ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

悪口を言われた時ってどうしたら気にならなくなりますか。ずっと我慢してるけど、つらいです。
周りに相談しても、言ってる本人が私の友達となかがいいから困ってます。
死にたくなります。

A 回答 (6件)

人の悪口を、言う人は言っている本人も悪口を言われてるはずです。

だからあまり気にしないで下さい。悪口を言う方は、本当に可哀想な人なんです。
    • good
    • 0

悪口に、「この人なんで言うのだろう?」心で思っていませんか?


我慢が、欲求に入っていませんか。「こういう人だったらいいのに・・・」とか。
悪口を言う人というのは、自尊心が入っています。お前なんだ、【この野郎】!!のように。
ですから、流してしまいましょう。間に、お友達が入っているのであれば、お友達にご自分のこと言われるのがいやなのですね!!お友達には、「言わないでね!!」とは、言わずに、第三者と見て、友達の関係と見ずに、知らない人と流してしまいましょう。一人一人を自分と比べずに、「こういう人」と、断定して見てください。それが、SMAPの「世界に一つだけの花」ではないですか?
悪口しか言えない人と見る方法もあります。
傾聴的に、「馬鹿野郎!!」→「馬鹿でした」→「お前何言ってるの?」→「完璧なのですね!!すごいですね!!」→「舐めているのか!!」→「舐めていません。私の言いたいことを言っているだけです。」→「おちょくっているのか!!」→「おちょっくていません。私は、悪口を言う人が嫌いですが、あなたはどうですか?」→・・・、気をつけるのは感情的にならず落ち着いて相手に会話してください。
    • good
    • 0

悪口を言われたら辛いですよね。

それはあなたに問題があるのでなく悪口を言う人が何らかの形で満たされていないからです。またはそれは良いアドバイスと喜んで受け取りましょう。悪口を言った人は悪口を言われる状況に落ち入りますから温かく見守りましょう。あなたなら何があっても大丈夫です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。
    • good
    • 0

辛いですね。


気にならなくなるのは無理だと思います…

私なら言ってる本人と直接対決しますが(笑)

それが無理なら、その共通のお友達に相談してみるとかは?

何が気に入らないのか探ってみて、直すべき事なら直すかな。

お友達がもし自分のことをフォローしてくれたら、味方を得たことになりますから気が楽になる場合もありますよね。
    • good
    • 0

誰でも言われているから大丈夫。



ただそれが表に出るか出ないかの違い。
    • good
    • 0

産まれて来た時に 死は 必ず付いている・・



死が 必然的 絶対的で ある以上 死ぬ事で 幸せになる事は無い・・

死が幸せになるのなら この世に産まれずに 死の世界に産まれてる・・

この世に産まれて そして その後に死が来るのは この世が死後に とって 必要だから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のジュニアアイドル?の名前を教えてください

ネットで見つけたのですか、名前が分かる方教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山中知恵(やまなかともえ)ですね。

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q私っておかしいのでしょうか? セックスやキスはしたことは無い処女ですが、 男性が胸を揉みたいと言った

私っておかしいのでしょうか?
セックスやキスはしたことは無い処女ですが、
男性が胸を揉みたいと言ったら揉ませたりしてしまいます。
はしたないとはわかっているのですが
相手が喜ぶのなら良いのだと思ってしまうのです。
こういう女をどう思いますか?

Aベストアンサー

ヤメましょう。

相手が喜ぶのならという発想は彼氏になった人にして下さい。

そういう事はどんどん尾ヒレがついて広がりますょ。
その地域に住めなくなりますょ。

その場での男は喜びますがアナタの未来の彼氏は悲しみますょ。
アナタの親も悲しみますょ。

自分の事大切にしましょ。

Q交通事故で手首をバイクでいため、病院に行ってるけど、レントゲンもとらずにただ少ないお金で保険料が戻っ

交通事故で手首をバイクでいため、病院に行ってるけど、レントゲンもとらずにただ少ないお金で保険料が戻ってくるだけで、一週間たつけど未だに治りません。医者も他の病院紹介しようかいってます。どう思いますか?

Aベストアンサー

他の病院に行ってレントゲンを撮ってもらいましょう
骨折がなければ、筋肉の痛みとかですから、自然治癒に委ねるしかありませんので長く掛かります

Q他人と関わらず、自分だけの世界で生きるってダメと言われますが、具体的にどう駄目か教えてもらえないでし

他人と関わらず、自分だけの世界で生きるってダメと言われますが、具体的にどう駄目か教えてもらえないでしょうか?
他人という存在に少し疲れてきました。傷つきたくないですし安定が好きです。

Aベストアンサー

そもそもこの場所に質問を上げて時点で人とは関わっている。相手が見えないのが安定と思えている。直に何か言われない、されない。それだけが望みではないのか?

