自損事故で後遺障害が認定されましたが労働能力喪失期間に疑問を感じています。自身加入の保険会社と裁判(保険金請求訴訟)で争った方いませんか?

A 回答 (1件)

自身加入の保険会社と裁判??

という事は「人身傷害補償」のことですか?
もしそうなら、これは契約時に約款で支払い基準が
決められており、傷害保険の性格を持ったものです。

その契約を納得して加入した事になっている貴方に
勝ち目はないと思います。

保険会社も徹底的に抗戦してくるでしょう。
そして、莫大な費用もかかるでしょう。

加害者相手の訴訟なら一定の意味はあるかも・・
    • 0