2年前に子猫を拾いました。今はすくすくと育ち立派な成猫になりました。
その子は外でいた時間が長かったので、外と家を行き来する半野良です。
今日もお外に出ていきました。出ていった方向には店があります。
父が「商品を食ったらまた遠い所に捨てる」と言いました。
前飼っていた猫は店の商品を食べて、手足を縛って遠い所に捨てられました。

朝、それをさらっと言われて腹が立ち気分が悪いです。
皆さんはこういう時どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 出来るだけお外に出さないよう、戸締りをしていますが、外に出して欲しくて粗相をします。
    片付ければ済む話なのに、家族は猫をお外に出してしまいます。
    お店はご近所の方が開いています。

• また、父は今朝お酒を飲んで酔っ払っていました。父は昔から酒に酔うと動物に八つ当たりします。
    飼っているボールパイソンも冷蔵庫に入れられて凍えていました。2〜3分で気づけたので良かったですが、それが遅れていたら私の家族が居なくなっていました。

A 回答 (8件)

お礼をいただきましてありがとうございました。

山に捨てられ、縛られたまま死んでいた猫ちゃんの事を聞いて今とてもショックを受けています。悲しいなどというものではありません。

貴女が、おいくつでいらっしやるのか、わかりませんが、今飼われている猫ちゃんを安全な ご家庭にさしあげる事は出来ないのでしょうか?

虐待を防がなければ同じ事の繰り返しになるのではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。猫ちゃんは私の家族です。
家族を誰かに譲ることはできません。
なので、実家を離れ、動物達を連れ一人暮らししようと思います。
母にも相談し、父の酒を減らしてもらい、猫は知人に預けます。

手足を縛って捨てるって、動物虐待で犯罪です。

わたしだったら通報します。
そもそも飼い猫なのに外猫にしているのが間違いです。
外に出さないようにすればいいのでは?
    • 1

猫は全く悪くはありません。

お店にある商品を食べてはいけないなんて、わからないですから。
猫が食べてしまったら飼い主が弁償すれば良いだけの話ではないでしょうか。

手足を縛って捨てられた猫はどうなったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。家族同然の猫ちゃんを捨てるなんて、私には理解できません。
ご近所さんに頼み込んで、捨てた山に行きました。
ビニールテープで足を縛られた猫の死骸がありました。
間違いなく、飼っていた猫ちゃんです。その子も私が赤ちゃんの頃からずっと仲良しの子でした。
今も悲しくて仕方ありません。

猫が商品食べたらいけないってわかりますか?

• 1

お店ってあなたのおやじの店? 店の商品て何? 親父が捨てられたらいいのに。

そんなことして良く平気で生きてるね。なぜ手足を縛る必要あるの?
    • 3

基本、猫ってのは外と家を自由に行き来するのが本当の姿だろう?

俺様も10数年前まで数匹飼っていたがそうしてたぞ?

近くに魚屋やら肉屋やら沢山あったが被害報告は受けていない。

悪いが質問者の父親は何か暗い過去でもあるのか?

どう思うか?と聞かれて答えれば『アンタ頭ン中に蛆虫沸いとるで!』だな。
    • 4
この回答へのお礼

父親は特に暗い過去などないです。ただ、昔から酒に酔いやすく、酔うと逃げられない動物相手に暴力を振るいます。
私の部屋で全て飼育してますので、家にいる時は手を出さないよう部屋にいます。

完全に動物虐待ですね。

なら家から出さなければいいのに。
猫には「お店の物は食べちゃダメ」なんてわからないと思いますよ。
    • 3

笑う。

• 1