精神的な引き籠り。そう言い切って胸を張れば良い。理由を探している内は救われない。

Q契約書を書いて不採用

少し長くなってしまいます。

先日、採用と言っていただいていたお店で会長と面接すると言われ面接に行きました。
採用されているからと思い、内容も確認し契約書にサインしました。
契約書の内容は以下の通りです。正確では無いですがニュアンスはこのような感じです。

・2年間は働くように努力する。
・独立する際、同じエリアにお店を出さない。
・一年間、同業のお店では働かない。

という契約内容でした。
当たり前の事でしたし、店舗経営者の方には採用するのでいつから働けますか?と、シフトまで出していました。
ですが、契約書にサインし会長との面接まで終わり、翌日の朝、電話ではなくショートメールで不採用だと会長が言ったので不採用です。というメールが来ていました。
1秒も働いていないのですが、この契約書は無効になりますか?
電話で聞こうと思ったのですが、会長に電話させますので会長から聞いてくださいと言われ、電話を切られました。
もちろん、会長からも電話は来ません。
もう一度経営者の方に電話をかけても、電話にも出ません。
店舗にかけて確認するべきでしょうか。
何かあったときにその契約書で脅されたらどうしようと不安です。
宜しくお願いします。

少し長くなってしまいます。

先日、採用と言っていただいていたお店で会長と面接すると言われ面接に行きました。
採用されているからと思い、内容も確認し契約書にサインしました。
契約書の内容は以下の通りです。正確では無いですがニュアンスはこのような感じです。

・2年間は働くように努力する。
・独立する際、同じエリアにお店を出さない。
・一年間、同業のお店では働かない。

という契約内容でした。
当たり前の事でしたし、店舗経営者の方には採用するのでいつから働けますか?と、シフト...続きを読む

Aベストアンサー

1.一般的に採用の内定は「解約権を留保した労働契約であり、その取り消しには合理的な理由が必要」とされています。
 あなたは「採用といわれた」という事実があるし、また採用前提で契約書(誓約書)にサインしているから、すでに労働契約は成立したと考えられます。この段階で「会長が不採用と言った」では済まされません。

2.サインした誓約書は、あくまで採用されることを前提にした上での約束であり、採用されなかったのなら最初からなかったのと同じです。つまりこんな紙切れで将来あなたが脅かされるようなものにはなりません。

といったことを踏まえて、契約不履行で訴えるか、労働基準監督署に駆け込むかはあなたのご判断で。

Q心の傷の癒し方

傷つきやすい性格です。
今までの人生でずいぶん他人に傷つけられてきました。

そういう人のほうが人を傷つける人に狙われやすいようです。
ただでさえ傷つきやすいのに、普通の人より傷つけられ続けてきたと思います。

みなさんは、どうやって心の傷を癒してますか?
私ももう中年ですが、今まで生きてきて色々考えてきました。
相手を許そうとか、自分の楽しみに打ち込んで忘れるとか、似たような経験をしてる人と慰め合おうかとか、色々考えてきました。

どれもだめでした。

今の私の結論、私の理想は、私を傷つけた人がひとりのこらず私に心からの謝罪をし、損害賠償金を払い、そして苦しんで死ぬことです。

これが私にとって心の傷が癒える方法です。
いろんな方法を考えましたが、教科書的、道徳的な解決法は何の役にも立たないことがわかりました。

みなさんならどうしますか。
教えてください。

Aベストアンサー

他人や外部からは、一切あなたを傷つけてません。あなたが、それを受け止めるから傷つくんです。批判や嫌味を言われても相手が小さな子どもなら傷付かないはずです。子どもの言うことだからと、あなたは、受け止めてないはず。ところが同年代から嫌味を言われあなたが受け止め
れば傷つくと思います。傷つく、傷付かないは、他人ではなく、いかにスルーするかで決まります‼結局は自分で自分を傷つけてるんです。

Q職場のリーダーの失礼な発言・行動の心理をおしえてください。

チームリーダーについて、その人の行動の真意というか、心理状態というのがわからないです。
どのような思いがあっての行動・言動なのかをおしえてください。

1)対女性にだけ辛らつな発言を繰り返す。
チームの女性(といっても女性は1/5ですが)に対してはその職場固有のクセ(いわゆる環境ごとのお約束事)をおしえない。
知らないと書けない書類を丸投げされ、それでも他の人等に聞きまくってようやく作ったものを「全然違う」と言って
どこが、どう悪いかを言わずにダメ出しだけして終わり。何が悪いかわからないのでどう書けばいいか、どこがどう違うのか等を根気強く聞くと「あーもーうるさい!」という具合に怒鳴って威嚇する。結局自分自身で作成し他部署に連携。ただし、内容に不備があったようで差し戻しをされても「どうしてそうなった?」と却下した書面を作った女性を問い詰める。自分が作ったものではないのでわからない、と回答をすると「あんたが作ったものをコピペしたんだからわからないなんてことは通用しない」という意味不明瞭なことをわめく。
これは、新規参入した人全員にやるのだろうかと思っていたところ、30代半ばの男性が参画した際の対応は真逆でリーダーがドラフトを作成した上で説明を交えながら作成させていた。

2)お客さんの女性の身体的特徴を話題のネタにする
非常にスレンダーなお客様に対して、痩せすぎで苦しそう、背の高い女は無意味など、非常に失礼な発言が目立つ。
誰かの悪口を言いたくてたまらないのだろうと思っていたら、どうやらそうではなさそう。
同じような体型の男性は決して話題にしない。
なぜ、女性onlyなのか・・・?中には若いのに肥満や禿頭等の男性もいますが一切話題に上がりません。健康上問題がありそう等の理由から話にのってきそうなのに。同性に優しいのはいいですけど・・・。過剰なので違和感があります。

3)女性の年齢に過敏
自身は40前後だが、20代後半の女性に対して年齢へのデリケートな話題を小出しして、不快そうにする姿を見て全力で笑う。
そして「自分は○○さん(←女性)に嫌がらせをしていますからね~」なんて言っちゃう。
この心理が皆目理解不能。
個人的な印象ですが、自分より10歳も年下だとその人の年齢関係なく自分よりまだまだ若く感じるんですが。。

4)他人の結婚に過剰反応
元担当の営業の方(女性)の披露宴が行われるとの連絡がきたのですが、「その年で・・・苦笑」といった具合にあざ笑う。
もう若くない、等やっぱり年齢が気になる模様。ちなみにその方35歳、発言者より5歳ちかく若い&院卒なら入社が20代後半になることもあったりでなかなか・・・という人が多いのでさほど珍しくもないのですが。
何でこんなこと言うんですかね?理解も気持ちもわからない。
もう1点、総務の方が長らくの同棲→入籍への運びとなった際、「もう結婚しないと思っていた」等の発言。
おめでだい席でおいおい・・・と言いたくなるような事態。
その総務の方は発言者と同い年らしく、独身仲間が減ったのが不満だったのかな、と思いつつそんなこと考えるだろうか・・・?

5)休日を嫌う
休日出社を積極的に実施しているのですが、人を巻き込む。
休もうと思わないのでしょうか?

6)後輩の男性社員への嫌がらせ
30代半ばの後輩の男性社員が入ってきたようですが、風邪をひいてマスクをしていたら「お前の隣だとうつる、なんか頭痛くなってきた」等の発言の後空き席へ移動・・・。
ちょっと幼稚すぎませんか?その方翌日お休みです。

以上のエピソードから、この人がなぜこのような行動や言動をとるのか・・・。
日々考えているのですがなかなかいい答えが出てきません。

ご自身の経験や周囲の人を見た中で感じた「たぶんコレ」というような行動原理をおしえてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

チームリーダーについて、その人の行動の真意というか、心理状態というのがわからないです。
どのような思いがあっての行動・言動なのかをおしえてください。

1)対女性にだけ辛らつな発言を繰り返す。
チームの女性(といっても女性は1/5ですが)に対してはその職場固有のクセ(いわゆる環境ごとのお約束事)をおしえない。
知らないと書けない書類を丸投げされ、それでも他の人等に聞きまくってようやく作ったものを「全然違う」と言って
どこが、どう悪いかを言わずにダメ出しだけして終わり。何が悪い...続きを読む

Aベストアンサー

(1)~(4)は女性に対する僻みや偏見。真意は恐らく行動の反対。女性にかまってほしい、、だけど接し方がわからない。そして偏見や僻みが強まるという、意識し過ぎで悪循環になっている感じです。

(5)一人だと寂しいですからね。

(6)これも1~5までと同じ。構ってほしいのです。休んだ思惑も理解できます。

行動原理は「構ってほしい」です。
実際にみなさんが構ってしまっているので、今後も変わることはないと思います。

構っているつもりはないと思うかもしれませんが、「不快そうにする姿を見て全力で笑う。」というのでは「不快そうにする」が構ったことになります。屈折しているように見えますが、彼にとっての落としどころがそこになってしまっているのです。

同じような感じの人はそれなりいますが、最もわかりやすい部類に入ると思います。
悪意や裏が無いですから。

故にこちらの思ったようにコントロールすることも、受け流したり、極端な話潰すことも容易にできるタイプです。

Q人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

人の悪口言う人って残念で哀れな人だと思いますか?

Aベストアンサー

特定の人に対する悪口だけならまだしも、、色んな人の悪口言う人は、くだらない残念な関わりたくない人ですね、私的にはですが。

Q政治家などがよく失言をした際に、後に発言を撤回する話が有ります。 一般社会ではそのような事は通用しな

政治家などがよく失言をした際に、後に発言を撤回する話が有ります。
一般社会ではそのような事は通用しないと思いますが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何やら政治の世界では発言の撤回が
流行っているみたいですよね・・。

おっしゃるとおり通用しませんね。

一度口から出た言葉は戻りませんからね。


このハゲ〜!と秘書を罵倒した
豊田議員。

河村元官房長官が

「あんな男の代議士はいっぱいいる。」

と発言したのを撤回しましたが、

撤回したところでもう事実は
暴露されているわけです。


人気Q&Aランキング