河野洋平が生きてしゃべってる映像を見ました。
売国奴ランキング断トツ1位のこいつがなんで生きてるんでしょうか?
500回くらい切腹して然るべきなのに、なぜ一度もやらないんでしょうか?
恥をさらしながら生きながらえることが贖罪になると考えているんでしょうか?
どうせ末代まで「売国奴」と呼ばれ続けさらし者になるんだから、本人が生きながらえる必要もないと思うんですけど、どう思われますか?

A 回答 (4件)

売国奴と言っても 彼は朝○新聞とは違い 国務でやった。


例え間違っていたとしても その当時の日本の考えは「謝れば 友好の成果が出来て 今後はちゃんと外交が出来る」というものだった訳で まさか韓国があそこまで厚顔とは思わなかった。
当時は「日本が戦争の結果を ちょっとでも悪くないと言うのはけしからん」というムードが在ったし 未来に仲良くなるためであれば多少のゴマすりも必要というのもあったろう。

とはいえ 現在に至るまで 韓国の厚顔ぶりは変わらなかったし 教育において相変わらず日本は戦争における鬼畜であり 子々孫々まで恨みの対象にされている。
日本を利用し 約束は破り 全然振り上げた手を降ろさない。
この現状を作った責任は確かにある。
が それは個人で負うものではなく 当時の彼を送り出した連中も同罪であり 彼は愚かな1老人の犠牲者でもあるのだ。

彼を送り出したその者達は 罪を償うためにも 彼を何らかの形で抑えつけるべきだった。
自由に発言し 自由に国に被害を与え続け 過去の失敗を更に上塗りするような事を 本人のためにもさせるべきではなかった。
共に痛みを覚悟して「このやり方は間違っていた 自分も間違った」と 彼らは個人で世間に表明すべきだった。

世間はあの男だけをスケープゴートにしようとせず それを許した内閣 官僚 国民にこそ 「何故我々はアレを許したか」を問うべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時何があったのか、ことの経緯を遺書にしたためた上で本当に割腹自殺すべきだと思いますよ。
ミシマ以来の衝撃として世界中に詳細が報道され、「韓国人女性強制連行などというものが存在しなかった」ことが理解されるでしょう。
まともな大人なら自分の行動に対して責任を取らないとだめですね。

お礼日時:2017/07/13 10:25

売国奴ランキング断トツ1位のこいつがなんで


生きてるんでしょうか?
  ↑
あの顔、見れば判るでしょう。
恥知らずだからです。



500回くらい切腹して然るべきなのに、
なぜ一度もやらないんでしょうか?
   ↑
売国奴に、そんな根性などありません。




恥をさらしながら生きながらえることが贖罪になると
考えているんでしょうか?
  ↑
正しいことをやった、と公言していますが。




どうせ末代まで「売国奴」と呼ばれ続けさらし者になるんだから、
本人が生きながらえる必要もないと思うんですけど、どう思われますか?
  ↑
朝日で自爆テロをやって欲しいですね。
そうすれば一石二鳥。
悪は滅びるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何でもいいから少しでも日本のためになることをやってもらいたいですね。
朝日で自爆テロですか。
最高です!
なぜ河野談話を行ったのか、手記を残してから自爆してもらいたいです。

お礼日時:2017/07/13 20:23

河野さんは当初は弁解していました。


本当に起こったことを訴えていました。
でもその後、苦しい弁解を続けるより潔く韓国寄りの人権派政治家になろうと心を決めたようです。

あのとき、お坊ちゃまの河野さんは韓国の政治家におだてられ、
「河野先生、お願いします。日韓永遠の友好のためにご決断ください。先生が勇気をもって慰安婦に日本軍が関与したことをお認めくだされば私たちは未来永劫、慰安婦のことを忘れることをお約束します」
と河野さんはだまされて判子を押してしまったんです。
なにが「未来永劫慰安婦のことは言いません」だ!
詐欺国家韓国の詐欺体質を日本人はよ~く心得ていなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人がどういう生き物か知らずにだまされてる時点でダメ政治家ですね。
おのれの無知さ加減が日本にどれだけの損失をもたらしたのか、理解できるなら腹を切るべきでしょう。

お礼日時:2017/07/13 10:17

売国奴一位はトンちゃんじゃないの?


