ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

株は素人です。上場廃止予定のタカタの株が数日前は15円くらいだったのが今日(7/13)100円まで上がっています。なぜこんなことが起こるのでしょうか。

A 回答 (2件)

株価は将来性や資産価値などを元にした

需給関係で決まりますが、こういう株は
そういう関係ではなく、ゲームの世界に突入
しているからです。

それにしてもすごいですね15円がわずか3日で100円になるのですから。
15000円が10万円とはすごいですね。思わず手を出したくなってしまいそうです。
   ↑
ワタシもね、こういう株に手を出したことが何度か
ありました。
株価が1円~2円の間を上下する、なんてことも
ありました。

1円で10万株買って2円で売れば10万の儲け♪

ところがです。
買えるのですが、売れません。
値がつきますが、ワタシの番まで回ってきません。

証券会社の友人に聞いたところ、特別な手づるの
ある人間、あるいは運の良い人間だけが売れる
との話でした。

大損しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今日も(14日)150円まで上がっています。
全くすごいです。余裕資金があれば面白いかもしれませんね。宝くじ500枚買ったつもりとか。外れてもともと--

マネーゲームでしょ。

素人は手を出さない方がいいかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
マネーゲームですか。それにしてもすごいですね15円がわずか3日で100円になるのですから。15000円が10万円とはすごいですね。思わず手を出したくなってしまいそうです。