アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動する際に手軽に手に入る、糖質フリーの、吸収の良い飲料を探しています。

糖質制限を始めました。ダイエット目的というより、体調がすこぶる良いので継続しています。

趣味でテニスをしています。その際の飲み物に苦労しています。
一般的なスポーツドリンクは糖分がガッツリ入っているので、自宅でスポーツドリンクを薄めてテニスコートに持っていきます。
しかし、それを忘れた際や全て飲んでしまった際にコンビニ等で飲み物を購入することになるのですが塩分や吸収を強調している飲料には例外なく糖分がけっこう含まれています。

店頭での購入に限らず良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ボクも糖質制限やってます。

もう3年になります。
いくつか提案。

1. 「自宅でスポーツドリンクを薄めてテニスコートに持っていきます。」ということなら、同じことを現場でも行えばよいだけでは?
いつも自分が使っているスポーツドリンクと水の両方をコンビニで買って薄めて飲めばいいだけだと思うけど?

2. アクエリアスゼロのような糖質オフスポーツドリンク。
http://www.cocacola.co.jp/brands/aquarius/aquari …

成分みてみると、あれれ? なぜか果糖が入ってますね。
でも運動しながらだったら、ちょっとくらいの糖質は摂っても大丈夫ですよ。
運動中は筋肉が血糖を処理してくれます。これはインスリンとは別の糖代謝ルートで、筋肉にあるAMPキナーゼという酵素が糖を代謝することで血糖値が下がるのです。

3. ボクならば、ということですが、普通にお茶系のペットボトルか水、あるいは人工甘味料を使ってシュガーフリーにしているコーラのようなものを使いますね。
塩分やミネラルの有無とか吸収のよさ、みたいなものってあまり実感したことがないのでね。

本当に喉が渇けば、そんなこと言っていられないです。
水道の水でもなんでもいいと思いますよ。

シュガーフリードリンクについて、人工甘味料は体に悪いという人もいますが、砂糖の毒性と比べてどっちが酷い?、ってことです。
もちろん砂糖の方が圧倒的に酷いです。さらに砂糖の毒性は証明済みですが、人口甘味料が体に悪いという話はまだまだ噂レベルで実証不十分だし、若干砂糖業界が垂れ流しているデマのような臭いもします。

もっというと、ボクも夏場でも毎朝一時間くらい走りますが、出かける前にカミさんが作った麦茶をがぶがぶ飲むだけで、走っている間はなにも飲みません。
いちいち水分補給のために立ち止まりたくないし、動きながら水を飲むとむせたりしてろくな経験がないので。

ドリンク忘れてしまったらどうしようもありませんが、すべて飲んでしまったら切り上げて帰るっていうのも選択肢だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人工甘味料まで言及頂き、本当にありがとうございました。
coconuts_wasabiさんの投稿をきっかけに、いろいろ調べてみました!勉強するきっかけを作って頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/07/24 09:26

普通の水道水が一番です。



塩分も糖分もゼロ。
安いし。

昔は皆、水道の水を飲んでました。
汗が出るから、塩分取る??
一見わかりやすいですが。
事実は??かえって塩分取り過ぎになるのでは??

塩分は食べ物から取るだけで充分です。
わざわざ、塩水の飲む理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
rcc123さんの論理で気になる点が2点ほどあります。

「昔は皆、水道の水を飲んでました。」
これは何かの根拠となるお話しなのでしょうか。<昔は~だった、だから良いのだ>。
何一つ具体性がなく、おまけにその成果が示されていません。

「事実は??かえって塩分取り過ぎになるのでは??塩分は食べ物から取るだけで充分です。」
事実を求められておられますが、塩分は食べ物だけに寄られることの事実を示されておられません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:04

os-1みたいな経口補水液は?


糖質あるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
os-1のような経口補水液、考えたのですが、「まずい」「高い」この2点で躊躇しています(笑)。
美味い経口補水液、できて欲しいですね!

お礼日時:2017/07/13 13:08

こんにちは^^



私もテニスやります。
私の場合、粉末のポカリ等をラケットバックに入れておいて、
なくなったら水を買って、自分のちょうど良い濃さに(薄め)粉を入れて使用しています。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001KPOARS/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地で可能な限り時間をかけたくなかったのですが、頑張ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 09:11

キョウリ丸かじりも


水分補給できます

両ヘタを落として
割り箸を刺して
タッパーに入れて
浅漬けにします
クーラーボックス
キンキンに冷やして
持参してます、笑

結構、周囲に好評で
最近は大量に
キュウリ持参してます

あと、無添加無塩の
トマトジュース
飲んでます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね!!!!ちょい手間がかかりそうですが、試してみますね!

お礼日時:2017/07/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!