まあ旧社会党勢力は厳密には日本人とはいえないようなので
売国奴かどうかは微妙ですけどね
それと売国奴には恥も贖罪もない、とうぜん反省もないのだから
攻撃し続け、不条理だとおもわせておけばいいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく何もないところに問題を発生させたという点で河野洋平は断トツNo1、それを引き継いだという意味でまゆ毛ジジイは二位。
私はそう思ってます。
どちらもこの世から消えてもらいたいです。

お礼日時:2017/07/13 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。 ある日 3人を射殺しました。 その時に撮影した3人の遺

25才のとき海外の特殊部隊にいた日本人です。
ある日 3人を射殺しました。
その時に撮影した3人の遺体が
私のお守りになっています。

そのおかげで4人目はありません。


特殊殺人専門部隊にいたので 人って なんで簡単に殺せるのか考えさせられます。


体の作りが簡単にできているのは
治療しやすくするためですか?

Aベストアンサー

>なぜか 一色のマシンガンでしたけど性能は抜群でした

 へえ、(愛知県かな?)一色町製のマシンガンですか。ちなみに旧日本陸軍の一式機関銃だったら「重」機関銃なので基本は三脚架に据え付け。殺された3人はノコノコ機関銃の前に近寄ってきたんですかね。
 悪いことは言いませんけど、早めにお医者さんにかかられたほうが。

Q米軍は何故、沖縄にこだわるのですか?

7月以降、艦載機61機が段階的に移り、岩国基地は極東最大級の基地となる。との報道です。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062301137&g=prk
岩国基地は市街地から離れているのでとてもいいと思います。そこで不思議なのは米軍が沖縄にこだわる理由です。朝鮮半島の戦争なら岩国や佐賀、対中戦争なら台湾、フィリッピン、ベトナムが遙かに便利です。無論米軍にはこれからも日本にいて欲しいのですが沖縄のような人工密集地帯にカデナや普天間基地を置く意味がわかりません。

Aベストアンサー

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のために、占領している沖縄にアメリカ軍の基地を作ろうと考えたのです。 沖縄にわざわざ基地を集中させたというよりは、元々沖縄にいたアメリカ軍がそのまま日本に返還された後も居座ったと言うことです。
アメリカは、自国以外に35ヵ国に基地を置いていますが、冷戦時代、ソ連・中国の共産主義ににらみをきかせるため、アメリカにとって沖縄は重要でした。 沖縄の基地は、太平洋から中東・東ヨーロッパまで支えています。 朝鮮戦争やベトナム戦争の時、アメリカは沖縄の基地を役立てようとしました。 また、台湾に近く、中国と台湾が対立している時は中国ににらみをきかせるアメリカ軍をサポートしています。 湾岸戦争の時は沖縄から多くの戦闘機が出動しました。 沖縄は、多くの方面に出撃しやすい場所で、アメリカにとって“太平洋上の要石”となっています。 
沖縄の在日米軍がなくなると、この範囲のアメリカの指導力は大きく低下することになります。 そのため、アメリカは基地をなかなか手放せません。 また、仮に基地を移転するとしても莫大な費用が掛かります。 更に、冷戦が終了した現在でも、アジアではいろんな紛争が起きる可能性があり、沖縄にある基地は今でも重要だと米国は考えています。
因みに、沖縄の人口密集地帯に米軍が基地を作ったのではありません。 上述の通り、米国はもともとの住民を排除して米軍基地を作りました。 そして基地ができた後に、基地で働く人や米軍を相手に商売をする人たちが基地の周りに集まって住むようになったものです。

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のた...続きを読む

Q駐米アトランタ総領事の「慰安婦=売春婦」発言・・一線を超えたのでは?

日本の総領事が旧日本軍の慰安婦女性を「売春婦だった」などと発言したとの報道です。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170627/Recordchina_20170627052.html
これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては異例だと思いますがどうでしょうか?
韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
ー追伸ー
単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」しか無いのでは?
そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?

Aベストアンサー

これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては
異例だと思いますがどうでしょうか?
   ↑
異例ですね。
よほど腹に据えかねたのか、安倍政権だから
出来たのか。




韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
韓国は、国家も国民もウソつきばかりです。
今更どうってことも無いと思います。
何しろ、息を吐くようにして、自然とウソをつける
民族です。




単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」
しか無いのでは?
   ↑
1,単なる売春婦です。
2,韓国はGDPの2%が、売春産業です。
  日本農業はGDPの0,9%しかありません。
  米国の外国人売春婦の1/4は韓国人で、勿論
  ナンバーワンです。
  韓国にとっては売春婦は誇るべき仕事なのです。



そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?
  ↑
韓国起源説などをみていると、韓国の存在自体が
ギャグとしか思えません。
日本も、こうした面から情報戦を仕掛けたらどうでしょう。
間違い無く、韓国は世界の笑いものになると
思われます。

これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては
異例だと思いますがどうでしょうか?
   ↑
異例ですね。
よほど腹に据えかねたのか、安倍政権だから
出来たのか。




韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
韓国は、国家も国民もウソつきばかりです。
今更どうってことも無いと思います。
何しろ、息を吐くようにして、自然とウソをつける
民族です。




単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」
しか無いのでは?
   ↑
...続きを読む

Q義家副大臣、残念です。 「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御

義家副大臣、残念です。

「ヤンキー母校に帰る」のモデルである義家氏に投票された方々は、今、加計学園御意向文書に対する義家氏と森議院のやりとりをみて、どのように感じているのでしょうか。

私は、まさに森議院と同じ感情を持ちました。

「残念です。」

もちろん、政治はきれいごとだけでは済まないでしょう。
が、文科省の仕事に従事されている方々が、自分のリスクよりも真実を開示することを選択された事に対して、返答を先伸ばしにすることすらせずに用意された文言を読み上げた姿をみて、ガッカリしました。

義家氏のことは、政治家になられる前からテレビでお話をされているのを見たり聞いたりしており、「あ~、こういう先生に出会えていたら、人生変わっていたかもしれないな」と思っていただけに。

個人としては違う見解を持っておられるのかもしれないですが、文書の存在に関してはのらりくらりだったのが、告発者に不利益がないようにすることを約束してと言われた時は………(´д`|||)

みなさんは、どのように思われましたか?

Aベストアンサー

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内でも兄妹などに暴行を振るうなど家庭内暴力も行っていた。そして、高校時代、教師に対して暴行を振るい退学処分になり、親からも勘当。里親となってくれた人物の勧めで、中退者などを集める北星余市高校へと編入し、その担任で会った安達教諭の指導で立ち直り、大学受験をする。
大学では弁護士になるべく法律の勉強をしていたが大学4年の時にバイク事故で命の危険にさらされて入院。その入院時に、高校時代の恩師である安達教諭が北海道からわざわざ東京まで見舞いに来てくれたことに感動し、教師になることを決意し、1年の留年を経て教員免許を取得。その後、塾講師を経て、母校の教師になった。

そもそも、大学4年まで教師を目指していなかった人物が、1年で教員免許を取ること自体が嘘だと思うのですが(教職課程は、1年じゃ取れません)、それはともかく、当初、自分で言っていた経歴は上の通りです。
ところが、ドラマ化などで有名になり、講演会などのアルバイトに勤しんだ結果、授業などにもほとんど顔を出さなくなったことで、PTAなどに批判されるようになり、北星余市高校を辞めることになります(ちなみに、講演会などに勤しんでいた時期、義家氏は高校で生徒指導部長という役職を担当していましたが、その時期に、北星余市の多くの生徒が大麻所持、使用で逮捕・補導される、という事件が起きています)
このころから、自ら語る経歴が別のものへと変化していきます。

義家氏は厳格な祖父がいる家庭で育ち、「悪いことは悪い」と徹底的に叩き込まれた、と言います。そして、問題を起こす子供について、家庭での教育の質が落ちたからだ、という持論を述べるようになります。このころになると、安達教諭の話などは一切出てこなくなります。
そして、そのような時期に第1次安倍内閣の「教育再生会議」の有識者として招集され、そのさなかに自民党公認で参院選に出馬し、国会議員になりました。

祖父から厳格な躾をされたのに、兄妹に暴行を振るったり、教師に暴力を振って学校を退学になったりしているのですから、そのまま読めば、家庭教育に何の意味もないような気がするのですが、それはともかく、経歴に関する部分でもこれだけ異なります。

さらに、政治的な発言にしてもまるっきり違っていまして、高校教師時代は、「国歌掲揚反対! 国歌斉唱反対!」という文章を、共産党の機関紙である「赤旗」に寄稿したりしています。ところが、現在は、国歌掲揚や国歌斉唱をしない教師はクビにしろ! という主張に変わっています。
勿論、そのような姿勢を変えることが悪いとは思いません。「かつてはこう言っていたけど、それは間違っていた」と撤回するのであれば、それはそれで構わないでしょう。ところが、そういった説明は一切ありません。
また、義家氏の公式サイトを見れば、高校教師時代の、現在とはまるっきり反対の主張をしていたころの書籍も著書として堂々と載っています。どういうことなのかサッパリわかりません。


ここで考えられるのが冒頭に書いた、義家氏は勢いのある人物にしっぽを振る権力の犬である、という部分です。
義家氏の母校である北星余市高校というのは、実は組合組織の力が非常に強い学校として知られている場所でした。義家氏というのは、ある意味、そこに拾ってもらい、名前を売った存在です。ですので、その学校の中で発言権を持つには、組合組織の政治的傾向にしっぽを振り、自ら率先して、その首長を代弁したのでしょう。
ところが、有名になり、学校にも顔を出さなくなったことで、学校と反発し、半ば、捨てられる形で退職へと追い込まれました。
そんなときに、安倍内閣に拾われました。安倍氏というのはご存知の通り、家庭の躾とか、そういうものが大事である、という考えを持った人物です。そこに拾われたことで、今度は主義主張を全く正反対にした、というように思えてなりません。

今回の加計学園御意向文書にしてもそうです。
元々は、安倍内閣の側にとって都合が悪い(と思われる)ことであり、その調査、そのものについて否定的な態度。しかも、それを抑えるために、国家公務員法違反だ、というような脅しまでかけました。
ところが、です。
あまりにも説明がおかしい、という雰囲気が強くなり、文科省が調査に乗り、文書そのもの存在が発覚。しかし、内閣府が「文科省職員が勝手に言ったこと」と言い出すと、今度は「文科省職員が嘘を言うわけがない」などと言い出す始末です。
http://www.news24.jp/articles/2017/06/16/07364440.html

これだけでも義家氏の傾向はわかるでしょう。
当初は、なかった、で押し切れると考え、そのために圧力をかけるような発言も当然のように行う。ところが、旗色が悪くなると、掌をひっくり返す。


義家氏の著書などを何冊か読み比べている身としては、「やっぱり」以外の言葉はありません。

犯罪者先生こと義家弘介氏って、元々、こういう人物です。
とにかく、その時々で、勢いのある人物に尻尾を振って、自分の主張、時には経歴すら全く別モノであるかのように振舞うのが大得意の権力の犬ですから。

義家氏の著書を読んでいると、その変遷が非常によくわかります。

義家氏が有名になったのは、後にドラマ化もされる著書『ヤンキー母校に帰る』という書です。
この書の中での中では、自らの経歴を次のように語っています。

中学時代から不良行為に身を染め、周囲との喧嘩に明け暮れ、さらに家庭内で...続きを読む

Qトランプって 日本車は見たことないタンカーでと 批判したり 円安誘導を日本は何年もしてる 卑怯な国と

トランプって


日本車は見たことないタンカーでと
批判したり

円安誘導を日本は何年もしてる
卑怯な国と

日本批判やたらしてますが

側近に日本の悪口吹き込む奴いるのかな?

日本に関係してるから
日本のマスコミがなおさら
報道してるのもあるだろうが

Aベストアンサー

日本人の緻密さと考えられた快適性アメ車は、所詮直線番長!日本の政治介入には目に余る。地上波よりBS、CSで連日報道、BS日テレからBS東京まで放送しています。

Q日本と中国が戦争したら

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

Aベストアンサー

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり...続きを読む

Q日本の”平和活動家”や”反核団体”などが日本相手のみ行動するのはなぜでしょうか?

少し外国に目を向ければ、その国の市民団体が大使館前でデモをしたり他国を相手に裁判を起こしたりしているのが見えます。
その国の与党や大統領ではなく、野党や市議会などが外国を批判していることも珍しくはないでしょう。
(善きにせよ悪しきにせよ)日本より性犯罪率などが高い国の人々が、日本に対して「日本は性犯罪大国だ」「女性の人権(性的な意味である)を守れ」と批判する姿も見られます。

一方、北朝鮮がミサイルを撃っても、中国やロシアが領海/領空侵犯をしても、韓国が軍事的挑発を行っても、日本の”平和活動家”のほとんどは日本政府(自民党)に苦情を言ったり日本政府に対してデモを行ったりしているようです。
同様に、「世界から核を無くそう」と言っている日本の”反核団体”が中国や北朝鮮の核実験に反対声明を出したり、中国大使館や朝鮮総連などの前でデモを行ったりしたという話もまるで聞きません。

ここ数日を見てもそうで、彼らや野党の多くは「安倍はアメリカと北朝鮮の戦争を止めろ」や「アベ政治は許さない」とは言ったりデモをしたりするものの、北朝鮮を相手に何かすることはまるでありません。
「自衛隊なんかいらない。戦争が起きそうになったら俺たちが相手と一緒に酒を飲んで止めてやる」などと演説をしていた人たちが日本以外を相手に動き出したという話も聞きません。

これらはどうしてなのでしょうか?

