スターバックスのFC店をやりたいのですが、これをやるにはどのようにすればいいのですか?
御存知のかた教えてください!
その前に、スターバックスは個人のFC店の募集はしているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

fc」に関するQ&A: RX7 FCをLPG仕様に

A 回答 (1件)

スタバはすべて直営店です。

FC展開の予定は何とも言えませんが、おそらく当分は無いでしょう。
日本での提携元はサザビーです。そこを尋ねて、熱意をもって交渉するしかないでしょう。
千駄ヶ谷店があるところが本社です。
渋谷区千駄ヶ谷2-11-1 新光第一ビル

または、自分で勤めてみて、その上で「独立したい」と申し出てみる、というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
よくわかりました。
また、なにか解らないことがあったらお願いします。

お礼日時:2001/07/02 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q商法について質問です。 今、商法の募集設立をやっています。 ここで、割り当てる設立時募集株式の数を誰

商法について質問です。

今、商法の募集設立をやっています。
ここで、割り当てる設立時募集株式の数を誰に何割割り当てるかは発起人が自由に決められる(割当自由の原則)とあるのですが、これは申込者が株を買うのにいくらだしても、何割の株をもらえるかは発起人次第という事でしょうか?

あと、設立時募集株式と設立時発行株式の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

後半から。
募集設立の株式引受人には、発起人もいます。
設立時募集株式の引受人は、発起人はのぞいいいます。
発起人が引き受けた株も含めると、設立時発行株式となる。

で、前半。
設立時募集株式の引受申し込みに対し、誰との間で株式引受契約を成立させるか(誰に対し契約の承諾するか)の裁量は発起人にあります。
誰が何株の株主になるかは、成立後の会社の持ち株比率に関わり、会社の支配の所在を決定するから。

通常、設立時募集株式の引受人募集に際して、どのような基準で割り当てるか決めて、申込勧誘時に示すことが多い。
申込多数なら抽選とか、高い価格で申し込んだ人順とか。
でも、割当基準を決めておくのは法律上は不要。
募集と言っても、友人の一人だけに声かけても募集にあたるので、ふつうは、あらかじめ合意があることが多く、発起人の割当自由のせいでもめることはほぼない。

QFC店舗募集について

はじめまして。
FC店舗募集をしたいのですが、何かいい手法、媒体はありませんでしょうか?

業種はスポーツクラブ。

すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FCを主催するわけですから、加盟店に対してスポーツクラブの会員募集の手法や媒体のノウハウを教えるわけですよね。
そのノウハウを応用すれば良いのですよ。

応用できるノウハウがなければ加盟店に対して適切な指導ができませんから、FC主催はもう一度考えてみてからにしたほうが良いのではありませんか。

Q個人事業者ですが、さらに他業種のお店を始める場合の届け出や確定申告について教えてください。

現在、個人事業を営んでおり、確定申告は青色申告です。いまの仕事と兼業で新たに他業種の個人事業を始める場合、当然、開業届は必要になると思いますが、その他どのような手続きが必要となりますか? 青色申告などの申請も新たに必要になるのでしょうか? また、2つの屋号(業種)の場合、確定申告はどのようにすれば宜しいのでしょうか? おわかりの方がおりましたら、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1開業届け
 新しい業種が飲食なら保健所への届けが必要というように、「開業するのに監督官庁への届けがいるか否か」をお調べになれば良いかと思います。

2確定申告
 所得税の申告は「事業」にかかるのではなく、その事業者個人に集合されて計算されます。
 だとしたら、入った金額から出た金額を引けば所得がでるので、計算は一緒でかまわないように思われがちですが、事業の種類が違うと会計上の処理が異なるもの(下記例)があるので、それぞれの事業での決算を組んで、その損益を合算する必要があります。

3給与支払事務所の開設届け
 新たな事業所で、現在の事業と違う「財布」から給与を支払う場合は、表題の届けを税務署に提出する必要があります。
 給与の支払者は同じですが「支払事務所」が新たにできたと考えるといいです。
 源泉所得税の徴収高計算書の書き方をどうするかについては、実際の支払形態で変わりますので、所轄税務署源泉所得税部門で確認されるといいです。

 業種によって会計処理が異なる一例
  中古自動車販売業では中古車の買い入れは「仕入れ」で、売上げから全額差し引いて利益計算することになります。
  しかし飲食業者が中古車を買い入れたときは、原価償却資産の増加になるため、買い入れした年に全額「経費計上」できません。
 減価償却費が経費算入されていきます。

 (中小企業法人では減価償却試算の特例がありますが、質問者の求めるものと違いますので、それには触れないでおります)

1開業届け
 新しい業種が飲食なら保健所への届けが必要というように、「開業するのに監督官庁への届けがいるか否か」をお調べになれば良いかと思います。

2確定申告
 所得税の申告は「事業」にかかるのではなく、その事業者個人に集合されて計算されます。
 だとしたら、入った金額から出た金額を引けば所得がでるので、計算は一緒でかまわないように思われがちですが、事業の種類が違うと会計上の処理が異なるもの(下記例)があるので、それぞれの事業での決算を組んで、その損益を合算する必要があ...続きを読む

Qマイカーが使える配達や運送の仕事やFC

自分のマイカーを使用できる配達や運送の仕事を探しています
例えばスーパーカーゴや赤帽は、専用の軽トラが必要なので却下

できれば長距離の輸送が良いのですが
そんな仕事やFCなどないでしょうか

Aベストアンサー

仕事を取る前に、とりあえず運送業登録は必要ですよ。たとえ乗用車でも。
届け出で白ナンバーのままで営業する手続きもあります。(但し短期に限る)

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/ns/tetsuduki/riyou.htm

Qお店してない個人でも買える仕入れと卸しをやっている問い屋はありますか?

お店してない個人でも買える仕入れと卸しをやっている問い屋はありますか? 家電、電化、ゲーム辺りが含まれる所を探してます 無知な私に皆様お力を貸してください(ノд<。)゜。

Aベストアンサー

ANo.2で言っていますが、だいたいの物はネットが安いです。
問屋と取引する場合、最近は契約書を交わします。
保証人も2人から3人必要ですよ。
問屋へ行って聞いてみましょう。
契約してもらえると思いますよ。
しかし安くないかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報