プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホをこの一週間で3台作って、タブレットも一作ったんですが、常識的に考えて1人何台も要らないでしょ?では、最大1人でスマホやタブレットを何台迄契約。持てたり、彼女に貸せたり出来るんですか? 携帯の審査とカードローンの審査は一緒ですか?今現在auを2台。ソフトバンクを1台作ってます。 携帯が作れたからと言って、ローンが通る訳じゃないんですか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

違いますよ、ローン審査は収入証明が必要

    • good
    • 2

一つのキャリアで一人5回線まで所有できます。


三大キャリアだけで15台所有できるという事にはなります。
分割購入の携帯が持てれば、少なくともブラックではないというだけです。
ローンを組むのは別の話になります。
    • good
    • 0

個人でPCを作るっていうのは良くあるけど、スマホやタブレットも作れる人が居るとは知らなかった。

    • good
    • 6

請求がすごいですよ。

覚悟した方がいい。
そもそもあなたの目的はなに?
契約できて必要なら何十台でも何百台でもつくればいいでしょう。
    • good
    • 0

>最大1人でスマホやタブレットを何台迄契約



NTTドコモで、一人最大5回線
KDDI・沖縄セルラーで、一人最大5回線
ソフトバンク・ウィルコム沖縄で一人最大5回線

音声通信とデータ通信契約をあわせたものです。
タブレットは、セルラータイプでないものもあるので、それなら、何十台でも好きなだけもてる

>持てたり、彼女に貸せたり出来るんですか?

人に貸すかは、あなたの自由であり、自己責任で行って下さい。
家族ならよく問題はありません。
親族以外は、法律違反になる場合もあるようなことですので。

>携帯の審査とカードローンの審査は一緒ですか?

違う。
携帯電話は、携帯電話を契約出来るかって審査ですから、基本的に誰でも通るような審査。

割賦契約やローンの審査は、収入なり返済出来るかなりをみた審査になりますから、厳しい。
ただし、携帯電話の購入の割賦契約は、少し緩い
    • good
    • 0

購入の端末代金は割賦払いですか?


もし割賦払いなら滞納は厳禁です
携帯端末代金の分割払いは割賦販売法の規定により信用情報機関にその情報が登録されているということなので端末の割賦払い滞納するといわゆる「ブラックリスト」に載ります
通話料の滞納とは扱いが全く違いますので要注意
<携帯端末の分割払いは割賦販売法にて信用情報機関への情報登録が義務付けられている>
http://カードローン借入審査.net/?p=203
↑こちらをコヒペして確認してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!