ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

悪口を言われた時ってどうしたら気にならなくなりますか。ずっと我慢してるけど、つらいです。
周りに相談しても、言ってる本人が私の友達となかがいいから困ってます。
死にたくなります。

A 回答 (6件)

人の悪口を、言う人は言っている本人も悪口を言われてるはずです。

だからあまり気にしないで下さい。悪口を言う方は、本当に可哀想な人なんです。
    • 0

悪口に、「この人なんで言うのだろう?」心で思っていませんか?

我慢が、欲求に入っていませんか。「こういう人だったらいいのに・・・」とか。
悪口を言う人というのは、自尊心が入っています。お前なんだ、【この野郎】!!のように。
ですから、流してしまいましょう。間に、お友達が入っているのであれば、お友達にご自分のこと言われるのがいやなのですね!!お友達には、「言わないでね!!」とは、言わずに、第三者と見て、友達の関係と見ずに、知らない人と流してしまいましょう。一人一人を自分と比べずに、「こういう人」と、断定して見てください。それが、SMAPの「世界に一つだけの花」ではないですか?
悪口しか言えない人と見る方法もあります。
傾聴的に、「馬鹿野郎!!」→「馬鹿でした」→「お前何言ってるの?」→「完璧なのですね!!すごいですね!!」→「舐めているのか!!」→「舐めていません。私の言いたいことを言っているだけです。」→「おちょくっているのか!!」→「おちょっくていません。私は、悪口を言う人が嫌いですが、あなたはどうですか?」→・・・、気をつけるのは感情的にならず落ち着いて相手に会話してください。
    • 0

悪口を言われたら辛いですよね。

それはあなたに問題があるのでなく悪口を言う人が何らかの形で満たされていないからです。またはそれは良いアドバイスと喜んで受け取りましょう。悪口を言った人は悪口を言われる状況に落ち入りますから温かく見守りましょう。あなたなら何があっても大丈夫です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • 0

辛いですね。

気にならなくなるのは無理だと思います…

私なら言ってる本人と直接対決しますが(笑)

それが無理なら、その共通のお友達に相談してみるとかは?

何が気に入らないのか探ってみて、直すべき事なら直すかな。

お友達がもし自分のことをフォローしてくれたら、味方を得たことになりますから気が楽になる場合もありますよね。
    • 0

誰でも言われているから大丈夫。

ただそれが表に出るか出ないかの違い。
    • 0

産まれて来た時に 死は 必ず付いている・・

死が 必然的 絶対的で ある以上 死ぬ事で 幸せになる事は無い・・

死が幸せになるのなら この世に産まれずに 死の世界に産まれてる・・

この世に産まれて そして その後に死が来るのは この世が死後に とって 必要だから・・
    • 0