両思いの男性が仕事大好きの仕事人間で、皆で遊びに行く約束を仕事が入り、前日にキャンセルした場合、どの様な返信ならますます彼女を好きになりますか?
仕事大好きな人って大変だねとか頑張ってって、言われると嫌な人いるので、そーなんだね~!残念だけどまた行ける時に行こうね(^^)だけで十分かなと思いますが、仕事忙しそうで大変だね!頑張って!とか無理しないでねー!とか入れた方が好印象なのでしょうか? 仕事人間の方々の意見お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • 因みに行けなくなった理由は聞いてませんが、人伝で仕事だと聞きました。仕事?と聞くのもなぁ…と思い頑張って等は控えました。

      補足日時:2017/07/13 09:40

A 回答 (2件)

「了解」の一言がいいかな。


ニュートラルで余地が大きいので、両者にわだかまりができにくいと思います。
    • good
    • 0

私なら、


仕事に打ち込んでる⚪⚪さんを尊敬してます。
体にだけは気をつけてね。
応援してます。

と、送ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな子から「友達だと思っていたのに」と言われたら

どう思いますか?好意を持っている子がいて、ちょっとしたいざこざが起きてしまいました。

その子から「友達だと思っていたのに酷いよ。そんな嫌われてると思わなかった。気が付かなくてごめん」と言われてしまいました。

どうして嫌われてると思われたのか、辛いのですが自分は友達以上の特別な存在だったのに、
友達と言われたことがショックです。

皆さんは好きな子から「友達だと思ってたのに」と言われたらショックではありませんか

Aベストアンサー

ショックです・・・。
とにかく誤解を解きたいですね。

そして、思い切って自分の思いをぶつけてみられてはどうでしょうか。勇気はいりますが。

やっぱ、思いって言葉にしないと伝わらないですよね。頑張ってください。\(^o^)/

Qこんな可愛い私と付き合いたいですか?

こんな可愛い私と付き合いたいですか?

Aベストアンサー

>可愛いてよく言われます

そうなんだー。俺全然可愛いって思わなかったー><
ま、色んな人がいていろんな好みがあるからねー^^

Qさっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返した

さっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返したときに彼の名前を呼ぶと「ふぁ!?」言われました…。彼は親に彼女いると言ってないので別れてしまうんやないかと不安すぎて心配です…。彼は絶対別れんと言っているので大丈夫かとは思うんですけど……。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この事を、彼とモンハンで話をして言うと「ごめん今日はゲームやめとく……」と言われ最後に「大好きだよ…」と言うと「うん…」と返ってきました…

これって別れますか…?


別れたくないです……

Aベストアンサー

「交際が親にバレたから別れる」という状況はちょっと考えにくいですね。
彼が親にあなたという彼女がいる事を言っていなかった理由は、単に「お前、彼女出来たのか?」
などと詮索されるのが気恥ずかしくて嫌だった、というだけではないでしょうか。
中高生くらいの男の子だと、そういう心理はありがちですよ。

Q謝りたい。

わたしは重すぎて
とても穏やかな彼を怒らせ冷めさせました
今すぐにでも謝りに行きたいです
遠距離ですが今すぐにでもバスに乗ってしまいそうです。
ゴールデンウィークの頭に会って話そうと言われました(別れ話です)
もうとりあえず今すぐ謝りたいです
何回も繰り返しています、
もう謝りたいです
これからもいてほしいです
一旦落ち着いて約束まで向こうもわたしも冷静になるか、今すぐにでも謝りに行くか
でも今すぐ行くことは結局わたしのエゴで自己満でそれは重いままなのかなて思います
でも謝らずにいられません。
許してもらいたいです

Aベストアンサー

会う予定を作ってくれたのですから、それまではあなたからは動かないほうがいいと思います。
相手はゴールデンウィークにと言っているのに、どうしても今すぐ謝りたいと思ってしまうことが重たいのです。
結局は自分の気づかないところで繰り返していますよ。
今は相手に合わせましょう。
それから、許してもらおうとして謝るのはやめた方がいいです。
許してもらえないかもしれないけど、それでも謝りたいという気持ちにならなければ相手には絶対に伝わりません。
とりあえず会えるまで待ってください。

Q仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか??

仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?例えば朝とか夜とかなんですけれども。また、それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?
今、微妙な関係な人に今月は忙しくてと言われ連絡は控えておりますが時々ラインでスタンプだけ来たり来なかったりと一喜一憂の毎日です。出来れば男性の方お答え下さい。

Aベストアンサー

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。

連絡などは、必要最低限で良いと思いますし、目の前にいるわけじゃないのに、「おはよう」と言うような何ら中身が無いものに、返事を常に求められるのも嫌です。

「だったら送らないで」と思います。

こちらのことを思って、、ではなく、単に自分が返事が欲しくてやっているってことですから、巻き込まないでほしいという感じですね。


>それは好きな人、彼女でも2日〜3日放置しますか?

