ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏のことです。
些細なことかもですが聞いてください。
彼氏とは週1回会って、日頃の連絡のあやり取りはあいさつ程度。彼が忙しいため、夜にたまーに週1回あるかないか電話する程度。ここまでは普通で満足してます。

私は、九州に住んでますがこの前の大雨がひどく朝避難警報が出るぐらいひどくて。彼とは中遠距離で少し離れてるんですが、彼のところはひどくなかったみたいで。私が住んでるところはテレビに少し取り上げられるぐらい雨がひどかったんです。
それなのに、なんの連絡や心配もなく。夜普段通り「仕事終わった」みたいに連絡来て。日頃ニュースとか見るの好きな人なんで知ってるはずなのに。それから、「避難勧告出るぐらい雨降ったのに心配のお声かけなかったね。」とラインで言うと「ごめん」と来て。それから、かっーとなって「私が今死んでも後で死んでも一緒やもんね」って言ったら「そんなこと言わんでよ」みたいに来て「元彼と普段連絡しないのに、心配の連絡来たのに来なかったね」みたいに送ったらそれから既読スルーされ、四日間連絡なく。
昨日「連絡来る気配がないようだけど、別れる?」って送って、「なんで連絡ないか考えた?」って来て、「言わないと分からないよ」って送って、「考えてないんだ」って来て、「言わないと分からないよ」とまた送って、そしたら「考えて」って来て、言おうとしないんです。

それから、遅い時間だったので電話しても電話留守電とかで電話出ず、よく分からない状態です。

元はと言えば私がきっかけでケンカになり、悪いのは私かもしれません。
彼に依存してると言われればそれまでですし、本音を言えば心配して欲しかったのと寂しかったんです。そう伝えていればこんなケンカにもならなったかもですが。
「寂しい」と伝えても重くなってもいけないとか、電話したくて相手が忙しかったりして言えずにいます。私なりに我慢してますけど、彼には彼の生活ありますし彼はそれで満足してるようなので、私の問題ではあります。
決して彼にはわがまま言ってませんし、かまって欲しかっただけですが。彼には中々伝わらず。今も怒ってるみたいで。

好きの比率は私が大きいと思います。
彼は毎日遅いせいか、休みでデートの日も朝は寝ていて昼から遊ぶ感じです。で、彼は二連休なので家に泊まって帰る。私は、仕事ヘって感じです。
遠出もしたいと思いますが、彼の性格考えると無理なような。彼は合わせてくれるタイプやなく、自分は自分のマイペースでペースを崩されるのが嫌みたいです。

価値観が合わないのでしょうか?
それかもう、潮時でしょうか?

A 回答 (4件)

元カレと比べて、嫌みを言うより1000倍伝わると思われますよ。



彼の反応が自分の思い通りでなくても、気持ちが伝わっていない訳ではありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。言っても自分の気持ちを言葉にして言ってくれないんで伝わってないのかと思いました。

お礼日時:2017/07/13 17:46

にゃん犬さん こんにちは。



男性です。

当然ですが彼側の回答になります。

彼からの心配の連絡や一言がなく、寂しさから彼に絡んで
しまったところまでは仕方ないでしょう。
彼もここまでなからば、おそらく「ごめんね。」と自分で謝罪して
終わらせるつもりだったのでしょう。

しかし、元彼と比べる内容は完全にOUTですね。
彼が怒って当然と思います。
にゃん犬さんは彼に「元彼は心配してくれて連絡くれた。優しいし
配慮があるよ。でも貴方はダメね。」と言っているようなものです。

取り返しのつかないことを言いましたね。

確かに彼は配慮が足りなかったのかもしれません。
しかし、その仕返しがあまりにも酷く容赦のないものではないですか?

>本音を言えば心配して欲しかったのと寂しかったんです。

にゃん犬さんご自身で気付いているとおり素直にこの内容を伝えれば
良かっただけです。
きちんと伝えずに「察しろ!」的な絡みをして、最終的には元彼と
比較してディスってしまった。

とんでもなく彼を傷付けておきながら彼が怒っている理由も察知出来ず、
ご自分のことは棚に上げて「言わないと分からないよ」と詰め寄る。

>かまって欲しかっただけですが。彼には中々伝わらず。

言わないと分からないよ。

>価値観が合わないのでしょうか?
>それかもう、潮時でしょうか?

