痔になりやすい生活習慣とは?

マゴチ泳がせ釣りをしています。餌はハゼやキスを付けてぶっこみ釣りにしています。

外道のエイがよく掛かり困っています。エイを釣らない方法があれば教えてください。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

仕掛けを動かす

エイはエサの周りを一旦回ってから捕食しますので、キスの投げ、引き釣りのようにゆっくりと仕掛けを巻いてやればエイが釣れることは少なくなります
まあ、それでもガツンと食ってくるやつは居ますので、100%じゃないですが、ここ数年エイを釣らなくなりましたよ
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。

根掛かりが心配ですが、一度試してみます。