分譲マンションの暴力団排除規約の効果は?

A 回答 (4件)

私の知ってるマンションではこの規約と

暴対法?リンクさせて入居していた関係者を
全て退去させた事例を知ってます。
なんでも理事長さんが司法関係のお仕事だそうで
得意範囲だったようです。
    • 1

規約がなくても貸借、販売をしてはいけないです。

• 0

無いよね

見た目じゃ
わからないからね
    • 1

規約に基づき、規約違反の行為を排除するための法的措置を

とることができる(実際に法的措置をとるかどうかは別にしても)
という意味で、無意味ではないと思います。
    • 2