どうやって仲直りしたら良い?
ではなく、この質問。

にゃん犬さんの中では答えが出ているのではないですか。
彼も同様だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が謝るべきですね。

お礼日時:2017/07/13 17:47

素直になれないなら、恋愛を続けるのは難しいでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に言ったら伝わるんでしょうか?彼氏に寂しいとか言ってもオウム返しで。電話したいって言っても「うーん」と言われます。

お礼日時:2017/07/13 15:59

あなたの心配してほしい気持ちもわかりますが、元カレを引き合いに出すのはルール違反ではないですか。


逆の立場に考えて、元カノはもっと優しいよとか言われたら嫌ですよね。
夫婦でもどんなに喧嘩しても
お互いの親兄妹の悪口を言うのは厳禁のように、恋人でも元カレや元カノのことは言わないことですよ。
もう少し大人になりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なら、どうしたら彼に思いが伝わったんでしょうか?

お礼日時:2017/07/13 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しくて余裕がないから放置して

と遠距離の彼にいわれました。
医学生で勉強に追われ
とてもしんどそうです
放置してほしい
完全放置。
ラインも電話もいらない
だそうです。

ほんとに放置したら
余裕ができた時戻ってきてくれるのでしょうか
来なければそれまでの男とか割り切れません。
今まで結構無意味なラインや電話
わがままな会いたいや
ラインで喧嘩などしてしまっており
それが冷めていってしまうそうです
だからわたしにとってもそれはチャンスで
わたしの負のイメージを薄めるチャンスですよね?

Aベストアンサー

それでも貴女が好きかどうか、でしょう?

放置、でも支えになる何かを自分で考えてみては?

本当の思いやり、持てるチャンスなのかなと思いますよ。

Q新婚からの別居

はじめまして
初投稿です
ご相談よろしくおねがいします

私は、24歳です
今年、5年お付き合いした方と2月に入籍をしました
子供はいません
式は身内の都合で来年となってます(式場は押さえてあります)
主人と私は共働きで
主人はほとんど帰宅時間はバラついてますが、
大体8時半~19時or20時までという感じで働いてくれています
私は取引先の注文次第で多忙な時と暇な時とで差が激しいです
不安定な収入ですが仕事自体がすきなので続けております
多忙な時は大体朝5時~21時、暇なときは8時~15時or8時~17時
新婚早々入籍をしたときは多忙な時で正直参ってしまい、料理を作り終えたときに
作り終えたことに安心してフラッとしてしまいそのまま倒れてしまいました
家事は一度も手を抜きませんでした
疲れているだろうから主人には手伝わないでいいよといってありました
でも、疲れているのは私も同じだと思いました
職場の人に家事は男性もやるべきなのか不思議に思い、相談しました
子供がいる家庭も子供がいない家庭も全部家事やらせているわけではないのですが、
最低1つはやってもらっていて助かっているとお話ししてくれました
お互い同じ家に住み、家族なのだから助け合いは当たり前って考えでした
主人に、「1日1つ、家事やってくれないかな?」と言いました
返事はokでした
でも主人は言わないとやらない人でした
ばらつきはありますが毎日ではないのですがやって頂いてました
でも私も人間ですから喜怒哀楽があります
だんだん、どうして言われないとできないのかなと疑問に思い、イライラしてしまい、
洗濯物を干すときに、主人は「やるよ」と言ってくれたのに、
わたしは「いいです」とちょっと不機嫌気味に返事をしてしまい
主人に「何キレてんだよ」と言われました
ちょっと文句を言いたかったですが無視をしました
(貴方が最初から洗濯物のスイッチ押してから「今日は俺が洗濯干すよ」っていってくれれば楽なのに…)と思いました
その日は、主人はなんだか不機嫌でした
交際しているときから知ってはいました
主人は感情をコントロールができなく、無意識に大体私に八つ当たりをしてきます
私は慣れていたので何を言われても大丈夫でした
でもロボットではないので涙はいつも出ていました
でもこの人は手を出さないから大丈夫って思いました
次の日、朝早くから主人はいませんでした
その間に家事をして夜7時を回っても帰ってこなかったのでお腹がすいたので先にご飯を食べました。
夜8時くらいに主人が帰宅したので「おかえりなさい。ごはんは?」「いらない」
そういわれたのですが、いつでも出せるようにお鍋に入れておきました
(不機嫌だから話しかけないでおこう)
私は仕事をたまに家でやることがあり、仕事をしていました
その時に「実家に帰る」と主人に言われました
仕事を一時中断し、「どうして?」と聞きました
「こんなに働いて家に帰ってきて小言言われてキレられてバカバカしくなった」と言われました
私は毎日怒りはしませんし、結婚すれば言いたいことも言います
「俺はこんなにお金を出してるのに」
家賃などは主人が出してくれています
食費と生活費と保険、携帯代だけのわたしが気に入らないようでした
「お前が俺と同じくらい稼げるのなら俺も家事をやる」
※私はパートです
「これ以上俺を必要としてるのであればほかの男を探せ」
「今は一緒にいたくない」
「今後のことは考える」
と言われ、月に1回は帰ってくる別居生活になりました(郵便確認のため帰ってくる)
主人は実家に帰り
私はマンションに残されました
正直、この問題は夫婦問題ですから
どっちも悪いとは思うのですが、こんなことで別居って…と思います
なんだか冷静に考えてみると彼はモラハラなのかなと思いました
あとなぜ彼は実家に帰ってお姑さんはそれを受け入れたのだろうと疑問に思いました
お互い他人ですから価値観の違いなどはどこのご家庭でも出てくると思います
そして話し合ってこうしたほうがいいなどお互いが尊重し、譲り、家庭ができると思うんです
彼は、家事が嫌なんだなって思いました
仕事以外で俺を求めるなってことなのかなって考えました
これから先も一緒にってなると申し訳ないけれどあまりいいビジョンが見えません
主人からのプロポーズは全部嘘だったのかなって
信用していたのにいきなり逃げ出されて悲しいです
結婚のとき私の父は反対していました
彼に娘を任せてもいいのか、彼を信用してもいいのか、いろいろ考えたと思います
彼はめげずに毎週実家に来てくれ、頭を下げていました
彼は私じゃないとダメだといつも言っていました
うれしかったです
なんとか結婚の許しが出ました
父に申し訳ないです
こんなダメな娘、ろくに家庭が作れない娘、ダメですね


