精神的につらくて息がずっと苦しくて体が重くて、早退したくなってしまいます…

でも一度早退してしまったらもう二度と仕事に行けない気がするので、頑張りたいです…

毎日、強い焦燥感とそれによる動悸、手の震え、息苦しさが不定期に起こります…

調子が悪いときは気分が塞いで体が重くてパソコンのキーボードを打つことすらできなくなる時もあります…

職場の人にばれたくないです…

ストレスの原因は家だと思っていたのに、職場のほうが焦燥感が強いです…

家では体が重くて少しも動けなくなることが多いです…

仕事は向いていないですが福利厚生もよくて、職場のひとたちも性格は合わないけど優しくて、そんなに強いストレスを感じているつもりはないのに、つらいです…

内科に行って検査をしてもらっても異常なしでした…

仕事を頑張らなければならないのに、早退しようか迷ってしまいます…

頑張れる方法を教えてください…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

不眠症を心配しているのではないのですが、、

身体がどうしようもなく重いとか、焦燥感がある、頑張りたいのに、そう出来ない、
ただの疲労感とは違うはずです。

真面目で懸命な方がなりやすい病気があります。

少し抵抗を感じるかもしれませんが、経験者としての意見です。
鬱を疑って下さい。
治療は早いほど早く終わります。こじらせないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

不眠や体重減少がないので、うつではないと確信していたのですが、一度精神科に行ってみます…

ありがとうございます…

大丈夫?すごくつらそうだね。

頑張れる方法だよね!お風呂は長ーく浸かって美味しいものを沢山食べてぐっすりと眠る事だよね。後疲れた時はチョコレートがオススメです。夏の暑い時期は溶けやすいけど、会社に持って行って休み時間にや昼休みとか疲れた時にチョコレートをチョコっと食べてみたらどうかな?チョコレートはね脳の疲れを取ってくれるんだって➰一度やって味噌?会社にお菓子持って行ったら怒られるかな?
    • 1
この回答へのお礼

最近お風呂も食事もしんどくて、適当になっていました…

会社はお菓子OKです…

そういえばチョコレートが大好きだったのに、最近食べていませんでした…

ありがとうございます…

よく眠れていらっしゃいますか?

寝付きが悪く、朝早く目が覚めてしまったりという事でしたら、心療内科か、精神科を受診なさって下さいね。

早ければ早いほど治りも早いですから。

キーボードも触れないほど、身体が重いというのは、内科に行ってもよくならないのです。

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その日にもよりますが、大体1時から2時半には眠れています…

週に3回ほど4時台に起きることはありますが、少ししたらまた眠れます…

朝は起きれないほうです…

不眠症っぽくないので、精神科に行ってもまともに話を聞いてもらえないんじゃないかと思って行けませんでした…

ありがとうございます…