プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かりやすいように「バイク」としましたが 正確には「電動スクーター」です。
画像のものです。ちなみに日本に住んでいませんので道交法などのご意見はご遠慮くださいませ。

通学で往復5キロ程度使ってるものですが 道が悪く何かを踏んでパンクばかりです。

日本に一か月いますので AmazonJPなどで、簡単な修理(応急処置)ができるような
キットを買いたいのですが どういうのを選べばいいですか?

Amazonで実際にみてみたのですが 様々なものがあり 何を持っていたらいいのか
判断がむずかしいです。

「バイクのタイヤがパンクしたときの応急処置」の質問画像

A 回答 (5件)

チューブレスタイヤならパンク修理剤


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …

チューブタイヤなら予めパンク防止剤を入れておきましょう
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%8 …

あと、サイズが合えばランフラットタイヤやノーパンクタイヤに交換しちゃうって手もありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のタイヤがどちらかわかりませんでしたので
両方のリンクを確認させていただきました
とても参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 22:11

スペアタイヤを本体に常時付けておいたらいいんじゃないですか。

ヘッドランプの下あたりにでも。ベスパみたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それは便利ですね!
本当にすごく頻繁にとがったものを踏んでパンクさせるので
よいアイデアです ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 22:13

チューブタイヤならこれ。


https://www.amazon.co.jp/Holts-%E3%83%9B%E3%83%A …

私は通勤用の原付きには常備しています。
ただしこれ使ったあとは次回のパンク修理でゴムのりがうまく付かない事があるので、いずれチューブは交換したほうが良いと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常備するのはやはりなにかあった時に便利ですね!リンクの商品も確認させていただきました参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2017/07/16 22:12

パンク修理剤(タイヤパンドーとか言ったね)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単な名前なので憶えやすそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/16 22:12

チューブレスタイヤですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューブレスタイヤかどうかも調べておらすすみません
確認してみます

お礼日時:2017/07/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!