離婚したほうがいいのでしょうけれど、
まだ決断力がありません
問いたいのは
彼はモラハラですか?気分障害ですか?

はじめまして
初投稿です
ご相談よろしくおねがいします

私は、24歳です
今年、5年お付き合いした方と2月に入籍をしました
子供はいません
式は身内の都合で来年となってます(式場は押さえてあります)
主人と私は共働きで
主人はほとんど帰宅時間はバラついてますが、
大体8時半~19時or20時までという感じで働いてくれています
私は取引先の注文次第で多忙な時と暇な時とで差が激しいです
不安定な収入ですが仕事自体がすきなので続けております
多忙な時は大体朝5時~21時、暇なときは8時~15時...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

結婚20年を迎える40代後半の既婚者男性です。

モラハラかどうかは貴女の文面だけでは分かり
かねます。

ご主人は「俺は外で仕事をしているのだから
妻のお前が家の事をするのは当然」と思って
いるのでしょうね。

それに家事に気を使えない男性って多いですよ。
一人暮らしをした事も無い家の手伝いをした
事も無い男性は、冷蔵庫に麦茶は自動的に
入っている、脱いだ服は自然に綺麗になって
タンスの中に入っているみたいな感覚。

結婚する前に貴女の仕事の事はきちんと話合っ
てご主人も納得はしていたと思います。

ただ、付き合っている時には現実の共働きの
生活って想像が出来てなかったのでしょうね。
5年間の恋愛期間で恋する2人が結婚すれば
もっと幸せになれると思ってしまったのでしょう。

貴女は専業主婦になる意向はないのでしょうか?
またはもっと時間的に融通のきくパートに
変えられないのでしょうか?
そもそも貴女がその仕事をやっていないと家計が
保たないのであれば、ご主人の身勝手さが目に
あまりますけれど、、、。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q旦那と昔のようにラブラブに戻りたい。 どうしたら、戻れますか? 昔のように愛されますかー?(#^.^

旦那と昔のようにラブラブに戻りたい。
どうしたら、戻れますか?
昔のように愛されますかー?(#^.^#)

Aベストアンサー

昔のように可愛くなれば恐らく可能かと><

Qベビーカーで攻撃されました。どう処理するべきでしょうか?

今朝9時頃、大阪の弁天町駅での出来事です。
3階の中央線改札口へ向かう為、1階からエレベーターに乗りました。
一緒にベビーカーが2台乗りました。その後に男性が2人入ってきたので、狭いエレベーターの中、私はベビーカーの間に体を縦にして入りました。
乗っている間、降りる時を想定していました。この場合は私が先に擦り抜けて降りないと、ベビーカーが降りれない。そう思い、扉が開いて擦り抜けようとした瞬間、一人のベビーカーの母親が私を力ずくで押しのけ、無理に外に出て行きました。
行為に驚きながら外に出ると、その母親に「こういう時はこっちを優先するのが当たり前でしょう!?」と大声で怒鳴られ、その上ベビーカーを私の足に思いきり2度ぶつけてきました。あまりのことに「何をするの!?」と言うと、「あら、ごめんなさ〜い?」と言われました。
私は仕事があったのでその場をすぐに立ち去りましたが、なぜ子供を連れていたら周りの状況を無視してでも全て優先だと思っているのか、なぜ大事な子供を乗せている車を使って他人を傷付けようと思えるのか、そもそも私は車で攻撃されるほどの事をしたのか…。すごくモヤモヤしています。
幸い怪我は無く、ストッキングも無事でしたが、靴に傷がつきました。
この出来事は、事故にでもあったと思ってベビーカーには二度と近付いてはいけないという教訓と共に胸に置いておくべきか、駅員さんに話すか、迷っています。

今朝9時頃、大阪の弁天町駅での出来事です。
3階の中央線改札口へ向かう為、1階からエレベーターに乗りました。
一緒にベビーカーが2台乗りました。その後に男性が2人入ってきたので、狭いエレベーターの中、私はベビーカーの間に体を縦にして入りました。
乗っている間、降りる時を想定していました。この場合は私が先に擦り抜けて降りないと、ベビーカーが降りれない。そう思い、扉が開いて擦り抜けようとした瞬間、一人のベビーカーの母親が私を力ずくで押しのけ、無理に外に出て行きました。
行為に驚きな...続きを読む

Aベストアンサー

駅名や利用階数は質問には特に関係ない情報ですよね?

世の中には、世間一般と異なるルールを持っている方も居ます。
【ベビーカーだから、子連れだから優先されて当然!邪魔になったあなたが悪い!】
そういうおかしな人だったのでしょう。
お気の毒です。不運でした。

・・・それだの事ですよね。

胸に秘めておくか、駅員に話すかはあなたのお好きに。

駅員に話したところで、該当者を探さないだろうし、「ベビーカーでも周りに配慮を」みたいな掲示をしたところで、該当者が変わるとも思えないけど。


そこそこ人が乗っていたわけですから、
あなたが先に降りて、ベビーカーが出やすいようにと考えたつもりでも、
あなたの挙動や他の方の挙動がベビーカーやママを押すような形になって、いらだちを感じていたのかもしれないし、
単にママの前に居た人の匂いがきつくてイライラしちゃって短気を起こしたのかもしれないし。
ママの足に車輪が押し付けられる形になっていてイライラとか…。
その八つ当たりやとばっちりを受けてしまったなんてことも考えられるのでは。

子供の乗ったベビーカーをぶつけてくるのは異常ですけどね。

私なら「可哀想な人」だと割り切って、
そういう人もいるという認識をもつのと、
あとは話のネタにするくらいです。

あなたは悪いことしてないんだし、気負うことは無いですよ。

駅名や利用階数は質問には特に関係ない情報ですよね?

世の中には、世間一般と異なるルールを持っている方も居ます。
【ベビーカーだから、子連れだから優先されて当然!邪魔になったあなたが悪い!】
そういうおかしな人だったのでしょう。
お気の毒です。不運でした。

・・・それだの事ですよね。

胸に秘めておくか、駅員に話すかはあなたのお好きに。

駅員に話したところで、該当者を探さないだろうし、「ベビーカーでも周りに配慮を」みたいな掲示をしたところで、該当者が変わるとも思えないけど。


そ...続きを読む

Q美人風に装うと、男性から優しくされる?

ある女性に「実際に美人じゃなくても美人風に装うことが大事。例えば、上質なシルクのブラウスに綺麗なラインのタイトスカート、形のいいピンヒールパンプス。チープな化粧品じゃなくてシャネルとか高級な化粧品を使って、抜け感のあるメイクをする。そうすると、男性から優しく丁寧に扱われるようになるから。」と言われました。

簡素な服にすっぴんでは、雑に扱われ、酷いと物扱いされるそうです。

具体的には
・道を譲ってもらえる
・仕事で便宜を図ってもらえる
・食事を奢ってもらえる
などの効果があるそうです。

私も綺麗に装うことがないことはないのですが、上記のような効果を顕著に得られたことはありません。普段は"簡素な服にすっぴん"に近いですが、酷い扱いを受けているとも感じません。親切にされたり食事に誘われたことはありますが、綺麗に装っている時とは限りませんでした。

この女性が得られたような効果が、私には感じられないのは、綺麗の度合いが甘いからでしょうか?もっと綺麗に装えば、上記のような効果が得られますか?