放置とは? 返事をしない、、という事ですか?
既読マークがついたら見たという事で放置ではないと思いますし、プッシュ告知で見た場合はそれで完結ですが、放置となるのでしょうか。

よくわかりませんが、あなたの受け取った感覚で判断し、行動されるとよいと思います。

自分自身はそのような女性(20代の頃はほんと多いと思います)とは根本的にあわないようです。「返事をしないなどの行動=愛が無い」と言うなら、「そう解釈頂いて結構です。そして愛とやらをを求めないでください。」としか答えられません。

>仕事で忙しい男性は一行も連絡できない程忙しいのでしょうか?
>例えば朝とか夜とかなんですけれども。

いえ、物理的な時間はそれなりにあります。

ただ、忙しい時などは、その時間をストレス解消(ぼーっとするとか、ゆっくりテレビ見るなど)や睡眠にできる限り使いたいという状況です。
また、他にもやりたいことなど、20代ならいくらでもあります。

それを含めると、余裕時間はほぼないです。
あと、そういうのにはまとまった時間を使いたいです。
それを途中で遮断されたりするのはかなりの苦痛です。
...続きを読む

Q上手くいってたのにいきなりの未読

質問させていただきます。長いかもですがよろしくお願いします。
知り合って3ヶ月くらいの片思いの男性がいます。
共通の知り合いが遊びに呼んでくれて知り合いました。
最初はみんなで飲んだり宅飲みしたりする感じでした。少しいいなと思ったのでスノーボードに誘ったら応じてくれたのですが、どうせ流れるだろと思ったら一緒に行ってくれました。もう1人男性もいて誘うと言ってたのですが、そのもう1人の男性は行かないよーと言って2人で行くことになりました。その後は特に何もなくみんなといる時に会ったりする程度でした。
何週間か経ち、私の誕生日におめでとうとラインが来たので○○日遊びに行かない?って誘ったら応じてくれました。約束の日までは特にラインとかはしていませんでした。遊びに行った日はご飯食べて買い物してスポーツなどできる施設で遊んで帰りました。帰宅した後ありがとうまた遊ぼう!と言うとまたご飯いこうと言ってくれました。
遊んだときに野球観戦したいと話していました。
またラインする時があったので他愛もないラインをしていたら野球のチケットがあるよと言われ
これは誘われているのかな?でもただ私にチケットくれるだけかな?と思ったので、誰かと行くのか問うと特に誰と行くとかなかった。2日間のどちらか行こうかと考えていたと言うので一緒にいこうと誘うと応じてくれました。
野球観戦の日までは他愛もないラインを毎日途切れなく続けてて完全に舞い上がっていました。
当日野球観戦が終わりどうするか尋ねるとみんなで飲もうとなり共通の知人交えて飲みました。
正直2人で遊びたかったなーと思いました。
帰宅をし、今日はありがと!また遊ぼうね!(実はこの時1ヶ月後にある急な転勤を告げられていたのです)
行く前に遊ぼうね!と。
ですがその会話に対してはスルーされ違う話になり疑問符で来たのでこちらも続けました。特に向こうも終わらせてこないので私もラインしたかったので続けました。また10日ほど特に用事とかでもない他愛もない会話をラインで続けていた中で遠出したのでお土産を買ってくるねと伝えたらよろしく!と言われたので買って来ました。また遊びたいな。会いたいな、お土産をあげると言う口実で今週末遊べるか尋ねました。
それから2日未読です。
今までは遊びの誘いにも応じてくれたしずっとラインもつづけてくれたし、遅くてもその日中にはラインも来てました。
初めて1日以上もラインがなくしかも未読状態です。
少しこちらががっつきすぎたのでしょうか。
相手には彼女、他の女性の影はなさそうですが正直隠すのが上手い方もいるかもしれません。
共通の友達に彼女とかいたか聞くと彼女いるとか本当聞いたことないと言われるくらいでした。
もし良いと思ってくれて関わってくれてたけど冷めたなら他愛もないラインを毎日(1日4往復程度です)はせず終わらすのではと思いました。
私が興味のない男性から特に用事もない会話のラインを続けられたら正直面倒ですし、うざいとも思ってしまいます。
どんな気持ちなのかわかりません。転勤前に重いと感じたのでしょうか。
転勤前ということで私に告白でもされるのかと思い重たいと感じたのでしょうか。
告白も考えていました。この状況ならもう諦めて私もフェードアウトするべきでしょうか。
多分脈なしですね、時間潰しですねとも思っていますがはっきりと振られていないのでなんとも腑に落ちません。
これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?
ちなみに下心もありそうな様子はありません。
お互い一人暮らしですが家に来る?とか夜中に遊ぼうとかは言って来ません。
むしろ2人ではお酒を入れて会ったことはありません。お昼のドライブ等のみです。
体目当てでは無いと感じ優しい所に惹かれたので結構好きになってしまい深く好きになってしまいました。
もしかしたら断れない優しい性格?って一面も見られます。
諦め切らない故どう行動したらよいかわかりません。