(※「金正恩がいない朝鮮総連にデモをしても意味がない」という反論も聞いたことがありますが、一方で彼らが安倍総理(や大臣たち)のいない国会や首相官邸前でデモをしていた事実もあります)

少し外国に目を向ければ、その国の市民団体が大使館前でデモをしたり他国を相手に裁判を起こしたりしているのが見えます。
その国の与党や大統領ではなく、野党や市議会などが外国を批判していることも珍しくはないでしょう。
(善きにせよ悪しきにせよ)日本より性犯罪率などが高い国の人々が、日本に対して「日本は性犯罪大国だ」「女性の人権(性的な意味である)を守れ」と批判する姿も見られます。

一方、北朝鮮がミサイルを撃っても、中国やロシアが領海/領空侵犯をしても、韓国が軍事的挑発を行っても、日...続きを読む

Aベストアンサー

こと平和に悪影響を及ぼす全ての事柄は日本発、って認識があるからじゃないですか。中国や北朝鮮が核実験をするのは核廃絶を主導しない日本が悪いからだし、北がミサイルを撃ちかけてくるのは日本が挑発するから。だからおのずと運動の標的は諸悪の根源たる日本政府になるんでしょう。
 これは彼らにとっては絶対的真実なので、疑うこともなければ他者の説得に耳を貸すこともありません。

Q我輩は昔から自民党支持者だけど、昨今の閣僚のバカな発言! 大臣の資質を疑う言動! 野党の毎度の反対運

我輩は昔から自民党支持者だけど、昨今の閣僚のバカな発言! 大臣の資質を疑う言動!
野党の毎度の反対運動! 地方議員の政治活動費の不正自給!
等々政治家は国民から選ばれたってのを忘れてんの⁉️ 適材適所の大臣の配置とよく言うけど、予算委員会での答弁が官僚を側に置かないと出来ないのか?
しどろもどろで答弁してる大臣に何が適材適所? チャンチャラおかしい!
安倍さん! 今の自民党には人が居ないの?
一層の事安倍さんがいくつもの大臣を掛け持ちでやったら良いと思いますわ。

Aベストアンサー

仮に官僚が優秀なら、官僚に依存しまくりの民主党政権で景気回復が何でできなかったのかという疑問に行き着かない事が不思議でしょうが無いのですが。
日本の「失われた20年」は自然現象だったのかってツッコみたいww

そこで、本題なんだけど「大臣の資質」なんて具体性の無いものを判断基準にするから、つまらない不満がふつふつと湧いてくるのです。
子どもの頃に見てた大人は、自分が大人になって、実は大して大人じゃなかったって事に気付くのと同じで、政治家も官僚も学者も、人間である以上、本質は自分たちとそれほど変わりません。
感情に流される事もあるし、勘違いやポカだってやります。それは今も昔も変わりません。嘗ては核武装や憲法改正の議論をしようという発言があっただけで大問題なる時代もあったのです。不用意な発言で政治生命が絶たれるなんて事があったかもしれません。
折角、そういう時代から脱したのだから、政治家のミクロな発言に囚われず、もっと総体的な視点で物事を捉えれば、マスゴミの下らない揚げ足取り報道に過剰反応する事もなくなると思うのですよ。

まあ、確かに総体的な視点で見ても野党議員は酷いと思いますがww

仮に官僚が優秀なら、官僚に依存しまくりの民主党政権で景気回復が何でできなかったのかという疑問に行き着かない事が不思議でしょうが無いのですが。
日本の「失われた20年」は自然現象だったのかってツッコみたいww

そこで、本題なんだけど「大臣の資質」なんて具体性の無いものを判断基準にするから、つまらない不満がふつふつと湧いてくるのです。
子どもの頃に見てた大人は、自分が大人になって、実は大して大人じゃなかったって事に気付くのと同じで、政治家も官僚も学者も、人間である以上、本質は自分...続きを読む

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Qクロネコヤマト、ビジネスチャンスじゃない?

クロネコ、ビジネスチャンスじゃない? なんで、運送料をあげることを謝ったり、取り扱い量を減らそうとするんですかね? 逆じゃん。

黒田総裁は物価が上がって欲しいのですよ。

Aベストアンサー

全く以てその通りです。

せっかく需要があるんだから、これをチャンスと
捉えて、事業を拡大するのが筋でしょう。

運送料値上げはともかく、取り扱いを減らす
なんて言語道断です。
まるで公務員みたいな発想です。
資本主義経済の落ちこぼれですよ、これじゃ。

業界を引っ張ってきたヤマトですが、
こういうのをきっかけに、凋落していく
んじゃないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報