失恋しました。
食欲もなくなり、不眠です。
皆さんはどう乗り切ったのか、どうしたら、忘れられるか、教えてください。

A 回答 (7件)

私も一昨日失恋しました。


食欲は0、寝たら寝たで今朝、夢に出て来てゲンナリしてます(笑)

きっと忘れることは不可能ですよね、私もそうです。でも昔のことを考えたところで今の現状は変わらないので、忘れなくてもいい、でも考えずに、無理矢理にでも色々なことに目を向けてみるべきかな、と私は思っています。そしてたまに思い出してわんわん泣きましょう!私もそうです、悲しいから、たくさん泣いています!

あの時ああしていれば、こうしていればってたくさん考えて、自分を責めていませんか。そしてごめんねごめんねって思っていませんか。そんなこと考えなくていいと思います。 私たちが今感じている悲しい辛いって気持ちだけで十分なんだと思います。 その気持ちだけで、きっと次、また素敵な恋愛ができると私は感じています。
だから、今はお互い、辛くて悲しくても、ちょっとずつ前を向いていきましょうね!(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救われました

お礼日時:2017/07/13 19:41

無理やりポジティブになろうとする必要はありませんよ。


食べれなくなったり、眠れなくなったりするほど好きだったということなんだから。
今はその自分の気持ちに合わせて、目いっぱい悲しんでください。
悲しい曲を聴いたり、思い出のものを見つめ直したりして、辛いけれど消化していくことで乗り越えることができますよ。
そのうち、少しずつ、何かをしたいという欲求が出てきます。
それが出てきたら、気持ちが回復してきている証拠。
忘れる必要なんてない、思い出に変えていけるように、今はその辛い気持ちを受け入れてご自愛ください。
    • good
    • 0

何となく過ごしていたらいつの間にか普通になってた



時が解決するって言葉好きではないけれど
ある程度の時間がたつと記憶が曖昧になると思います
嬉しかったこと、楽しかったこと。そして辛いこと

その人のことを嫌いになろうと頑張らなくても時間が
記憶を薄くしてしまいます
(実際、嫌いになろうとしましたが無理でした)

そして日々の生活があなたを後押ししてくれます

「あれ、ちゃんと寝れてる」という日が必ずきますから
焦らず今はあなたの気持ちに寄り添ってみましょうね
    • good
    • 0

楽しい歌聞いたらどうですか?

    • good
    • 0

ぼくならポジティブに考えますね。



その人が別れて幸せになるならそれでいいかなって。
それでこの失敗を糧に頑張っていこうというね。

あくまでも僕の考えですけどね。
    • good
    • 0

お腹すいたら食欲も出てきます。


眠れない日が続けばぐっすり眠れます。
月日がたてば自然と忘れられますからご安心を。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手との関係が終わったという事を受け止めたほうがよいかもしれません。
周りの友達や家族、大切に思ってくれてる人はたくさんいるはずです。
あなたの成功をお祈りしています!!

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報