プロが教えるわが家の防犯対策術!

読解力の速さというのは
どんなことに役立ちますか?

A 回答 (4件)

読解力は、慎重さを求めるなら、速さは関係ない。


けども、ノロノロといつまでも時間を掛ける事も出来ないですよね。読むと言うことは、会話にも通じます。
議論の場では、人の話を最後まで聞く前に、予想して、何が言いたいのが分かれば、先手を打てる。
言葉の裏に隠れた意味、ニュアンスが瞬時に察知できるのなら、あなたは、キレる人になる。

つまり、大事なワードを外さずに、早く読めるというのは、ほかの人よりも理解力があるという事です。これは、重用されると思いますよ。
1言えば、10知るような人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
いろいろなことに応用できるんですね

お礼日時:2017/07/13 22:12

試験を受ける時。

問題の理解に時間がかからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2017/07/13 22:13

仕事、人間関係


知識と 経験が必要だが 同じ事柄を聞いて その中で最大の可能性を考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

積み重ねですね

お礼日時:2017/07/13 22:13

契約時にツッコミや確認をすることが素早くできる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い((((;゚Д゚)))))))

お礼日時:2017/07/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!