文章が支離滅裂な感じでしたら申し訳ありませんが意見を述べてくださる方お願いします。

質問させていただきます。長いかもですがよろしくお願いします。
知り合って3ヶ月くらいの片思いの男性がいます。
共通の知り合いが遊びに呼んでくれて知り合いました。
最初はみんなで飲んだり宅飲みしたりする感じでした。少しいいなと思ったのでスノーボードに誘ったら応じてくれたのですが、どうせ流れるだろと思ったら一緒に行ってくれました。もう1人男性もいて誘うと言ってたのですが、そのもう1人の男性は行かないよーと言って2人で行くことになりました。その後は特に何もなくみんなといる時に会った...続きを読む

Aベストアンサー

>これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?

しないほうが賢明だと思います。
あなた自身でも書かれてますが、これ以上ガツガツ行くと、さすがにウザいです。

あなたが彼を好きになったことは、あなたの文面からよく分かるのですが、同様に、彼はあなたをそこまで好きには
なってないのでしょう。残念だけど、それが現実かと思います。
あまり動かないほうが良いですよ。どうやら共通の友達にも相談してるみたいですが、そういう話は簡単に当人に伝わりますからね。
しかも、尾ひれはひれが付いて・・・。それで彼が引いてしまった可能性だってあるわけです。
「他の女性の影」とか、「私だったらこうする」とか、一般的に女性は考えすぎで片思いをメチャクチャにしてしまう
傾向があるようですが、あなたにも該当するようです。ときには、じっと待つこと、考えないこと・・・これも重要なことです。

まあ、1週間かな。それで返事が無いようなら、軽い感じで再コンタクトを取ってみたらどうかな。

Q別れた彼女の新恋人が高スペックだった場合・・

男性にお聞きします。

別れた彼女の新しい彼氏が、有名大学卒だったり社会的地位の高い職業の男性だったりすると、やっぱり複雑な気持ちになって嫉妬というか、「くそー!」という気持ちになりますか?
うまく切り替えられましたか?

自分は今、そのようなモヤモヤした劣等感に苦しんでいます。

Aベストアンサー

私もNo.1様と同じ。
「何で俺と別れてあんなんと付き合うんだよ!俺の方が負けてるってこと!?」って思っちゃう。

自分より高スペックだったら、「うん、まあ仕方ないか。俺より稼いでるし頭良さそうだし」とか思いますから。
そこで悔しいって気持ちもありますけど、自分より低スペックの人と付き合われる方がずっと辛いですね。

Q私だけが悪いのでしょうか? 昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めしていました。
私は顔も見たくなかったので、昼ごはんも食べず、ずっと2階に居ました。
皆さんはこんな状況でも、何も言わずにニコニコしていますか?妻は、合わせなければならないのですか?
先日も仕事の泊まりの予定がかわっても何も教えず、8時過ぎてから今日は帰らないからとLINEがきました。
その時も早く教えて欲しいと言ったのにシカトでした。
長くなって申し訳ありません。でも、私もイライラするわ、頭にくるわ本当に言葉では言い表せないのですが、察して頂けると幸いです。
誹謗中傷は結構です。世の中には、もっとひどいダンナが居るのもわかってますが、愚痴らせていただきました。

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めし...続きを読む

Aベストアンサー

それは貴方だけが悪いわけではないです。
11時に帰るなら今帰ってるからの一言もあってもいいとおもいます。
それで怒られても...って感じですね...
してることが小学生です。
ちょっとほっといときましょ!
なんでもしてあげるのは優しすぎるのと甘やかしてます!