また、普段はよい待遇を得られているのに、簡素な服ですっぴんでは酷い扱いをされてしまうのは何故なのでしょうか?見たことはありませんが、この女性がすっぴんになったくらいで、物扱いされるほど、酷い見た目になるとは考えにくいです。簡素な服にすっぴんの私が酷い扱いを感じないのは、鈍感だからでしょうか?

長くなってしまいましたが、ご回答頂けましたら嬉しいです。

ある女性に「実際に美人じゃなくても美人風に装うことが大事。例えば、上質なシルクのブラウスに綺麗なラインのタイトスカート、形のいいピンヒールパンプス。チープな化粧品じゃなくてシャネルとか高級な化粧品を使って、抜け感のあるメイクをする。そうすると、男性から優しく丁寧に扱われるようになるから。」と言われました。

簡素な服にすっぴんでは、雑に扱われ、酷いと物扱いされるそうです。

具体的には
・道を譲ってもらえる
・仕事で便宜を図ってもらえる
・食事を奢ってもらえる
などの効果...続きを読む

Aベストアンサー

異性からだけじゃないんじゃないかな
「きれいにしている」人は「きれいなひと」って扱い二はなると思う
一日ぐらいじゃ感じないかもしれないけど。

美人の半分はハッタリでできていると思います。

ひどい扱いを受けるというわけじゃないと思いますが
そんなに気を使わなくても大丈夫、という感じになるのでは?

モノ扱いってことはないでしょう。

ただ「多少ザックバランでもゆるされそう」とかいう感じにはなると思います

美人風というか「上等な感じの服装、立ち居振る舞い」ってことでしょう。

男性だって同じで、起きたままの頭、着ふるしのTシャツに、デニム、年季を感じるスニーカーで
ボテボテ歩いている人と
きちんと整えた顔、キリっとしてさわやかに微笑んだ顔、しっかりしたきれいなスーツ、きちんと手入れされた靴
みたいな恰好だと印象は違うでしょう。

前者をモノ扱いすることはないでしょうけど
コンビニの店員だったとしたら、前者は商店のオバチャンのように「気さくに」振る舞っても良さそうに感じ
後者はデパートの店員のような接客をしたほうがよさそうに感じる、みたいなのはあるのでは。

女性同士でもいつもきれいにしている、きれいな格好、みだしなみ、表情や口調の人は
いじって笑いを取ったりとかはされにくいと感じます。

異性からだけじゃないんじゃないかな
「きれいにしている」人は「きれいなひと」って扱い二はなると思う
一日ぐらいじゃ感じないかもしれないけど。

美人の半分はハッタリでできていると思います。

ひどい扱いを受けるというわけじゃないと思いますが
そんなに気を使わなくても大丈夫、という感じになるのでは?

モノ扱いってことはないでしょう。

ただ「多少ザックバランでもゆるされそう」とかいう感じにはなると思います

美人風というか「上等な感じの服装、立ち居振る舞い」ってことでしょう。

男性だっ...続きを読む

Q妻から離婚したいと…。結婚7年子どもなし。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きました。
理由は今まで何度も喧嘩になったことで、

・私が妊活、不妊治療に7年間一切、協力してくれなかったことへの不信感。
・家族として思いやりがない。そんな人と将来は考えられない。
・家事も一切しない。帰宅したら上げ膳下げ膳で酒を飲み、タバコ、ゲームばかり。
・休日も飲みに行ったり、実子と泊まりで出掛けて家に居ないこと多々。などです。

積もり積もっていたようです。
確かに、言われてみれば、酒もオンラインゲームも大好きですし、実子にはお金も時間もかけてあげなければと思っています。

正直、妻との子どもは出来なくてもいいやと思っていたので、治療には付き合わず、妻が通院していそうな日は避けました。(妻はお付き合いをしていた頃から子どもは早く欲しいと言っていましたが、そこは適当に合わせていました。)ほぼセックスレスです。
妻は不妊治療専門医にかかって、自身が出来る治療は全てしていたようです。先日、通院先の病院からもう治療はやめた方がいい様な事をやんわり言われたようです。私はよくわからないし、一緒に行きたくもなかったので良かったです。

しかし、こんなことで離婚?仕事もちゃんとして給料もいれています。(私の飲み代で足りないようで妻はフルタイムの事務仕事をしていますが)ギャンブルや借金、女遊びもしません。
私は全く、悪いと思ってないのです…。
子どもは出来なくても夫婦で居たらいいのでは?意味が分かりません。

しかし、「あなたは変わらない。このまま結婚生活を続けていれば、どんどん年を取ってしまい、人生のやり直しができなくなる。もう解放してほしい。」と妻は言います。
食わせてやってるのに何なんだ?と腹が立ちます。
やはり考え方が合わないし、別れた方がいいのでしょうか?離婚経験のある方、不妊治療の経験がある方から回答いただけますとありがたいです。

妻から離婚を切り出され悩んでいます。長文です。
私は会社員40歳、妻パート37歳、結婚7年目で子どもはいません。私は再婚で、妻は初婚です。(私には前妻との間に3人子どもがおり、前妻が引き取っております。)

もともと妻は体が弱いのですが、今年に入ってさらに元気がなく、何か悩んでいるような感じでした。先日、
「一緒に居るのがしんどい。自分があなたと夫婦でいる意味がわからない。ただの家政婦。もう別れたい。」と言われました。
悩んでるのか?とは思っていましたが、別れたいと言われ驚きま...続きを読む

Aベストアンサー

7年の間に母になれるかもしれなかったのに、貴方といたばかりになれなかった奥様が可哀想でなりません。

貴方には実子がいる。
楽しい時間を過ごしている。それ自体はお子さんのためにも良いと思いますが、
それを見ている奥様の気持ちを考えられないのはなぜですか?
子どもを持つ楽しさ、喜びを自分ばかりが味わって、
奥様から取り上げている事の重大さが分からないなら、
やっぱり結婚生活には向かないです。
誰とでも無理です。

貴方の価値観が、お子さんに影響を与えない事を祈ってます。

Q結婚を反対された義父の葬儀出席

義父の葬儀出席に悩んでます
奥さんと結婚時、大揉めに揉めました。義父には今でも嫌われてます。一番娘を結婚させたくないタイプだったらしく、私も結婚時に両親の事を義父に「悪い家系」と馬鹿にされ遺恨が残ってます。

いま、義父と交流するのは数年に一度会うか会わないかです。露骨に嫌われてるのが明らか、結婚してから今まで何一つしてもらった事がありません。奥さんの兄弟とも交流ありません。奥さんの兄弟には結婚時に夜中にヤクザまがいの嫌がらせの電話が何度もありその時精神破壊されました。義父と兄弟の嫌がらせのお陰で会社も辞めざるをえない状況になりました。
その義父が危篤状態でもうすぐ亡くなりそうです。葬儀やお通屋には出席すべきかどうか。またどのように立ちふるまうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

貴方は一切関わらなくて良いと思います。
全て、奥様に任せ、香典や花も奥様の名前で良いのでは。

Q跡取りについて困っております

よろしくお願いしますm(__)m

私は2人兄弟の長男ですが、結婚の際、妻は三姉妹で、家を継ぐ者がおらず、弟は父の家業を引き継いでおり、問題もなかったため、私が妻の方に婿入りという形で結婚しました。
少し前のことになりますが、弟が父と確執があり、弟は勘当状態で家を出て行きました。
わたくしの実家は家を継ぐ者がいなくなってしまい、困っております。
私には2人の男子の子供がおり、子供さえ問題なければ、どちらかに私の実家を継いでもらえればと思っておりますが、そういうことは可能なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

父が孫を養子とすることは、法律上可能です。

しかし、あなたのお子さんが現在何歳ぐらいになっているのかお書きでありませんが、将来になってお子さんが不満に思うことがないよう、禍根を残すことがないよう十分配慮しなければいけません。

養子になるということは、現在 5歳は過ぎているとして、実親と養親双方からの相続権が発生すると同時に、扶養義務も発生します。
実親と養親両方の介護がのしかかってくるのです。

しかも、弟もいずれ仲直りして実家に戻ってくる可能性はみじんもないのか、弟の意向をしっかり確かめておかないと、何年か、何十年か経って叔父と甥の間で家督争いが生じかねません。

一時の感情に流されて軽々な判断をしないよう、十分お気をつけください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報