アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日に一度過食するときもあれば、
3日に一回過食するときもあります。
5000カロリー以上は摂ってると思います。

その後数日で調節して体重はまた
元に戻るのですが、
もどったらまた過食の繰り返しです。

見た目は全然変わってません。
悪い体型維持だと思いますが、体型維持に
なってるということでしょうか。

なぜこんなに過食しているのに
体型も変わらないのでしょうか
体重も過食したあとは3キロ太りますが、
その後数日で減ります。

A 回答 (4件)

飲み物はもちろんですが、食べ物も大半は水分で構成されています。

なので、思いっきり過食しても体水分量が通常よりも増えるだけで、太ったわけではありません。過剰な体水分は、尿、汗、便、呼吸中の水蒸気などによって排出されるので、数日もしないうちに元に戻ります。

また、1日に必要なカロリーは男女、体格、年齢などにもよりますが2,500kcalくらいで、過剰に摂取したカロリーのうち、余剰なのは2,500kcalほどでしょうから、仮にこれがすべて脂肪になったと仮定しても脂肪量換算で350gほどです。
私たちの体重は1日の中で最大で2kgくらいは増減していますので(増減のおもな要因は体水分量の増減です)、脂肪が350gくらい増えても減っても分かりません。

過食してもその後は平常どおりの食事をし、過食と平常どおりの食事で(長い目で見れば)カロリーバランスしていれば、どんどん太ることはありません。ですが、過食が毎日のようになると太るでしょうね。
    • good
    • 0

ストレスではないですか?



夜中には、食べないようにしてください
    • good
    • 3

大食その物はウンコで出ますから、一度に3kgも痩せるのは普通です



ところで、どのようにして減食してるのでしょうか
嘔吐とかだと、そのうちに胃が荒れてやがて太りますよ
    • good
    • 0

>体重も過食したあとは3キロ太りますが、


>その後数日で減ります。
これが答えでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A