ベランダの窓や網戸。
皆さんはどれぐらいの頻度で掃除してますか?

A 回答 (6件)

気がついた時に。

(月一回は拭きます。)
鳥や蜘蛛で汚れますので気がついたら汚れを取ります。
窓や網戸は雨が降った後に掃除をするようにすると簡単ですよ。
しとしと、パラパラではなく沢山振った時に掃除をすると、雨が埃を洗い流し、サッシの溝にも雨水があるので埃が取りやすい。
網戸はゴシゴシすると伸びてしまうので軽く濡らした古タオルで軽く拭くだけ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

20年くらい一度も掃除してないよ。

• 0

マンション入居45年以上になりますが、ベランダの網戸は、一度も掃除しないまま、廃棄、トイレや洗面所の網戸は、外側から洗うのが困難な為、入居以来、一度も掃除していません。

中から見ると、溜まったゴミが、重なって見えます。
    • 0

盆前と正月前の大掃除の時、年2回ですね。

なかなかできないです・・・。(-_-;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。

なんか汚いなあ…と感じたときにします(笑)

頻度としては年2~3回かも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。

基本は年末・GW前後・盆前というような感じですかね。

最近は台風が結構遅くまで来たりするので、10月くらいにもすることが増えてきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。