こんにちは。
私は今アメリカに住んでいて、学校の宿題のために近くの農場のボランティアに申し込みました。
しかし、ウェブで申し込みをしたところ私が入力したメールアドレスが間違っていて、しばらくしても返事がないのでおかしいなと思い電話をしたら、じゃあこちらにもう一度メールしてくださいと言われメールアドレスを読み上げてもらったのですが、アドレスの一部で何を言ってるのかよく聞こえなくて何回も聞き返してしまいました。それだけではなく、メールで3人ほどのグループでいくと伝えて、あちらからこれが個人がみんな提出しなければいけない書類ですと書かれ添付されたファイルがあったのですが、私が文をよく読まずに、個人で提出ですか?と明らかに書いてあることを質問してしまいました。最近疲れてたぶん集中力が切れてるんだと思います。でもそれは関係なくて、とにかく3回も迷惑をかけてしまって落ち込んでいます。最後に帰ってきたメールも、最初の挨拶も後の名前も何もなく、個人です。とだけ返されて、うざい人確定だ、、、と思うと最悪です。でももうこれは起きてしまったことなので、今からメールを返そうと思うのですが、なんて返信したらいいと思いますか?メアドを間違えたことを謝罪したほうがいいと思いますか?それとも書類を提出するまで返さないほうがいいですか?教えてください><こんなあほなミス連発でしたことないので不安です。。。

A 回答 (1件)

アメリカ人にも拠りけりなのでなんとも言えませんが、多くの場合日本人ほどその程度のことを寝に持つことは少ないのではと思います。



その上で、メールが要件だけを短く送ってきたのは、電話でのやりとりや明記されていることへの質問などから、「質問者さんは英語があまり上手ではないだろう」という判断で、わかりやすく簡潔に返信したのかもしれません。

その上で、自分であれば、
・たびたびの迷惑に真摯に対応してくれたことへの感謝
・書類をだいたいいつ頃提出するかの報告
・ボランティアに行くことを楽しみにしているという気持ち
の三点を返信するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング