先日友達が突然切れてしまいました。その日以来連絡をしてもポツポツとしか返事をくれなくなりました。
先方の言い分は確かに解りますが、絶縁するほどのことだろうかと思うのです。
俺がダメとか、険悪になりたくない、とか、もめるから嫌とか、意味が判りません。
どうも繊細で自分の感情で相手を判断してしまうところがあるようで、自滅されてしまっています。

もういい加減仲直りしようよ。と先日言ったのですが、頑なに「もう会いたくない。わがままでごめん」とか訳が分かりません。かといってこちらが連絡しなくなれば「いろいろと迷惑をかけてすみません」とか反応はありますので、本当に切ってしまえば寂しいのかなと勝手に解釈しています。

友達は県外に出てしまっていてなかなか会えないのですが2週間ほど前に「繊細で傷つきやすいけど、少し勇気を出して傷ついてみたらもっと楽しいかもよ。これからも頑張って下さい。さようなら」と伝えたところ、その週末突然帰ってきて、偶然にも私の通っているお店に来ていて偶然に会ってしまいました。

私は驚いてしまい、避けられている方なので、話しかけることもできずに早々に店を後にしました。しかし、まさか帰ってきていると知らず、帰ってきてもお店に行けば会う可能性もあるのに来ているということは、少しは気にしていると思ってもいいと思いますか?

謝るに謝れない、、とかいうことあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • №2さま。
    すみません。補充させていただくと、実は少し言い争いをしてしまい、その結果切れられてしまったのです。原因は些細な事です。
    しかしその後も少しずつ連絡は来るのです。
    私が少し距離を置こうとすると「いやいや。それは違うと思うけど、こういえばまた怒るのかな?」みたいなこともたびたびあって、謝りたいんだったら謝ればいいのにと思うのです。

    気が弱いというか、他人との会話力がなくて困った人なのですが。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 14:04

A 回答 (3件)

No.2 です。



補足読みました、う〜ん、なんだか分かりにくい状況ですね。

そのお友達さんは、現時点で質問者様の事をあまり大切には思ってないって事ははっきり分かります。これからも大切にしたい人にはそういう意味不明な態度は取れないので。そのお友達はかなり自己中な人に見えます。「繊細な自分に優しくしてくれ、間違った事をしても広い心で許してくれ、決して怒らないでくれ、そういう風にしてくれる人だけ友達でいたい、出来ないならそんなのは自分の友人じゃない」と言ってる感じがします。質問者様に甘えてるようにも見えますが、寂しいから友人としてキープしときたいだけって感じにも見えます。面倒臭い友達ですね。私だったら、そんな友人に成り下がってしまった人は放っておきますが。質問者様はそれでも友人でいてあげたいなら我慢するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

私は、その状況は「謝るに謝れない」とは違うと思いますね。



どっちかと言うと、そのお友達さんに嫌われたんだと思います。そういう事ってありますよ。お友達さんは疎遠にして自然にフェードアウトしたかったけど、質問者様が全く気付かないから、仕方なく絶縁宣言してきたと思います。

別に何か決定的に酷い事をしてしまったとかじゃなくて。何というか少しずつ少しずつ嫌われるような事をして嫌われたんだと思います。友達さんはかなり長期間我慢をしていたと思いますよ。

両方の立場を経験した事ありますが。友人でも仲良くなると境界線があやふやになって、つい家族や空気みたいな扱いをしてしまったり、ぞんざいに扱われたりと。近くなり過ぎて色々あるんですよ。イライラしてる時に八つ当たりとか、愚痴を延々と聞かせられるとか。

避けられるとショックですが、友達さんも苦しんだと思うので。そっとしといてあげた方がいいと思います。また何年かしたら友達に戻れるかもしれないし(戻れないかもしれなけれど)それはそれで。寂しいですが、これも良い経験だと思って反省したり考えたりするのもいいかもしれません。人間関係って皆んな色々ありますよ。

でも友人関係は流動的なんで、そんなに落ち込まないでいいと思いますよ。また素敵な友人が出来ますよ✰
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

またまたまた出ました。
意味が分からないのはこっちの方ですよ。
いつものあなた独特の文章である突然切れた理由や仲違いしたなどが一切書かれてないので、判断が難しい。

matinakanonekoさんとasitahiikotogaarimさん、一体あなたには男女問わず、何十人の険悪な仲になった友達や一方的に嫌われた友達や「わがままでごめん」と言い、「嫌われたくないから」と言ういつもの意味の分からない事を言う友達が居るのですか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報