こんにちは、中2です。私はマンションに住んでいるのですが隣人のバカ一家がうるさいです。その一家はみるからに不良っぽい見た目をしていて型落ちの頭の悪そうな改造がされたミニバンに乗っているバカです。しかも、その一家はとにかくうるさくて小さい子供(数人いる)の声がうるさく、夜中の2時くらいまでに騒ぎ声や泣き声が聞こえてとてもうるさいです。時間が異常で児童相談所に通報も考えています。バカ一家の母親は夜中に大きな音でテレビや音楽鑑賞をしたり友人を呼んで騒いでいます。バカ父親は車の音がうるさく(車好きですが国産ミニバンの社外マフラー音は不快)、時間が深夜や早朝)です。しかも、その一家は下手な楽器の音や音楽が聞こえたり、夫婦喧嘩の声がうるさかったり、ベランダでバーベキューをしたり、ペットの声がうるさかったりしてとても迷惑です。郊外に住んでいるのですが、近所では高いほうマンションに住んでいてでいままでは常識人しかいなかったのですが、バカ一家がたまたま引っ越してきました。これに関しては人事でどうでもいいのですが回覧板回しや当番をやらなかったり、バカ一家の子供は見た目が汚くあざがかなりあって虐待の可能性があります。親は逆恨みや親が歯科医院を経営していて悪評を流されたら怖いと入って警察の通報したり直接注意に行ったりしません。とゆうことが数ヶ月間続いて自分が警察に通報したらまずは親に相談しろと言われて。その後、自分と部活繋がり大学生の先輩や友達数人の複数人で児童相談所に匿名で通報したのですが数週間たってもなにもなりませんでした。数日前に自分が敬語で直接苦情を入れたら明らかに恐喝罪や名誉毀損や侮辱罪や人権侵害にあたる暴言を吐かれ、自分は特別支援級に行っていて、明らかに差別的は発言をされました。私の父がその後、隣に苦情を言いに行って私の父が一方的に暴言を吐いてバカ父親がバカ父親の友達数人を呼んでさらに大きな事態に発展してしまいました。(私の父も学歴以外なにも長所のないバカかも)しかも、日ごろの騒音や自分が注意に行ったときの音声など録音してをパソコンに保管しておいたのですが母親に見つかって消去されました。親は警察に通報する予定だそうですが、私自身が相手に苦情を入れるということをしてトラブルを発展させた人が自分で警察から学校に連絡が行って、補導歴が残ったり、内申点に響いたり、高校進学に影響を及ぼしそうで、不安です。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

マンションであれば、親経由で管理組合に連絡をして注意してもらいましょう。


警察の前にまず管理組合です。理事会があるのでそこに出席してもいいでしょう。
>ベランダでバーベキューをしたり
ベランダは共有部分なので、明らかに規約違反です。
    • good
    • 0

マンションでのトラブルは、警察ではなく、管理会社に相談する方がいいですよ。

    • good
    • 0

長い


親に任せなさい

>(私の父も学歴以外なにも長所のないバカかも)
これ、なにをもってそう判断したのか知りませんが
自分の子供を馬鹿にされて怒らない親なんていませんよ?
    • good
    • 1

バカを多用してますが、質問者自身も障害を持ったバカのようですね。



まず人に読んでもらうなら気遣いをしましょうね。

改行するとかさ。 醜くて(見にくくて)しかたないよ。

最後の補導歴とか意味わからないし。 

不安なら我慢しまくれば? アンタが言ってることが正しいなら

他の住民だって動くハズでしょ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング