バイトバックレ
浪人してるのですが、バイトをバックレようか迷っています、、、。
シフト提出は一ヶ月前なので、本当は六月いっぱいで辞めたかったのですが、シフトを出した数日後に軽く今月いっぱいでやめてもいいですか?と聞いたらあしらわれ7月継続になってしまいました。
コールセンターでバイトしていますが、バイト自体はほんとにみなさんいい人で、自分で言うのもなんですが、無遅刻無欠席成績もいいので信頼されています。
もうすぐ7月の半ばですが、新しい業務に変わりまだ数回しか行っていません。
けど、半ば過ぎた頃から週4の4時間で入っていて普通にバイトするにはいいんですが、浪人してるのでなんでこんなことしてるんだろう?って気持ちになります。
受験終わったら戻っておいでって言われてるので先輩とLINEを交換してるんですが、正直もう行きたくないです。
多分、私がバックレたらみんなびっくりすると思います。
どうすればいいでしょうか?
やっぱり最後まで頑張るべきですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

聞き方に問題があったのかも

辞めていいですか?と聞いたという事ですがそれは相手に判断を委ねるということ。なので、あしらわれたのではなく、相手に決めてもらっているので、辞められなかったのは至極当然!!人員が不足してて辞めさす理由に行かなかったと相手が、判断して決定したのは容易に想像がつきます。
もしほんとに辞めたかったのならいつまでに辞めますと自己表明して相手が引き止めてきても耳を貸さない事企業側も労基法があるので強く引き留められないしもしそれでも辞められなかったら近くの労基署に言って相談して手続きを踏みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日しっかり意思を伝えて、今月いっぱいは続けるものの時間を短くしてもらえたので何とか何とか頑張れそうです。回答ありがとうございました。

「やめてもいいですか」と聞くからですよ。

「◯月◯日でやめます」って言えばいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日しっかり意思を伝えて、今月いっぱいは続けるものの時間を短くしてもらえたので何とか何とか頑張れそうです。回答ありがとうございました。