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164cm 51.9kg
あと2.5kg痩せたいけどなかなか(*_*)

まだまだデブやわ

もう何食べたらいいの

質問者からの補足コメント

  • みんなに痩せなくていいと言われたのが驚きです!

    あまり躍起にならず筋トレは続けます

      補足日時:2017/07/13 19:07

A 回答 (6件)

身長体重の数値を見る限りでは、むしろ痩せています。

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脳に栄養がいっていないので、自分に不利なのは聞こえない・見えない解らないでしょうね。



本当は脳に行くブトウ糖に代わる食べ物が必要ですが、それも取ることを拒否していますから、自分が見えていないでしょう。
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平均よりも7kgも少ないので痩せすぎです



ブヨブヨしてるんだったら、それは脂肪太り、運動して体重を増やしながら細くなってください
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痩せてますよ

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体重じゃなくて体脂肪だろ。

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あなたのBMI値は下限に近い値です。

標準体重より7Kg低いです。
もう2.5Kg痩せると低体重になってしまいます。
下記サイトで計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
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Aベストアンサー

171cmなので標準体重は64kgほどです。
また、25歳という事を踏まえると、60kgでもいいと思います。
もちろん、体脂肪率は10%前半で。

食事は高タンパク低カロリーなものや野菜を中心に。
炭酸飲料は避けてください。
炭酸水はいいですが、砂糖等が入っていない純粋な炭酸水です。
コーラやサイダー等はもってのほかです。
炭水化物も量を減らし、野菜6割おかず2割で
残り2を炭水化物にするとよいと思います。

運動は、準備体操(運動)をしっかりと行ってからにしてください。
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171cmなので標準体重は64kgほどです。
また、25歳という事を踏まえると、60kgでもいいと思います。
もちろん、体脂肪率は10%前半で。

食事は高タンパク低カロリーなものや野菜を中心に。
炭酸飲料は避けてください。
炭酸水はいいですが、砂糖等が入っていない純粋な炭酸水です。
コーラやサイダー等はもってのほかです。
炭水化物も量を減らし、野菜6割おかず2割で
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宜しくお願い致します。

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ANo.8です。

OS が後になるほどありません。逆に Windows98 辺りですと、ソフトやドライバの手当てができないでしょう。一般的に USB2.0 が付いてシリアル(RS-232C)の優位性は完全になくなりましたので、USB3.0 以降ではパソコン用としてはインターフェースの役目を終了しました。制御機器分野では1:1の通信ポートとして残っていますので、当分無くなることは無いでしょう。従って、一般用途ではないタフブックとなる訳です。

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ANo.8です。

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塩分と糖質を計算し控えています。
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体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費は、60%といわれています。
つまり筋肉が有るか否かで、筋肉の体脂肪の代謝に影響します。そして代謝されたものは燃焼につながります。

対策としては、歩く事は有酸素運動です。有酸素運動で脂肪は燃焼します。
最も健康的で有効な減らし方は、有酸素運動の前に、多少でも筋トレをやる事です。
つまり①筋トレ→②有酸素運動(歩く)です。これが効果的です(^◇^)

【①筋力トレーニングと②有酸素運動】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそで、早く上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
身体全体の筋力トレーニングの例を書いてみました。回数と時間は、popocco2002さんが決めて下さい。
全部をやらなければいけない事はないですよ。
「今日はこれとこれをやろうかなぁ」と気楽に選んでやってください。

これらが有酸素運動です。
●ジョギング
●ウォーキング
●自転車
●水泳
●ヨガ・ティラピス(本屋でも図書館でも専門書がありますよ)
●なわとび
●フラフープ等々です。

トレーニング機会が要するものです
●ステッパー
●エアロバイク
●踏み台昇降
●トランポリン等々です。

娘さんと遊ぶことも、駆け回りながら汗を流している感じ位で有酸素運動に当たっているかも知れません。
ジョギングしながら一緒に走っている人と会話をしながらが有酸素運動には適している程ですからね。
でもこれが、例えばオリンピック選手みたいな走り方になりますと無酸素性運動に変わってしまいます(*^_^*)

【ビタミン・ミネラル】
ビタミン・ミネラルといいますと、野菜とフルーツに多く含まれています。
そのビタミン・ミネラルは、血液をサラサラにきれいにしてくれますし、むくみも解消してくれます。
そこで質問文の中にむくみの記載がありましたので、関連させて貰います。

ビタミンとミネラルが不足しますとむくみがでます。
そのむくみは老廃物を蓄積させたり、体脂肪の代謝を低下させたりします。
もちろん老廃物も、代謝なしも燃焼につながりません。
そして体脂肪は残ってしまいます。
ヨーグルトはいいと思いますけど、他にも野菜とフルーツを適度に食用して下さい。
ミキサーでつくるフレッシュミックスジュースなんかもいいですよ(-。-)y-゜゜゜

【ビタミンB群】
ビタミンB群とマグネシウムとコエンザイムQ10(コエンザイムはサプリメントから摂って下さい)も大きな影響があります。
このビタミンB群が不足しますと、エネルギーの生産サイクルがうまく機能しない状態になります。
そうなりますと、運動をやっているけど、脂肪が減らない状態になってしまいます。

下にビタミンB群を添付しました。そのビタミンB群に香りの強い野菜を加えますと吸収から働きまで補強役を努めてくれますよ。
その香りが強い野菜とは・・・ニラ・長ネギ・ニンニク・タマネギ等々です。一緒に調理してください(^_-)-☆

筋肉を盛んに動かす運動が、健康的にも美容的にも分泌される成長モルモンが強い味方になってくれます。
若がえさせてくれますし、糖尿病等々の生活習慣病にも安心ですよ。
筋トレ等々の運動は人によっては大変かもしれませんが、その分以上の得があります(^。^)y-.。o○◎
※下の表はビタミンB群シリーズの概要です。参考にして下さればと思います。

体重が減らないと考えらる要因を3つ予想してみました。
一度試してみる事も、自分の今の体の状態に新たな発見がみられるかもしれませんよ>^_^<

【筋力の低下】
筋力というのは、平均30歳ぐらいから年齢と友に減少します(トレーニングをしてない人です)
ですのでその人の30歳の筋肉と70歳の時の筋力を比べてみますと、筋力が3分の2に減少しています。
つまりは3分の1の筋力が消えています。

身体全体のエネルギー消費の60%~75%は、基礎代謝からといわれています。
その基礎代謝の中の筋肉のエネルギー消費...続きを読む


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