大学1年生です。

私には好きな人がいます。

その人は、同じ学科で入学前の集まりで出会いました。
その時からずーっとLINEを毎日しています。
相手とは、挨拶をする程度の中で
5月に相手から「好きな人いないの?笑」と聞かれました。私は、「さぁー、どうでしょー」って答えました。
この前は、私が大学のテラスでご飯を食べてたら相手が近寄ってきたりして、相手の視線をよく感じます。
相手の親友の視線もよく感じます。


6月にも、私がLINEで「ドライブ行ってくるー」って言ったら「かれし〜?」って聞かれたりして。


けど、最近。
相手にラインがいい感じの人が2人いるらしくて。
1人は元カノでもう1人は高校が同じ子で1回も話したことがないみたいです。
昨日、友達に聞いたら。
その後、2人とは進展がないみたいです。

これって、脈なしなんですか??
それとも、脈ありなんですか??

A 回答 (4件)

本当に好きなら自分から行動したほうがいいのでは?



「ちょっといい感じ」でお互いに様子を窺いながら
確実に脈があるとかでなければ行動しない
とかしているうちに
ポっと出の人に持って行かれる可能性もありますよ。

たとえば彼の本命があなたかもしれないけど
脈があるとしても相手も「相手が思ってくれるなら動きたい」程度の脈なら
外にはっきり表現し手くれる子がいればそちらに流れる可能性もありますし。

その男性がどういう人かわからないから
ある程度好意的でお近づきになりたい、という程度の女子には誰にも同じような態度なのか
本当に気になっている人だけになのか
こんなネットを通した他人にはわからないですよ。

たとえ脈あり、とか、脈があった、としても
相手が来月も同じ気もちでいるとも限らないしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は大学でもう1人LINEしてる人はいるんですけど。
その人は、ただLINEしてるだけみたいです。

お礼日時:2017/07/13 08:37

発展すると、良いね



えい、えい、おー☺
    • good
    • 0

>相手は大学でもう1人LINEしてる人はいるんですけど。


その人は、ただLINEしてるだけみたいです。

いやだから、そんなことうじうじ探ってもしかたないでしょ
LINEしていない子がいきなり告白してつきあっちゃうってこともあるし。
今はただLINEしているだけでも、明日はどうなるかわからないんだし。

LINEの相手や進展を全部正直に話しているとも限らない。

ちょっとしたことで「脈があるのかしら、ちがうのかしら」
とモヤモヤドキドキするのも恋愛の楽しみの一つですから
悩んでいる体をとりながらも楽しんでいるならそれもアリでしょうし

失敗するぐらいなら友達のままでいいなら、今のままでいいでしょうけど。

ただ、現時点では彼がいきなりほかの子とくっつく展開だって十分あるから
それが嫌なら
はっきり告白しないまでも、自分から距離を詰めたり
遊びに誘ったりしたほうがいいんじゃないですか?

夏休みなんて挟んだら、夏のバイトさきとか、合宿とかで
急展開になっていた、なんてこともあり得ますからね。
挨拶とラインの仲なら夏休み会えないかもしれないし。

ここで脈があるかなんて聞いたって本当の答えは出ないよ


あなたを喜ばせたいなら
「きっと気にしてるよ、だから遠回しに聞くんだよ」
「お友達にあなたが好きってバレてるか、あなたが気がありそうって話てるから
お友達もみてるんじゃない?」
とか
言ってあげてもいいけど。

ただそれが真実かどうかはわからないからね。
    • good
    • 0

自身を持ってくださいね、脈はあると思いますよ。


これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報