アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

去年3月181、今年6月184です。間にも採血してますがアミラーゼの数値が空白なので不明です。一応今回医者は様子見でいいとは言いましたが、病院が違うので去年の数値は知りません。

質問者からの補足コメント

• 細かい検査はしましたか?今日他所で再度見てもらいました。特に細かく検査すること無く問題無いと言われました。書かれてるように自覚症状もなければ、この数値でも特に問題ないとの事です。今日も採血しましたが188でした。色々調べてると似たような数値で細かく調べて貰ってる人もいるので、その場合は何が違うのか医者の判断の違いなのかどうなのでしょうかね?数値に並がある人とかでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/14 18:04

A 回答 (2件)

精検はしていません。

健康診断の1年目に様子見でいいと言われ、その後も値が安定していることから、これは体質ですねということで20年以上スルーです。
機械的に表示される要精検の文字はありますけどね。
急激に数値が変わった場合は必ず受診してくださいとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。20年以上高めでも問題なかったのならそれが本当に普通なんですね。これから数値に大きな変動がないか意識的に見ていこうと思います。どうも有難う御座いました。

私も高めです。

高値でも安定しているなら体質なので大丈夫と言われてます。
180は私より高いですが、他に自覚症状がなく、医者が様子見でというなら様子見でいいと思いますよ。
急に数値が上がった場合は、膵臓や唾液腺の疾患が考えられるそうです。
この回答への補足あり
    • 0