彼氏は冷めていますか?自分はどうすればいいのか…

初めまして!もし良かったら回答お願いします。
私:大学生20歳 彼:社会人22歳 のカップルです。
彼からの猛アタックと告白で付き合いました、
まだ付き合って3ヶ月と短いです。
付き合う前や付き合った当初は彼の仕事終わり、お昼休み、夜、寝る前など携帯を見ることが出来る時は必ず返信が来ていました。
また、彼の夜勤が早く終わった時など彼から会いに来てくれていて遊ぶ約束の日程時間などもすんなりと決まっていました。(私が誘った時も彼が誘ってくれた時も)

しかし最近返信の頻度が減りました、仕事で忙しいから仕方がないと思っていたのですが彼はSNSのコメントや更新は返信がない時間でも頻繁に行っています。
また仕事と趣味、友人との遊びで多忙なのでしかたないとは思いますが久しぶりに遊べる予定だった日も彼の寝坊で遊ぶことが出来ず(謝罪はあり別日の予定も立ててくれました)埋め合わせの別日も仕事終わりすぐに行くと言っていたのに洗車を始めその間連絡なく待ち合わせの3時間後に連絡が来ました。
私も課題等で寝ていなくその彼の態度にイライラしてしまいその日遊ぶのを断りその後連絡を3日ほど無視してしまいました。
無視したことは直接会えなかったのでLINEで謝ったのですがその後から連絡が減ったような気がします。
そしてこの状態で先日花火大会へ行ったのですが
当日彼は連絡なく遅刻。(1時間ほど)
せっかく花火でしたし久しぶりのデートだったので気にせずに普段通り振る舞おうとしたのですが
手を繋ぐことなどする気分にはなれず目もあまり合わせませんでした(これは私が)。いつもは手を繋いでいない時の方が少ないです。
会話もあまり続けられず楽しいものには出来ませんでした。
彼からしたらせっかく花火に連れてきたのに機嫌悪いし楽しくないし最悪な態度だったと思います。
花火大会の後も連絡は返ってこないけどSNSの更新はよくあります

彼が忙しいのはわかっているのに些細なことでイライラしてしまいこんな態度を取ってしまう自分にも嫌になります。
謝ろうと思いましたが時間があいた上に直接は怒っていないので謝るにもどうすればいいか、、

もう彼は冷めてしまったでしょうか、また私はどうすることが適切なんでしょうか

読みにくいわかりにくい文章ですいません、回答お願いします(T_T)

A 回答 (4件)

内容が貴方からみた感じの出来事で、これが絶対の回答ではないと思って下さい。



社会人とは言え、まだ22歳、、おこちゃまですよね。

女子大生というブランド欲しさに貴方を落としたとしか思いようのない付き合い方ですね。


誠実さが欠けています。


私は早いうちにやめるべきだと思いますよ。

世の中、もっともっと誠実な男性はいます。

そうゆう男性は誠実だけに、すこーし前にでてこない。

貴方がこれから長い、長い人生を踏む時に、私から言える事は最初を間違わない事。

間違いか?どうか?は、付き合ってみなきゃ分からないのは確かです。

でも軌道修正はできます。

女性の価値といったら怒られるでしょうか?

最初が肝心です、馬鹿な遊び男に悩まされ無駄な時間に心をすり減らされると、貴方にそれも大丈夫という免疫をあげてしまいます。

はなから、耐える女にはならないで下さい。

若いうちは我儘いって可愛い時期です、そして男性はそれを聞いてあげる甲斐性というものを備えています。

そういう相手を探し、付き合っていると何故か常に男性が貴方を守らなきゃという気持ちになります。

是非、そうなって頂きたいです。

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまいすいません(;_;)

耐える女にならない この発想は自分の中でなかったです!!
納得する部分がたくさんありました、ありがとうございます。
自分なりに一生懸命頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/07/14 16:35

男の人って釣った魚には餌をやらなくなるもんです


安心しきって ぞんざいに扱うようになります(彼にそのつもりはなくても女から見ればそう感じる)
対して女はいつまでもラブモードでいてほしいんですね。
そういうとこ根本的に違いますから うまく続けていきたいなら、そこは諦めた方が良いです
たまに誘ってくれたり 一緒に居てくれてる間は気持ちがあるって事ですから 連絡の頻度や会う回数 扱いに変化があっても、好きなら受け入れるしかない

どうしても不満なら それを伝えた上で離れてみることです
あなたと居られない喪失感を味わえば あなたの大切さを再認識し 目が覚めるかもしれない。
ただし離れるなら別れる覚悟も持ってくださいね。
追ってこない可能性もありますから 
その時は『求められるほどの存在っではなかったのだ』と覚悟を決めることも大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません、回答ありがとうございます!

釣った魚に餌をやらなくなる…
自然とそうなってしまうものなんですかね(T_T)

覚悟を持って伝えてみようと思います!
もうなんだかなるようになれ精神が出てきました笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/14 16:40

釣った魚に餌はやらないの精神なのでは?


手に入れたからいいやみたいな…。

随分いい加減な行動してますよ、彼は。
あなたを蔑ろにしてるというか、あなたに対して失礼な態度取りまくりです。あなたが謝る必要どこにあるのか分かりません。

遅刻は時間泥棒のする事です。約束守れない男性に信じる価値がどこにあるのか…。相手が忙しいからとなんでも許すのも考えものですよ。

あなたの気持ちを無視して申し訳ないと思いますが、別れた方がいいと思います。仮に今回修復できたとしてもまた彼が同じ行動をし、あなたも悩む羽目になるのは容易に想像がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいません、回答ありがとうございます!

彼の中では付き合うことがゴールだったんでしょうか?
客観的に見るとやはりいい加減な態度ですよね、
気持ちに整理をつけて別れる選択も考えてみます。
はっきり言っていただきありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/14 16:38

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
多少のケンカはエッセンスみたいなものではないでしょうか。仲直りをするのは、容易だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング