プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵日から9日後、生理予定日から五日前で妊娠しますか
妊娠希望ではありません。

A 回答 (4件)

排卵日から確かに9日過ぎていたということが確かなら、絶対に妊娠しません。


必ず生理が来るはずです。
ですが、排卵後であったと言える理由は何でしょうか。
基礎体温が高温期に入ったからということなら信頼できますが、
「アプリに出ていた予定日」程度なら信頼できません。
排卵が遅れて、たまたま性交した日の近くに排卵した可能性もあります。
いずれにしても、生理が来れば妊娠していないということは確実です。
    • good
    • 0

>今月生理がこれば妊娠の可能性はありませんか?


生理が来れば妊娠はしていません。
妊娠はするかしないかの二つに一つである以上、可能性という不確かな言葉は使うのは不適切です。
    • good
    • 0

いわゆる高温期に入って一週間近く経ってるわけですから、恐らく一番安全な時だと思います。

    • good
    • 2

排卵日が正しければ、卵子の寿命は24時間ですから妊娠する事はありません。


排卵が遅れたら可能性は出てきます。
排卵日の特定は、アプリではなく基礎体温で行えば確実な避妊ができるため、中出ししても妊娠しない時期を知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月生理がこれば妊娠の可能性はありませんか?

お礼日時:2017/07/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!