Q弁護士さんを選ぶ時ここだけは気を付けた方が良いという事があれば御指導ください

弁護士さんを選ぶ時ここだけは気を付けた方が良いという事があれば御指導ください

Aベストアンサー

1.弁護士は正義の味方ではないということ
 手続き依頼等で共同依頼することは良いですが、交渉や争いなどで、相手方弁護士が自分に不利な発言をすることに嫌悪する方がいますが、あくまでも裁判官ではなく、依頼者の味方でしかないということです。

2.費用がそれ相応に高額となること
 弁護士はほとんどの法律に関し扱うことができるものとされています。しかし、すべての弁護士がすべての法律や案件に精通しているわけではありません。他の法律関係職(税理士・司法書士・行政書士など)の方が安価でかつ専門性が強い場合があります。資格が何でもできる資格であること、難易度が高いことなどから高額になりがちです。

3.弁護士にも専門分野があること
 医者も専門領域があるように、通常の弁護士業務であっても、それぞれの弁護士ごとに専門領域などが異なります。専門領域と書きましたが、得意不得意、実績が多い少ない、色々な要因があるかと思います。弁護士をはじめとする専門家は、同じ料金であっても、それぞれの専門家の能力によって結果が異なる場合もあります。

4.解決には信頼関係が重要
 どんなに優秀な弁護士であっても、あくまでも依頼者の代理人やアドバイスをする立場です。依頼者が十分に納得できる説明等をせずに、弁護士自身の価値観や業務の遂行に合わせた説明しかしない場合もあります。依頼者の気持ちや方針をくみ取ったうえで、そのリスクなどの説明の上で、他の方法や方針の提示は良いと思うのですが、依頼者の考えなどが間違っているという前提で話をし、考えを変えさせようとする弁護士などもいますからね。信頼関係にも関係するところで、女性が陥りやすい内容であれば、女性弁護士の方が理解してもらいやすいという考え方もあります。男性弁護士に言いにくいこともあろうかと思います。例を挙げれば、レイプされたとか、痴漢被害を受けたなどと言う場合に、被害内容を詳しく説明する必要が出てくることでしょう。男性不信になりかけている被害を受けた女性と考えればわかりますよね。逆に、反社会的勢力(暴○団など)と争う際に、弱弱しい女性弁護士や若い弁護士などよりも、強面のごつい弁護士の方が安心しますよね。あくまでも依頼者が安心して依頼できる人を探すことです。

最後に、保険会社の回し者にも思われたくありませんが、私は弁護士費用保険に加入しています。弁護士をはじめとするいろいろな資格者に人脈がある私ですが、手続き以来であれば費用の目安もあるわけですが、争いとなれば、高額な依頼料にもなりますし、最終的に費用がどこまでかかるかもわかりません。友人知人だからと安くやってもらえはしますが、安くやってもらうと言いにくいことも出てきます。私は、保険に加入することで、友人知人である弁護士であっても、保険で正規の料金を払うから徹底的に、丁寧に対応してほしいと言える状況を作っています。
安くやってもらうと恩を感じてしまいますし、もしも納得できない結果でも文句が言いにくいものです。安くやってあげていると弁護士などが思えば、どうしても見えないところでの優先順位が下がる可能性もありますからね。費用の心配をせず、自分の安心できる弁護士に依頼する準備は必要でしょう。

1.弁護士は正義の味方ではないということ
 手続き依頼等で共同依頼することは良いですが、交渉や争いなどで、相手方弁護士が自分に不利な発言をすることに嫌悪する方がいますが、あくまでも裁判官ではなく、依頼者の味方でしかないということです。

2.費用がそれ相応に高額となること
 弁護士はほとんどの法律に関し扱うことができるものとされています。しかし、すべての弁護士がすべての法律や案件に精通しているわけではありません。他の法律関係職(税理士・司法書士・行政書士など)の方が安価でかつ...続きを読む

Q過去の失恋があったからこそ、今の相手と出会えたという考えについて

友達が、「過去に本当に苦しい失恋をしたけれど、その失恋があったから今の相手と出会えた。
だからあのつらい失恋は意味があったんだと思う。すっごく苦しかったけど・・」
と話してくれたんですが、同じようなお考えの人はいますか?

過去の辛い失恋でも、今思い返せば必要な経験だったと割り切って考えられるようになりましたか?

Aベストアンサー

2度目です。
貴方はね 失恋する前より
してしまった 今 の
方が グレードアップして
るんですよ。
もう 同じ失敗は しないし
人にも もっと優しくできるでしょ?
この恋、 終わったからこそ
痛みを知った いい女【?】
に なって もっと自分磨きして もっと素敵な恋しましょう。

別離のぶんだけ 出会いも
あります。

彼に 「あの時、振ってくれて ありがとう。」って
心で つぶやく日が
きっと来ます。
ーもっと いい女になったらー

今は ドップリ 悲しみに
ドン底まで 浸かって
思いっきり沈んで
跳ね上がる事が出来る日を
待ちましょうね。

いい友達 もってるね!
よかったね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング