女性です、女性の方このような内容女装についての記事です、納得出来ますか?

「女性です、女性の方このような内容女装につ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は、納得出来ないです。

      補足日時:2017/07/13 09:14

A 回答 (3件)

差別禁止、ok。


女装は犯罪ではない、公序良俗に反しなければok。
女性は大半が犯罪者、論点が異なるのでNG。
女性が女性向けの服装を身に着けることを女装とは言わない。ただの服装。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~男性が女性の服装又はメイク等をするから女装と言うのではないでしょか、私はそうだと思います。

お礼日時:2017/07/13 15:15

憲法で「女装の自由」が認められている訳では無いので、その点については嘘


というか拡大解釈。
せいぜい「表現の自由」止まり。
しかし、そうだからと言って何をしても許されるという物でもない。
他の人にも「不快に感じる物を拒否する」自由が有ります。
#迷惑防止条例等

それと、女装が犯罪になるのではなく、女性衣類の窃盗や、男性立ち入り禁止
の場所へ侵入しての盗撮等の犯罪行為との関連性が高いのが問題。
それらを無視して、「女装=犯罪」「女性の大半が犯罪者」とするのは論理の
すり替え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、少しですけど納得できた様な気がします。

お礼日時:2017/07/13 12:03

女性ですが、納得するもなにも、服装は個人の自由でいいと思いますよ。


マツコ・デラックスさんもあれはあれでいいと思いますし。

男女差別反対というなら女装などという言葉を使わなければいいんですよね。
今でこそスカートをはくのは女性が多いですが、歴史的にはスカートは広く男女ともに着用されていましたし、今も民族衣装は男性のスカートも多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男性ももっとスカート等履いてオシャレすべきですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「あれ女性ですよ」って何が問題なんですか?

豊田真由子議員の「このハゲー」という絶叫暴言に関して麻生氏が「あれ女性ですよ」と言った
発言に対して”女性差別だ”として問題視されているようですが、麻生氏のこの発言が何の問題が
あるのでしょうか?

私も男性なら許されるとは思いませんが、女性の発言であれば尚更インパクトが大きいと思います。
特に豊田議員は国会での発言の際には非常に落ち着いて静かに話されているのに、裏では秘書に
対して大声で暴言を吐いていたという裏表の状況に驚きました。

多くの人が麻生氏と同じ感想だったのではないかと思いますが、、、、。

Aベストアンサー

> 私も男性なら許されるとは思いませんが、

それだけです。
すなわち、「じゃあ、男性だったら良いのかよ!」的な、ツッコミ程度の、野党側のイチャモンです。
またメディアも、もう少し「豊田議員ネタ」で稼ぎたいところですから、それを拾ってるだけかと。

巷間で、おっさん同士の会話なら、何の問題もありません。
「大震災、ぶっちゃけ東京じゃなく、東北で良かったよな?」
「居酒屋でタバコは仕方ないんじゃない?無理にガン患者が居酒屋で働かなくて良いと言うか・・」

しかし著名人や、特に政治家がそう言う発言をすると、文脈ではなく文節で拾われて、炎上してしまいます。
いわゆる「有名税」ってヤツです。

麻生さんは、面白おかしく話をしたり、あるいは判り易く端的な物言いをするキャラはウケているのですが。
そう言う人物の傾向として、「失言王」のレッテルも貼られてしまいますね。
でも個人的には、麻生さんの失言と言われるものは、概ね「好き」です。

Q今ニュースでやってる 介護施設での睡眠薬事件。・・・これって?

今ニュースでやってる 介護施設での睡眠薬事件、これってニュースでは、犯人が女だから やんわり報道してるけど 完全な連続殺人鬼という 凶悪犯罪なのでは?

Aベストアンサー

証拠や証人が出て、犯行が確実視されれば、あなたの言うようになる可能性がありますね。

女だからというより、まだ確定されてないからですよ。

Qたまたま見たNHKの番組で。

先日、たまたまテレビのチャンネルを変えていた時、NHKで興味深い番組をやっていました。
もう番組の終わり掛けでしたのであまり詳しく見てはいないですが、十年後に天体衝突が…、しかも東京あたりに起こる可能性が大だそうですね。

私は多分その頃は既にこの世に居ないとは思うのですが、孫などの世代が心配ですね。
もし本当だとして、こんな事を回避できる技術はそれまでに本当に備わるものなのでしょうか……。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

Aベストアンサー

その番組はNHKのクローズアップ現代で今年の5月31日に放送されたものでしょう。

「人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

東京にというシナリオは、小天体が衝突すると予測された時そうするかの検討会議みたなものです。
そこでは小天体の軌道を変える方法とか爆発させるとかの検討とかその事実をどう伝えるか(パニックにならないようにとか、その確実性など)


ただその事が起こらないとかの考えは止めたほうがいいでしょう。
4年前のロシアの隕石落下の動画です。大きさ17m程度です。
https://www.youtube.com/watch?v=tPfi_eXhXr8
また1904年にもシベリアに落ちています。

