人間って 『95歳以上』に なって も
食事、運動、 睡眠 、人との交流などを
頑張って やって いれば
元気なお年寄りでいられますか?

A 回答 (3件)

頑張ってやっても、人間70を超えるとどこかがガタが来て、ポックリ逝きます。

100歳を超えた人で、永生きするために頑張ったからここまで生きれたという人はいないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『100歳を超えた人で長生きをするために頑張ったからここまで生きれたという人はいない』…
    ↑ ↑ ↑
意外でした
頑張ることで若 さと健康を保たれるものだと ず~っと思っさて
いたので 文章を読んでも もあまり ピンと来ませんが
そういうもんなのか、と今
ぼんやりと考えています

  ありがとうございました

お礼日時:2017/07/14 10:24

個人差がある事なので必ずしも万人がそうであるとは言えません。



ただ、そもそも「頑張る必要が無い」から「元気」とも言えると思えますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございました

『頑張る必要が無い』から
『元気』…と言うのは

骨・筋肉貯金、をしている 人
の場合ですか?・・・


お年寄りでも 個人差 があるのはよく感じていて
90歳手前なのに 背中もピンとして 歩き方もしっかりで、母親より年上とはとても想像ができない人がいます。常にその人を意識してしまいます。

お礼日時:2017/07/14 09:57

誰でも病気になる時はなってしまいますからね…。


元気なお年寄りになれるかどうかは時の運でもあります。
でも、心構えとしては間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます

『元気なお年寄りになれるかどうかは時の運』 … そう思います

風邪引きや怪我を したときは
普段から 自分なりに 注意して
いたつもりなのに なんで~?と よく思います。

お礼日時:2017/07/14 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング