるかも?子ども110番みたいなホットラインがあると思うんだけど、そこにテレホンしたら、どうかな?考えつく事頑張って考えましたが以上です。あなたの今のつらい毎日がいい状況になる様に願っています。夜は水分をたっぷり取って水分補給してあなたがぐっすり寝れる様にも祈っています!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クーラー一台しか家にないの?電気代節約してるのかな?でも気持ち分かる➰こんなに暑いとまるでサウナみたいだね!お母さん引っ付かないでほしいよね!頑張ってアルバイトしてお父さんとお母さんの寝室にクーラーをプレゼントしますか➰これで解決?まだまだ暑さは続くけど夏を乗りきりましょう!体には気をつけてね。

お大事に。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

クーラーつけて耳栓をして寝る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報