小さいもので言えば彗星の落とし物の流れ星もあります。

なので太陽系には意外と細かいチリとかがあります。
ビックバンとか関係ない時間の話ですね。

Q人種や容姿で差別してはいけないのに学歴や年収差別はなぜ良いのか

実は人種差別ではなく、本能的な容姿差別なのでは? - 赤目無冠のぶろぐ
https://matome.naver.jp/odai/2140727444076333501/2140727815377841103

大多数の人は努力したところでノーベル賞の山中教授どころか医学部に入れませんし
オリンピック選手と同じメニューに挑戦しても体を壊すだけでしょう
人それぞれ生まれながらの能力の上限が違うと分かっているのに
なぜ派遣村やホームレスやフリーターの人は努力が足りないと非難されるのでしょう
努力しても地方国立大学の工学部に入れない人や
努力しても朝から夕方まで仕事できる体力が得られない人はいて
努力して医学部に行けないから仕方なく薬学部に行く人と彼らで何が違うのでしょう?

Aベストアンサー

何にしろ努力が必要ってのは同意です.結果を重視して,頑張りを軽視しすぎですよね.輝かしい結果にばかり皆群がって.努力は結果を出した後に評価される.努力自体を称える空気がなければ,努力する気失せるよね.挫折した人も,どこかで,ナイスファイト,と一言言ってもらえるだけでがんばれたのかもしれません.
山中先生だけがえらいのではなくて,全国に散らばる学者の層の厚さがあってこそのノーベル賞です.
地方大学の工学部ですら,現東大レベルになったとすれば,東大は世界一になれるでしょう.
地方大が凋落しまくり,東大だけがレベルアップすることはないと思います.連動します.
社会も同じ,ホームレスやフリーターが底辺で喘いでいると,日本というフネ自体がゆっくりと沈んでいきます.
皆がポジティブに頑張れるような世の中が必要です.

Qねえねえどうしてみんなぶかつするの ー?だってねだってね意味ないじゃーん!プロのせんしゅになれるわけ

ねえねえどうしてみんなぶかつするの
ー?だってねだってね意味ないじゃーん!プロのせんしゅになれるわけでもないのにー(>∀<)ばかなのかなあ??ばーかばーか(〃>∀<)キャハッ♪

Aベストアンサー

部活はする必要ありません。アメリカでは、部活に入るときに入団テストがあります。実力がある人だけが部活に入れるのです。もはやエリートのみです。日本みたいに誰でもは入れて3軍で一生やることはないのです。韓国もそうですよね。英才教育で実力者のみの運動部。日本みたいに全員入って甲子園目指すということはしなくていいんですよ。

Q本当に死亡消費税とか訳の分からないことを導入するんですか?日本政府ってなに考えてるんですかね? てか

本当に死亡消費税とか訳の分からないことを導入するんですか?日本政府ってなに考えてるんですかね?
てかそもそもどうやって払うんですか?
そしたらいくら払うのか相続人が変わりに払うのか
本当にこんなの導入したら逆に日本の経済崩壊しませんか?
反乱とかデモが起きそうですね
まぁ導入はしませんよね?

Aベストアンサー

別にダメとは言いませんが、ならば老人の老後の生活保障をするのが先でしょう。
生活が保障されているのもかかわらず、金を貯め込むのはいけませんが、国民の2人に1人が癌になる時代に
治療費がわからない以上、数千万円ため込むことを非難できないでしょう。

更に、介護が必要になって老人ホームに入ろうとすると、庶民に入れる特別養護老人ホームが3年待ち5年待ちは
ざらで、それまでは高い有料老人ホームに入るしかないわけです。この辺の老人の不安も取り除かなければダメですね。
それでもって国民年金はフルに加盟、納付して年間支給額は80万円です。これでは特別養護老人ホームの費用すら払えません。
これって歳とったらとっとと死ねと言われているみたいです。若い方だって40年も経つとすぐにそういうことになるわけです。

これらのことを考えると、死亡消費税を導入するなら、最低でも1億円の基礎控除をすべきじゃないですか。
それが嫌なら老人の老後をきちっと保証するのが先ですよ。
あの長寿姉妹のきんさん、ぎんさんも100歳でテレビ出演して「もらったギャラをどうしますか?」と尋ねられ
「老後の蓄えとしたい」と答えてましたよ。

別にダメとは言いませんが、ならば老人の老後の生活保障をするのが先でしょう。
生活が保障されているのもかかわらず、金を貯め込むのはいけませんが、国民の2人に1人が癌になる時代に
治療費がわからない以上、数千万円ため込むことを非難できないでしょう。

更に、介護が必要になって老人ホームに入ろうとすると、庶民に入れる特別養護老人ホームが3年待ち5年待ちは
ざらで、それまでは高い有料老人ホームに入るしかないわけです。この辺の老人の不安も取り除かなければダメですね。
それでもって国民年金はフ...続きを読む

Q【日本人が食べなくなった主食のお米を有効利用する画期的な方法を思い付いた】国がお米を買い上げて全部日

【日本人が食べなくなった主食のお米を有効利用する画期的な方法を思い付いた】国がお米を買い上げて全部日本酒にして海外に売るのである。

国が日本酒を世界にアピールし、国営で日本酒の国営酒造メーカーを作る。

で日本人が食べなくなったお米をお酒にして外貨を稼ぐ。

日本の米農家もハッピー、日本政府も税収アップでしかも外貨で二重でハッピー。

日本酒のPRに安倍首相を使えば安倍首相がアホみたいに海外にプレゼントするので安倍首相が外遊する度にアホみたいに在庫が無くなる。

発展途上国に日本から国営の日本酒を100億円分贈呈とか。

日本は発展途上国に道路建設とか建設業を潤すことをやってきたが今後は日本酒を上げる。

今後10年間で発展途上国に1000億円分の国営日本酒を進呈しますとか。

1000億円は値段なので値段は幾らでも付けれるので原価500円で2000円で売る日本酒を原価500円で2万円の日本酒として出したら、実質日本政府の出費は見た目の金額の1/10で済む。

1000億円分の日本酒寄付でも実際の出費は250億円で済む。

Aベストアンサー

まず品種がちがう
酒税って輸出用の酒からとれないんじゃなかったっけ?
また政府(国営企業)が酒をつくるなんて民業圧迫も甚だしい

なにか知恵をだしたいという熱意はかうが、理論的には破綻してるな

Q安倍政権

安倍政権を批判すると反日だと言われます、でも愛国心がある人でも政権側がおかしいと思えば批判します、コレを反日と言われても。一般市民は政府を批判してはいけないのですか?

Aベストアンサー

政権批判の根拠を求めてるひとが「安部政権を批判する報道は全てデマ」なんて間抜けな思い込みをしていますからねえ。

マスゴミとか蔑称を使う時点で意見を述べているのではなく悪態を吐いているに堕してしまうわけで、そんなことが平気でできるプライドの低い連中は愛国心なんか抱くことはできないし、彼らに反日なんてレッテル貼りされたってどうということもありませんよ。

Q【電力会社・電柱屋さんに質問です】家の駐車場の出口のど真ん中に電柱が立っていて車の車庫入れが出来ない

【電力会社・電柱屋さんに質問です】家の駐車場の出口のど真ん中に電柱が立っていて車の車庫入れが出来ないので電柱を動かしてくださいと言ったら衝撃の一言が返って来たんですけど「自腹ですが大丈夫ですか?」って本当に電柱移動は自腹になるんですか?

電力会社の脅しで自腹でも移動してくれと言ったらタダでしてくれる系ですよね?

電柱があって車が出せないのに電柱を抜いて新しい電柱を別の場所に埋めての作業がこっち持ちっておかしく無いですか?

Aベストアンサー

出入り口なのに後から電柱が立ったなら電力会社の責任で移動してもらえますが、電柱が有るのを分かっていて駐車場出入り口を作ったなら移動は自腹です。

Q東京都内では一体何が行われているのですか

昨晩ですが、残業で遅くなり東京駅を利用したときの話です。
興奮状態で早歩きするおじさんが何人もいたかと思うと、憔悴しきったおばさんが苦しそうにしていたり、挑発的なことをつぶやいているカップル、遠くからスマホで撮影している外国人など、余りにも変な人がたくさんいました。

JRから丸の内線に乗り換えようと、改札をでたときのことです。不審な2名を見てしまいました。
終電間近だったので、人が少なくとても目立ちました。
「間もなくあいつが来るから、このスクリプト通りに読んで脅せ。効かなかったら報告しろ。」
「明日は、○○チームがこの新作のストーリーを関係先にばらまいてくれる。会社で相当浮くだろうな。」
「あらゆる場所から作り話を流してやれば、そのうち嘘も信用するようになるよ。」
「あいつは学会じゃないんだから、遠慮せずやっていい。法律なんか気にするな。ばれても、○○党(政治団体)がいるから大丈夫だ。」
こんな感じの会話でした。
「もう関わりたくない、引きたい、助けて」と懇願している女性がいたのは、今でも気がかりですが。
小中学校のいじめを、大人がやっているような感じですね。
以前も似たような状況を目撃したことがあるので、一体何が目的で、こんな幼稚なことをしているのでしょうか。 東京では、こんなことが日常的に起きているのですか

昨晩ですが、残業で遅くなり東京駅を利用したときの話です。
興奮状態で早歩きするおじさんが何人もいたかと思うと、憔悴しきったおばさんが苦しそうにしていたり、挑発的なことをつぶやいているカップル、遠くからスマホで撮影している外国人など、余りにも変な人がたくさんいました。

JRから丸の内線に乗り換えようと、改札をでたときのことです。不審な2名を見てしまいました。
終電間近だったので、人が少なくとても目立ちました。
「間もなくあいつが来るから、このスクリプト通りに読んで脅せ。効...続きを読む

Aベストアンサー

そうです。
東京では間も無くあいつが来たり、効かなかったら報告したり、会社で浮いたり、そのうち嘘も信用するようになったり、政治団体がいるから大丈夫だったりなんてのは日常的なんですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング