ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

夏になると、なぜか食べたあとすぐに吐き気を感じてしまいます。嗚咽とか。
なぜなのでしょう……

A 回答 (5件)

自律神経の乱れやいわゆる夏バテなどではないでしょうか。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

胃腸が疲労してるんです

アイスクリーム・清涼飲料水等、糖分も多くなりがちです
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-tenkabutsu-k …
また、スポーツ飲料は激しい試合中などにのむ濃度です
ポカリもcmですと寝る前にというような印象をつよめて表現してますが、
 塩分・糖分と、体を目覚めさせてしまい、睡眠をじゃまします。

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
添加物とは、品質の保存のためもありますが
(PH調整剤・・と明記してあるもの、添加物の複合的な総称で、
  その中身は各企業の匙加減で、ぐたいてきに定められてません)

ほか、味覚を強制的に”おいしい”と感じさせるためのものが多くなります

ほんらい 美味しいという感覚は体が不足している・必要としている栄養素を摂取した際に
強く感じる感覚です。・・添加物はその感覚を強制的にひきだす代わりに
体によけいな老廃物の元になるものを吸収させてしまいます。

それが蓄積すると慢性的な疲労になってしまい、自律神経がみだれ
胃腸も活動がおとろえますので注意してくださいね
    • 0

内科に行った方が

良いと思います

思い込みや素人判断は
病気のサインを見落とす
原因に成ります

症状があるなら
早めに受診して下さいね

暑いから気をつけて
行って下さいね☺
    • 1

冷たいもの食べたり、飲んだりしすぎていませんかね。

胃の毛細血管が収縮したり動きが悪くなり
消化機能が落ちることがあります。

ただ、夏場だと、脱水や熱中症で吐き気がしたりもしますから
早目に病院へ。
    • 1

病院へ行ってください

夏だといろいろ原因が考えられるので
    • 0