付き合って何ヶ月記念日は毎月お祝いしますか?
それとも半年1年おきくらいにお祝いしますか?

A 回答 (6件)

私は月ごとにお祝いします。



彼との記念日はとても大切なので二人で大切にします。
そして、半年や1年の時は月ごとのお祝い以上に盛り上げたことをしますよ。
ちょっと遠いところに出かけたり、お食事したり。
でも記念日はあなた達の問題です。あなたが決めればいいですよ。それか彼と一緒にね。
    • good
    • 0

中学生か高校生かな?初々しい・・・。


大学生で出来た初彼氏(今の旦那)とは、毎月の記念日どころか、1年目もスルーしました。
過ぎてから数日後に「・・・あっ!」って気がついた(笑)
彼氏の方は当日気がついていたみたいだけど、私が何も言わなかったからそのままにしてたそうです。
そんな私は今も、結婚記念日をスルーして後で気がつきます。今年は奇跡的に数日前に気がつきましたが。
まあ、そういう人もいます、ということで。

彼が面倒がらない人なら、毎月でもお祝いしたら良いと思いますよ。
ただ、無理にその日は自分を優先するように要求したり、彼が日付を忘れてしまったことを責めたりといったことは、絶対にしないようにね。
記念日を忘れたり、記念日のお祝いを面倒がる場合でも、決して愛情が薄いわけではありません。
一般的に言うと、男性はそういうのを重視しない人の方が多いようです。もちろん、記念日好きの男性もいますけどね。あくまで一般論として。
大事なのは、付き合いだした日(過去)ではなく、これから二人が付き合っていく日々(未来)です。
    • good
    • 1

女ですが、1年でもお祝いしないです。



正直、バレンタインやクリスマスも無くなれと思ってます。

普段楽しく過ごしてるので、強制的に訪れるイベントは面倒でしかないです。
    • good
    • 0

結婚記念日ではなくて、


お付き合い記念日?
あまり細かい事ばかり考えていると男性が、嫌がるかもしれません。
    • good
    • 1

結婚記念日ならわかりますが「付き合い」だけで記念日というのは大袈裟に過ぎると思います。


だからお祝いなど特にしません。
まあ、考え方は人それぞれですから当人達が楽しむ分には自由だと思いますが、それでも周年ならまだしも何ヶ月で記念日とするのは理解不能だなあ。
    • good
    • 0

いちいち記念日をお祝いしないと長続きしないのでしょうか。


面倒ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング