ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

質問です
部屋の中で風呂上がりとか服を着てない事自分結構有るんですけどこれって少数派?
また服を脱ぐよって方に質問です
人がいる時がいる時はどうしますか?自分は割と気心の知れた友人を家に招いて宅飲みしする時最初はそうでもないけど
酒入って暑くなるとやっぱり上は脱いじゃいます。
また、誰の前だと平気とかありますか?

A 回答 (5件)

人が居なければ基本的に裸族です。

家族の前ではパンツくらい履きます。

風呂上がりにすぐ下着や服を着たら蒸れて逆に汚くないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、汚いですもんね

男性は裸でいる方多いですよね。

旦那は家では基本パンツ一丁です。
宅配便やお友達がきたときもそのままで対応していますよ。(目上の人が来るときはさすがに服を着ています)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あっ分かりますそれ、裸になれると宅配便来た時とかついそのまま出ちゃう

そういう人の事を良く「裸族」なんて呼びますけど、もしもそれが多数派であったら、わざわざ

名称をつけたりはしないように思うのですよね。
逆に、部屋の中や風呂上りにすぐ服を着る人のほうを「着衣族」などと呼んで「多数派と区別」
するのではないかと。
という訳で、それなりの数はいるにせよ、日本人全体としては少数派であると考えられます。

男なので同性相手なら上半身裸くらい気にしませんが、普通の部屋や廊下でお宝をブランブラン
させながらほっつき歩くのは抵抗があります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、脱ぐとしても全裸は無いですよね

家族なら

• 0

夏は暑いので仕方ありません。

熱中症にご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こまめに水分とるよう気をつけます