フォント12 までは段落してもキチンと
間隔空けないで記入できるのですが
フォント14以上にして段落しますと
どうしても上下間隔が広くなってしまいます。

12のように隙間なく段落させるにはどうしたら良いのでしょうか
ご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

• 段落と書きましたが改行でした・・ すみません

A 回答 (2件)

段落する、というのは、もしかして、改行する、ということですか?

フォントサイズ14だと、改行した時、次の行と行の間隔が広くなることをなんとかしたい?
違っていいたらパスしてください。

ホームタブ~段落関係の枠の真ん中あたりに「行と段落の間隔」というアイコンがあります。
クリック~行間のオプション~インデントと行間隔のタブ、の真ん中あたり~間隔、のところに行間と間隔、の調整をする場所があります。
行間を狭くしたい場合、行間=固定値にして、間隔=14ptにします。
12サイズの改行の間隔と同じ様な間隔になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました 解決しましたので感謝申し上げます。

Wordには実はレイアウトの体裁を整えるために、目に見えないグリッド線(表示タブの□グリッド線にチェックを入れると見える)があり、ここから大きくずれるようになると、行間を広げたりしてグリッド線に合わせようとする設定になっています。

該当箇所を選択し、右クリック→段落→真ん中あたりにある

□1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる

のチェックを外すとこれが適用されなくなり勝手に広がることはなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました 解決しましたので感謝申し上げます。