私には、付き合って5ヶ月の彼がいます。
彼は仕事柄、接待や出張の多い仕事をしています。
土日もだいたい接待ゴルフや、お客さん絡みの何かで潰れています。
数ヶ月前から、たぶん今まで以
上に任されるものも増え、あった時はいつも疲れきってて、目が赤くなってます。
少しでも楽になって欲しくて、先月は会わないで、自分の時間にしな!寝たほうがいいよ!といい、先週1ヶ月ぶりに会ったんです。
彼に、1ヶ月ぶりだね!って言ったら、そんなに経ってないんじゃない?って言われたのが悲しくて、次の日の朝、来月も忙しかったら無理しないでね!!と言ったら、嫌だ!会いたい!と言われ、でも私も感情的になってしまってて、、バイバイした後に、何で私が怒ってしまったかと、都合の良い人なのかなってLINEしてしまったのです。
でも、既読にならず、一日経って、私も冷静になり、何であんなこと言ってしまったのかという後悔しかありません。
それで、ごめんなさいってLINEしたんですがまだ既読にならず、、

今彼は別れを考えてるのか、それとも、1度冷却期間置いて連絡くれるのか、このまんま音信不通なのか、、待ってるべきなのですかね。
普段は穏やかな彼で、ケンカや、言い合いなどは、した事ありません。

同じような体験された方、または、仕事の忙しい方、アドバイス頂けたらありがたいです。
私も彼も30代前半です。

A 回答 (5件)

「都合の良い人なのかな」もその後の「ごめんなさい」も彼にとっては意味不明だと思います。


だから単純にどう返せば良いのかわからないだけなんだろうと思います。
これ以上は話がややこしくなるだけでしょうから、これはここで終わらせるべきでしょう。
結局いつも通り時間のやりくりが付いて「会おう」ということになると思いますから、それを待てば良いだけでしょう。

それにしても「そんなに経ってないんじゃない?」はそれだけ忙しかったということでしかないので、あなたが悲しいとかの感情を持つのは理不尽でしょう。
第三者的に見ても「なかなか会えない」という問題はありますが、それ以外にあなたの気持ちを乱すようなことは何も無いと思います。
ですから、当事者である彼にしてみれば、あなたが感情的になってしまったこと自体伝わってないんじゃないですか?

とにかくLINEのやり取りに一喜一憂しないことです。
    • good
    • 0

どんなに忙しくても連絡はできるはずだと私は思います。


会えなくても毎日決まった時間にラインがくれば、あなたも安心できるのにね。
あなたの彼氏さんのことを悪く言いたくないけど、忙しさを理由にしているだけで本当のところは能力が低いだけかも知れませんよ。
本当に能力がある人ならもっとスマートに対処できますからね。
    • good
    • 0

男性は忙しいと色んな事を後回しにして忘れちゃいます。



継続的に連絡をマメに取り続けられる人はレアですよ!
    • good
    • 0

私も音信不通、ありますあります。



私は普段連絡しないので、連絡する時は用事があったり心配した時だけですが
返信ない、、、何かあった?大丈夫?とさらに、メール、電話を1回ずつするも無視され。
最初の方は「別れたがっているのか、自然消滅したいのか」と思ったりもしましたが
全く思い当たる節がなく、モヤモヤした状態が続きました。

私の彼も非常に冷静で穏やかな人で、ケンカなど皆無です。
すると、音信不通から2、3週間後にケロッと連絡あがありました。連絡しないでごめんなさいと。
その時に会う約束をして会った時「3ヶ月ぶりですね!」と言ったら
「え?2ヶ月かと思った」と似たようなこと言われました。へーそうなんだ、と思って私は怒ることはありませんでしたけど。
理由は仕事が忙しかったと。音信不通の原因は毎回それです。
そんな時ほど私が支えてあげたいのに、と思いますが、男の人は人に頼ったりしないようで、、。
ずっと私が原因だと思っていたので、自意識過剰で恥ずかしいと思いました。
その後は今までと変わらず普通です。

彼はあなたに心配をかけたくない、かっこ悪いところは見せたくないタイプなのでは??
だったとしたら、時間が経てば普通に連絡あると思います!
    • good
    • 1

男性は本当に忙しいのですね。

休む暇もない中、時間の感覚も無くなってしまうことがあります。
そんな時、不意に1ヶ月ぶり、等と言われて彼は驚いてしまったのだと思います。そんなに経った感覚がないのですから、、。これは、わかってあげないと彼が可哀想です。

それに女性が言う、忙しかったら無理しないで、の言葉には時々、無理しても会いたいという意味が込められている場合がありますね。

でも、こんな事を言われたら男性は、そのまま単純に受け取ります。
ですから彼は貴女の言った言葉を その通り受けて今 時が経つのを忘れて お仕事をしていると思います。

貴女が思う、別れ、冷却期間のような面倒な事は、彼は全く考えて行動していないと思いますね。

時間ができて、ホッとしたら貴女のことを思い出して必ずまた連絡をしてきますから、もうご心配なさらずに待っていてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング