ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏のことです。
些細なことかもですが聞いてください。
彼氏とは週1回会って、日頃の連絡のあやり取りはあいさつ程度。彼が忙しいため、夜にたまーに週1回あるかないか電話する程度。ここまでは普通で満足してます。

私は、九州に住んでますがこの前の大雨がひどく朝避難警報が出るぐらいひどくて。彼とは中遠距離で少し離れてるんですが、彼のところはひどくなかったみたいで。私が住んでるところはテレビに少し取り上げられるぐらい雨がひどかったんです。
それなのに、なんの連絡や心配もなく。夜普段通り「仕事終わった」みたいに連絡来て。日頃ニュースとか見るの好きな人なんで知ってるはずなのに。それから、「避難勧告出るぐらい雨降ったのに心配のお声かけなかったね。」とラインで言うと「ごめん」と来て。それから、かっーとなって「私が今死んでも後で死んでも一緒やもんね」って言ったら「そんなこと言わんでよ」みたいに来て「元彼と普段連絡しないのに、心配の連絡来たのに来なかったね」みたいに送ったらそれから既読スルーされ、四日間連絡なく。
昨日「連絡来る気配がないようだけど、別れる?」って送って、「なんで連絡ないか考えた?」って来て、「言わないと分からないよ」って送って、「考えてないんだ」って来て、「言わないと分からないよ」とまた送って、そしたら「考えて」って来て、言おうとしないんです。

それから、遅い時間だったので電話しても電話留守電とかで電話出ず、よく分からない状態です。

元はと言えば私がきっかけでケンカになり、悪いのは私かもしれません。
彼に依存してると言われればそれまでですし、本音を言えば心配して欲しかったのと寂しかったんです。そう伝えていればこんなケンカにもならなったかもですが。
「寂しい」と伝えても重くなってもいけないとか、電話したくて相手が忙しかったりして言えずにいます。私なりに我慢してますけど、彼には彼の生活ありますし彼はそれで満足してるようなので、私の問題ではあります。
決して彼にはわがまま言ってませんし、かまって欲しかっただけですが。彼には中々伝わらず。今も怒ってるみたいで。

好きの比率は私が大きいと思います。
彼は毎日遅いせいか、休みでデートの日も朝は寝ていて昼から遊ぶ感じです。で、彼は二連休なので家に泊まって帰る。私は、仕事ヘって感じです。
遠出もしたいと思いますが、彼の性格考えると無理なような。彼は合わせてくれるタイプやなく、自分は自分のマイペースでペースを崩されるのが嫌みたいです。

価値観が合わないのでしょうか?
それかもう、潮時でしょうか?

A 回答 (4件)

元カレと比べて、嫌みを言うより1000倍伝わると思われますよ。

彼の反応が自分の思い通りでなくても、気持ちが伝わっていない訳ではありませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。言っても自分の気持ちを言葉にして言ってくれないんで伝わってないのかと思いました。

にゃん犬さん こんにちは。

男性です。

当然ですが彼側の回答になります。

彼からの心配の連絡や一言がなく、寂しさから彼に絡んで
しまったところまでは仕方ないでしょう。
彼もここまでなからば、おそらく「ごめんね。」と自分で謝罪して
終わらせるつもりだったのでしょう。

しかし、元彼と比べる内容は完全にOUTですね。
彼が怒って当然と思います。
にゃん犬さんは彼に「元彼は心配してくれて連絡くれた。優しいし
配慮があるよ。でも貴方はダメね。」と言っているようなものです。

取り返しのつかないことを言いましたね。

確かに彼は配慮が足りなかったのかもしれません。
しかし、その仕返しがあまりにも酷く容赦のないものではないですか?

>本音を言えば心配して欲しかったのと寂しかったんです。

にゃん犬さんご自身で気付いているとおり素直にこの内容を伝えれば
良かっただけです。
きちんと伝えずに「察しろ!」的な絡みをして、最終的には元彼と
比較してディスってしまった。

とんでもなく彼を傷付けておきながら彼が怒っている理由も察知出来ず、
ご自分のことは棚に上げて「言わないと分からないよ」と詰め寄る。

>かまって欲しかっただけですが。彼には中々伝わらず。

言わないと分からないよ。

>価値観が合わないのでしょうか?
>それかもう、潮時でしょうか?

どうやって仲直りしたら良い?
ではなく、この質問。

にゃん犬さんの中では答えが出ているのではないですか。
彼も同様だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

私が謝るべきですね。

素直になれないなら、恋愛を続けるのは難しいでしょうね

• 0
この回答へのお礼

素直に言ったら伝わるんでしょうか?彼氏に寂しいとか言ってもオウム返しで。電話したいって言っても「うーん」と言われます。

あなたの心配してほしい気持ちもわかりますが、元カレを引き合いに出すのはルール違反ではないですか。

逆の立場に考えて、元カノはもっと優しいよとか言われたら嫌ですよね。
夫婦でもどんなに喧嘩しても
お互いの親兄妹の悪口を言うのは厳禁のように、恋人でも元カレや元カノのことは言わないことですよ。
もう少し大人になりましょうね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なら、どうしたら彼に思いが伝わったんでしょうか?