ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

アラフォーの男です。名前のよく聞く相談所って、IBJとか楽天オーネットとかノッゼェとか色々ありますが、おすすめの相談所ってありますか?
年齢によってメリット、デメリットのある相談所とかありそうですが、経験された人、継続中の人の声を聞きたいなと…えらい目にあったとか、良かったところとか、お願いします。

A 回答 (1件)

かつてオーネット(楽天に買収される前)に登録したことがあります。

費用としては30万円近くの金額が掛かり、ローンを組んで支払っていた記憶があります。

経験した者から端的に申し上げさせていただきますと、積極的に行動できる人で根気強く今回はダメだったけど次があると考えられる人でないとなかなか成立はしないように思います。(自分は奥手なほうでしたので成立せず退会しました。)

特に男性ならば、積極的に女性にアプローチできる人でないと費用対効果は低いと思います。
女性ならば受け身でもいいと思うのですが、男性が受け身だとなかなか積極的な女性は少ないよう(いない訳ではではないと思いますが)に思うからです。

あなたが受け身な人間ではなく積極的に会社やコミュニティーで誰にでも話しかけられるような人間であり、粘り強い方で高額な費用を支払っても厭わないなら、入会されて活動してもいいのではないかと思います。

入会していろいろな相手の情報はもらえますが、あくまで行動するのは自分自身で、会の担当者の方からアドバイス等はいただけますが、動くのは自分自身です。

表現は古いですが、世話焼きのおばちゃんが手取り足取り、お見合いの日時場所まで設定してくれて、お互いのいいところを引き出してくれて、ひっつけてくれる感じではないです。

メリットとしてはお相手がどんな方(どこに住んでいて、どのような職業・年収で、どういう風な性格なのか)か分かる点はいいと思います。

あなたが求められている回答とは的外れでしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、的確なキメ細かいアドバイス有難うございます!
僕は奥手でもなく、バンバン攻めるわけでもなく、中間あたりかなと(笑)若干攻め寄りかなと。参考にさせてもらいます