どうなりますか?

A 回答 (3件)

血管が固まる動脈硬化が進み、身体の中で血管が詰まる動脈硬化や脳内の血管が破裂して起こる脳卒中など日本人の死因の原因となる病気を引き起こす原因となります。

青魚に含まれるDHAやEPAを摂取するのが一番ですが、毎日の食事で摂取するのも大変です。

最近ではDHA・EPAを配合しているサプリで中性脂肪を下げる機能性があることが分かっていますのでそういったサプリを飲むといいでしょう。

参考
http://dhaepa-supplement.com/rifre-dhaepa/
    • 0

医師に

注意されましたね?
    • 1

脂質異常症です。

このままでは動脈硬化が進んで心筋梗塞や脳卒中に繋がります。
薬の他、食事を見直すことでも下げることができます。
青背の魚に含まれるDHA・EPAをサプリメント等で積極的に摂ってください
    • 0
  • 脳卒中(脳血管障害)<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

脳卒中とは  脳卒中という言葉は一般的な用語であり、医学用語ではありません。正式には脳血管障害といいます。脳卒中の卒は卒倒(そっとう)(突然倒れる)の卒で“突然に”の意味、中は中毒(毒にあたる)の中で“あたる”という意味ですから、脳卒中とは脳の病気で突然に何かにあたったようになる(倒れる)ことを意味します。  これは中国から渡ってきた言葉ですが、西暦760年の日本の書物にすでに見られますから、この病気...続きを読む