アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、軽く紹介します。
自分 20歳 転職したてで働いて1ヶ月
彼女 23歳 パチンコ屋バイト 2歳の子持ち

同棲して7ヶ月になるのですが、その彼女と
の間に子供ができました。
もうすぐ、5ヶ月になるのですが彼女との仲が険悪で別れ話になっています。
原因は、金銭的理由と性格の問題みたいです。
5ヶ月にもなって、このままの仲だとお腹の子にも良くないと思い、彼女にお腹の子についてどうするかを聞いたところ!
「今更その話はありえない」
と言われ、「そうだけど、彼女はどうしたいの?」と聞いたら「さぁ?」と言われてしまいました。
「何が不安なの?」と聞いたら「何が不安?わからん!?」と言われ
「俺と一緒にいたいの?」と聞いたら「一緒にいたいと思えるわけないじゃん!」と言われてしまいました。
それもそのはずで、新しい仕事を始めて約1ヶ月
金銭的余裕もなく、生活できてるのは彼女が働いてるおかげです。彼女にも私のおかげで生活できてると言われたくらいです。
しかし自分は、働かなくてもいいと思っています。
お金が足りないなら、自分が必死こいて働くと言ったのですが、「そんなの無理な決まってる」と一蹴されました。

自分もイラっとしてしまい、彼女はあなたの子供が欲しいと言ってくれて、自分も欲しいと言ったのに
「望まぬ妊娠なら、産まない方がいいんじゃない?」と言ってしまいました。
そしたら、「何が望まぬ妊娠なら産まない方がいいだ!お前が好きで作ったくせに!」と言われました。
たしかに、自分が妊娠させたので「そうだね」としか言えませんでした。
他にも、
「お前は甘い」「自分の事が可愛いんだね」「自分が一番正しいと思っとるだろ」「自分の都合のいい事しか話さんね」などと言われました。
たしかに、そういう所もあると思ったので反論しなかったら「何?開き直り?」と言われました。

自分は、確かにそういう所があるかもしれません。でも、彼女と一緒にいたいと思いますし彼女も彼女で悪い所もあるんです、それでも自分は彼女を選んだのでそれでいいと考えています。

ただ、正直彼女が考えてることがわかりません。
不安になりますし、一緒にいたいと思えなくなってきてる時があります。
なので、皆様の率直な意見、感想をお聞かせください。
文章力がなく、よくわからないかもしれませんがよろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。

A 回答 (4件)

妊娠中は精神的にもホルモンのバランスが悪くなるため不安になります。


肌もものすごく弱くなるし、体も動けなくなります。

その上、生活の不安や今後の将来まで真っ暗…

お腹も大きくなって子育てに不安があっても
中々いえないんですよね。

奥さん辛いと思いますよ!⁉
    • good
    • 0

一応、説明しておきますが、妊娠五ヶ月はもう堕ろす時期ではありません。

法律では21週までですが、よほどの理由が無い限り手術をする病院は無いでしょう。

さて、彼女は23歳にしてバイトでありながら3人を養うことになってしまいました。
・二歳の子供
・おなかの子供
・質問者さん
四人が生活していくのに、ひと月どれだけお金がかかるか計算したことはありますか?
不安でしょうね。自分が蒔いた種とはいえ・・・見ているこちらも不安です。産後、働けなくなるのに手当だけで家賃と食費諸々をまかなえるのでしょうか?

質問者さん自身も、20歳で仕事が軌道に乗ってないのに同棲している彼女にほぼ養ってもらっている・・・いろいろとわけありで苦労してこられたのだと思います。
ですがお子さんが生まれてきたら、どんな事情があろうと父親です。
とにかく何としてでも働いて稼いで、家族を守ってあげてください。
経済的な問題がなくなれば、彼女も安心して質問者さんを責めたり当たり散らすような事はなくなると思います。
がんばってください。
    • good
    • 1

まだ若いからすぐに感情的になってしまうんでしょうね。



アナタは年下ですが男です。
彼女と彼女の子供ひっくるめて養っていこうと決めたのでしょ?
その上で子供を作ったのでしょ。
一時の感情で決めてはいけません。
1年後、3年後、5年後、10年後、自分ら家族がどうなっていたいか先を見て考え話し合って下さい。

子供が産まれるのは待ってくれませんょ。

アナタがしっかりしないと。


頑張って♪
    • good
    • 0

しっかりしろ馬鹿

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!